カレー スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > カレー

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

アーリオオーリオ 大阪 薬膳カレー

スノーキーこと、小手川征也です。

ブルーノ カレーカレー工房 Roji ヨドバシカメラという記事に続く、
大阪のカレー店ブログ記事。

先日行ってきたのが、難波にあるこちらのお店!

アーリオオーリオ外観改


なんなんタウンから路地を入ったところにあるの「アーリオオーリオ」です。

食べログの「難波ランチランキング」2位の、
○丈」というラーメン屋さんに行く途中に見つけました。

薬膳カレー」というのれんを見て、めちゃくちゃ気になりながら
目的地の○丈にいくと、休憩時間で閉まっていました。

なので、迷わずこちらのアーリオオーリオへ。

初めて行った時は、薬膳カレーを注文するのが王道なのでしょうが、
注文したのは野菜たっぷりの写真に惹かれたこちらの「葉菜の森カレー」。

葉菜の森という大阪市和泉市の農林産物の専門店とのコラボカレーのようです。

アーリオオーリオ葉菜の森カレー2

どうですか、このルックス?
思わず注文してしまうのもわかるでしょ?

ご飯はプラス200円でつけられたのでつけました。 18穀米です。
野菜のボリュームがすごいので、女性ならご飯はなくても充分かも。

肝心のカレーの方のお味ですが、
薬膳と聞くと、薬っぽいイメージがあるかもしれませんが、
優しいながらも味わい深いカレーです。

お気に入りのカレー店になりました。

キーマカレーや豆腐カレーなど、
気になるメニューが色々あったので必ずまた行きたいと思います。


お店の場所は少しわかりづらいです。

iPhoneの地図アプリで見ると、
ザ・丼日本橋店と、カメラのナニワ日本橋店の間の路地を入るように
表示されるのですが、現在はどちらのお店もありません。

地図アプリ上はスターハウスという建物を目印に行くとわかりやすいかも知れません。


店内はほっこりしたアットホームな雰囲気で、長居したくなりますよ。
カレー店で長居されたら迷惑でしょうけど・・・。



アーリオオーリオ 葉菜の森カレー 800円。 

プラス200円で18穀米を注文。カロリー不明。


その他の大阪のカレー屋さん記事。  

福島上等カレー ミックスカレー  船場カリー すじチーズカリー

ニューライト セイロンライス  俺たちのカレー家 くろもんカリー  

堀江カレー堂 バッファローカレー  すた丼屋 すたみなカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2012/10/29(月) カレー コメント(0)

ブルーノ カレー

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

カレー工房 Roji ヨドバシカメラという記事に続く、
大阪梅田地区のカレーブログ記事。

先日行ってきたのがこちらのお店!

ブルーノ1外観

HEPナビオ7Fのの「ブルーノHEPナビオ店」です。

ブルーノに行くのは今回が3度目です。
一度目は、10数年前に
本当においしいカレーを食べた事がありますか?」との看板を見て。

正直、期待外れでした。

2度目はその数年後に
ブルーノってお店のカレー食べたことある?めっちゃ美味しいよ」と
友達から聞いたので「そんなに美味しかったかな?」と思い、確かめに行きました。

感想は「そんなに美味しいかな・・・?」「高いなあ」でした。

そして3度目の今回、足を運んだ理由は
食べログの梅田カレーランキングの2位にランクインしていたから。

1200円のビーフカレーを注文。

ブルーノ2ビーフカレー

食べてみた感想は、値段の割に普通かな、でした。

おかわり自由のバターライスをおかわりする時に、
さっきの半分ぐらいで、と言ったのに、ほとんど変わらない量の
ご飯が出てきて、お腹が苦しくなりました。

チーズやピクルス、福神漬けなど6種のトッピングもおかわり自由でした。



お会計は、1200円に10%のサービス料が加算されて1320円でした。

カレー店でサービス料って。
確か、何度もお水を入れに来てくれたり、と親切な接客でしたが。

店内はラグジュアリーな雰囲気で、
お客さんは私以外は全員カップルか女性同士でした。

フェイスブックでブルーノに行ったことを書きこむと、
好きです!という女性が二人いらっしゃったので、女性に人気のお店なのかな?

少し辛口な評価になりましたが、
私はコストパフォーマンスという点を重視するので。



ブルーノ ビーフカレー 1320円(サービス料込)。 カロリー不明。

大阪のカレー屋さん記事。  

福島上等カレー ミックスカレー  船場カリー すじチーズカリー

ニューライト セイロンライス  俺たちのカレー家 くろもんカリー  

堀江カレー堂 バッファローカレー  すた丼屋 すたみなカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/10/28(金) カレー コメント(0)

カレー工房 Roji ヨドバシカメラ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ってきたのがこちらのお店!

Roji1外観

JR大阪駅すぐのヨドバシ梅田ビル8Fの「カレー工房 Roji」です。

こちらのお店を知ったのは、こちらの



LOVEカレー―京阪神の150皿 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊) の
肉カレーというコーナーの77Pに掲載されていたからです。

お肉は骨の周りが一番うまい!」が持論で
カレー大好きな私にとって、夢のようなカレーです。

お値段が1340円というのが少し気になる点だったのですが、
牛カレーフェアで、1050円に値下げ中!

Roji2外観2

数量限定なので、売り切れが心配でしたが、
週末の夜8時ぐらいに行ってもまだありましたので、注文しました。

Roji3テールカレー

どうですか?
テール好き、カレー好きにとっては、ルックス100点でしょ?

食べてみた感想は、和牛テールがトロトロにとろけて、
肉好き、テール肉好きにはたまりません!

コラーゲンも摂取できそう♪

・・・ですが、ご飯がパサパサすぎる点と、
あとはカレールーがサラサラ過ぎて、あまり印象に残らないお味なのが残念でした。

テール肉を楽しむには、あまりカレーが主張しすぎない方がいいのかな。
1050円の値下げ中なら、またテール肉を楽しみに行ってみたいです。

あと、焼きカレーも一口いただいたのですが、美味しかったですよ。



カレー工房 Roji テールカレー 1050円。 カロリー不明。

ヨドバシ梅田の焼き肉店。

焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

大阪のカレー屋さん記事。  

福島上等カレー ミックスカレー  船場カリー すじチーズカリー

ニューライト セイロンライス  俺たちのカレー家 くろもんカリー  

堀江カレー堂 バッファローカレー  すた丼屋 すたみなカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/10/11(火) カレー コメント(0)

トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

