お酒のおつまみ スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > お酒のおつまみ

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

フランスパン工房 チーズフランス

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

ポテトチップス しおとごま油風味という記事以来のお菓子ネタ。
ジャンルはお酒のおつまみです。

先日食べたのは、おやつカンパニーの「フランスパン工房 チーズフランス」です。

正式名称は「チーズフランス こんがり香ばし焼きチーズ味」。

フランスパン工房 チーズフランス

チーズ好きな私は、思わず手が伸びちゃいました。

袋を開けてみると、こんな感じ。 50gと量は控えめ。

フランスパン工房 チーズフランス2

食べてみた感想は・・・チェダーとカマンベールの濃厚なチーズの味わいが
口の中に広がります!
ビールにも、赤ワインにも合いそうです。

ノンフライなのでカロリー控えめな点も嬉しいですね(^^)v



近所のスーパーで139円ぐらいで購入。 50g。 カロリー 237kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ポテトチップス しおとごま油風味

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

当ブログでは珍しい、お菓子の記事です。
今回はお酒のおつまみジャンルに分類分けしました。

先日にお酒のおつまみに食べたのは、カルビー ポテトチップス「しおとごま油風味」です。

ポテトチップス しおとごま油風味

カルビーと、純正ごま油でおなじみ「かどや」のコラボ商品です。
かどや製油株式会社『金印純正ごま油』をフレーバーとして使用した期間限定商品のようです。

見た目は、うすしお味のポテトチップスのようですね。

ポテトチップス しおとごま油風味2

実際に食べてみると、塩味と、ゴマ油の香ばしい風味がよく合って美味しいです!
しかも、そんなにしつこくない後味です。

ビールとよく合います(^^)v
美味しかったのでリピートしちゃいました!



バリューローソンで105円で購入。 1袋58gあたり322kcal。

ポテトチップス しおとごま油風味3

ナトリウムや脂質については、上の画像をどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

1000通貨の手数料が無料なFX業者はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



百円領事館 グリーンカレー

百円領事館 グリーンカレー」。

百円領事館 グリーンカレー

なんちゃってグルメブログの「スノーキーの食べたもんブログ」で、
この食品はどのカテゴリに分類すればいいのか???

色々悩んだ結果、素直に「お酒のおつまみ」に分類わけしました。
だって・・・お酒のおつまみとして食べたから(笑)

お酒のおつまみにカレー!?」と思われるかもわかりませんが、
味がしっかりしていて、辛さのあるカレーなら、酒の肴に充分なります。

大阪・梅田のとあるバーの付き出しで、
キーマカレーが出てきて「え?」って思いましたが、食べたら納得でした。
今回も、その時の感覚でいただきました。

あ、「百円領事館」というのは、100円ショップの名前です。

器に移して、1分30秒ほどレンジでチンします。

百円領事館 グリーンカレー2

レンジを開けたら、タイに旅行に行ったことのある人ならわかる、
あの独特の香りが!

口に運ぶと、ココナッツミルクの香りが口に広がって、
同時にエビの風味と青唐辛子の辛さの刺激がやってきます。
具は、鶏肉と玉ねぎがメインかな。

お酒の肴にカレー」この組み合わせを、是非一度お試しください。
この時に飲んでいたお酒はカナディアンクラブでした。



もちろん、パンにつけたり、ご飯にかけても美味しいと思いますよ!

百円領事館で105円で購入。カロリー不明。

大阪・難波のタイ料理店の記事はここをクリック

過去のカレー記事。
スペアリブカレー  ヒロセ通商 トレードおつカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

