大阪・難波で食べたご飯 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 大阪・難波で食べたご飯

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

チョップスティック フレンチ カフェ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

三尺三寸箸 あべのマーケットパークQ’s MALL店という記事に続く、
大阪の食べ放題のお店のブログ記事。

先日行ってきたのがこちらのお店!

チョップスティック1外観

個室でフレンチ食べ放題が可能のお店です。

ホットペッパーに載っていた
Bプラン テーブル・オーダー・バイキングを注文しました。

Bプランを注文すると、Aプランからも料理を選ぶことが可能に。
+1000円で約100種類の飲み放題もつけられるので、飲み放題もつけました。

3500円+1000円の合計で4500円 2時間。

料理を残すと、別途料金を請求することがありますとの記述が。

以下の料理を3人で食べました。
最初に出てくる、
次の画像の前菜を食べた後から、食べ放題のメニューを注文できます。

チョップスティック2前菜

メモをとっていなかったので一部、料理の名前がわからないものもあります。
まず注文したのはサーモンのカルパッチョ。

チョップスティック3スモークサーモンのカルパッチョ

美味しかったのですが、ソースの味が濃いかな。

次の画像は
帆立貝柱とシャンピニオンのブルゴーニュ風だったと思いますが・・・。

チョップスティック4

濃厚なソースをかりかりのトースト?に塗っていただきました。

次が豚肩ロース肉のグリル ゴルゴンゾーラのソースだと思います。

豚肩ロース肉のグリルゴルゴンゾーラのソース

お肉はしっかりと弾力がありました。
こちらも、濃厚なお味。

続いて、浅蜊の白ワイン蒸しです。

チョップスティック6浅蜊の白ワイン蒸し

アサリの酒蒸しを上品にした感じでした。
貝のいいお出汁が出ていましたよ。

ここでスイーツをはさみました。
カタラーナです。

チョップスティック7カタラーナ

クレームブリュレによく似た、カラメルのお味の濃厚なデザート。

後半戦に入り、炭水化物を注文。
生ハムとホウレン草ゴルゴンゾーラのサラダピッツァ。

チョップスティック8生ハムとホウレン草ゴルゴンゾーラのサラダピッツァ

ピザのサクッとした食感と、
ほうれん草と生ハムのしっとりとした食感のコラボです。

次も名前があやふやなのですが、若鶏のロースト グランメール風?
若鶏のオフール 小悪魔風?若鶏のトマト煮込み?のどれかです(>_<)

チョップスティック9不明

濃厚なトマトーソースと、とろーりチーズでいただきました。
ミートソースのパスタが好きな方に好まれるお味だと思います。

次が帆立小柱とシブレットのクリームソースのパスタ。

チョップスティック10帆立小柱とシブレットのクリームソース

先ほどから何度も書いていますが、
しっかりしたお味の料理が得意なこのお店のパスタなので、
濃かったです。

〆間際にはきつかった・・・。

そしてシフォンケーキ。

チョップスティック11シフォンケーキ

ケーキ自体は甘さ控えめでした。

最後に生姜のパターケーキ。

チョップスティック12生姜のパターケーキ

こちらもあっさりとした、面白い味のケーキでした。



行く前から、ある程度予想できたのですが、
フレンチやイタリアンの食べ放題で、元が取れるのかどうか?

濃いお味の料理が多いので、そんなに量が食べられないので、
3500円は少し高いかも。

個室は、阪神高速の見える面白い雰囲気でした。

隣の席とはカーテンで仕切られているだけというの気になりました。
コンパとかしていたら、かなりうるさいかも。

店名で検索してみたら、
結婚式のに次会や、ウェディングパーティを押しているHPが出てきたのですが、
仕切りをすべて取り払うと、ぴったりの雰囲気になるのかな?

予約をしていきましたが、
2日前以降のキャンセルはキャンセル料が発生すると言われました。

また、当日もきっちり2時間で席をあけるような流れでした。
お客さんがかなり待っていたし、ルールなのでしょうがないのですが。



チョップスティック フレンチ カフェ。 
Bプラン テーブル・オーダー・バイキング +飲み放題付。
4500円。 カロリー不明。

過去の大阪の食べ放題・バイキング記事。

COWBOY家族 布施

BUFFET EX BLUE 大阪鶴見  イオン大日 太陽のごちそう

カーニバルブッフェ  SWEETS PARADISE スイーツパラダイス  

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。

スポンサーサイト


なんばパークス ル・サロン・ド・ニナス ランチ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ってきたお店はこちら!

なんばパークスの3階にあり、
いつも人が並んでいる「LE SALON DE NINA'S(ル・サロン・ド・ニナス)」です。

NINA'S1外観

並んで、ふとメニューを見てみると、
二ナスブレンド 840円
ロイヤルミルクティー 840円など、840円~の紅茶ばかり。

一瞬やめようかと悩みましたが(笑)、ランチセットが目にとまりました。

スープパスタランチが1280円だったので、そちらを注文。

本日の紅茶・2種の中から選ぶことが出来て、
サラダとバケットもついてきます。

NINA'S2スープパスタランチ

サラダとバケットは特に感想はありませんが、紅茶はかなり美味しかった!

NINA'S3スープパスタランチ2

スープパスタは薄めの味付けで、ヘルシーな感じでした。

次の画像はサンドセット・1100円の、
サンドイッチとフライドポテトとサラダです。

NINA'S4サンドセット

この日はアボカドと海老のサンドだったのですが、
かなり美味しかったです!

ティータイムに紅茶だけを注文して、ゆっくりするのもありかなあと思いました。

840円~は、少し高く感じられるかもですが、雰囲気は良かったですよ。



あと、美味しそうなスイーツも気になったので、
今度はケーキセットを注文してみたいと思います。

ル・サロン・ド・ニナス スープパスタランチ 1280円。 カロリー不明。

注目記事。  シュガーバターサンドの木  とんかつ まい泉 カツサンド

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



坂町の天丼

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


天亭 大阪という記事以来の、大阪難波の天丼屋さんブログ記事です。

先日行ってきたお店はこちら!

坂町の天丼

坂町の天丼外観

Google検索で「坂町 天丼」で検索をしたら、
狭くて安くて無愛想で美味しい天丼の店」との食べログの記事が出てきました(笑)

法善寺横丁からも近い、千日前の超有名店です。

喝鈍(かつどん) 法善寺横丁店と悩んだのですが、天丼にしました。

早く閉まるイメージがあったので、
食べログで見てみると、19時閉店のようです。

メニューはシンプルに、天丼と赤だしだけ。
天丼は600円。 赤だしは50円とリーズナブル。

天丼のみを注文しました。

坂町の天丼

具は海老が2匹と海苔が一枚です。
メニューには何も書いていないのですが、海老の増量や御飯の大盛りも可能らしいです。

ここの天丼は、海老がぷりっぷりで美味しいです!
あと、御飯がかなり美味しい。

出汁というか、つゆ?は少し辛めです。

大阪・難波周辺で天丼を食べたくなったら、是非。

前述のかつ丼屋さんも、大阪観光の方にもおすすめです。

ちなみに、店内はカメラで撮影したり、
携帯電話で話したり、漫画を読みながら食べたりする雰囲気ではないので要注意(笑)

カウンター6席です。



坂町の天丼 600円。 カロリー不明。

注目記事。  タイ航空 機内食 関空→バンコク  キャセイパシフィック航空 機内食 関空→香港

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。