ビール・発泡酒系 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > ビール・発泡酒系

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

アサヒ ストロングオフ

スノーキーです!

久しぶりのお酒レビュー記事。

先日購入したのは柳葉敏郎さん、篠原涼子さんのCMでおなじみの

ストロングオフ

アルコール分7%糖質60%、そして第三のビールなので価格が安い

まさに夢のような飲料なのですが、お味は?

ストロングオフ

ぶっちゃけ、あまり美味しくなかったです(*_*)

臭いというか、変な苦みが気になりました。

やっぱり私は第三のビールの中でもリキュール類は苦手なようです。
*あくまでも、私の個人的な感想です



アルコール分7%。 カロリー100mlあたり46kcal。 

過去の書いた第三のビール記事→クリアアサヒ

ビール・発泡酒の記事を全て読みたい方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

iPhone(アイフォン)からFX取引が可能な業者はこちら。  CFD比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



クリアアサヒ

先日、試供品をいただいたので飲んだもん!

浜田雅功(はまだまさとし)さん、浅尾美和(あさおみわ)さん、
松坂大輔(まつざかだいすけ)さんのCMで
おなじみの「クリアアサヒ

クリアアサヒ

クリアアサヒ2

原材料は発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)。
第3のビール」に分類されます。

飲んでみた感想は・・・

クリアアサヒ3

うまみだけ。雑味なし。」のキャッチフレーズの通りとは、
俺は感じませんでした。

表現するのが難しいけど、なんだか独特の甘い後味が・・・。

やっぱり、俺は発泡酒の方が好きかな。
同じアサヒさんのスタイルフリーがお気に入り。



酒の楽市さんで、試供品をいただきました。
アルコール分5%。100ml当たりのカロリーは45kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

大阪・難波の串カツ「銀扇(ぎんせん)」についてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



第3のビール 麦之助

こないだ初めて飲んだもん!
麦之助
第3のビールに分類されます。

麦之助

このビール・発泡酒系シリーズも第7弾になります。

俺はビールの中では、サントリープレミアムモルツか



エビスが好きなのですが、
カロリー・値段の面、さらに味で選んで、アサヒスタイルフリーを愛飲しています。

糖質ゼロ発泡酒 アサヒスタイルフリー

基本的には、第三のビールは滅多に買わないし、
特に第三のビールと呼ばれるジャンルの中でも、
リキュールはあまり買いません。

が、今回はブログのネタのため、そして安かったので
買ってみました。ドン・キホーテで88円

麦之助2

飲んでみた感想は、軽くて、飲みやすい。
スッキリした飲み口のわりに、麦の味もしますよ。
アルコール度数5%でこの値段。
かなりコストパフォーマンスは高いです。



またリピートするかも。
ドン・キホーテで88円で購入。
原産地・韓国。輸入者・ドウシシャ。
アルコール度数5%。100ml当たり41kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

モンスターエンジン・しずる・ロザンなどを生で見た時の記事はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

