お店のラーメン スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > お店のラーメン

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

TSUKEMEN TATSU つけ麺 龍

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

大阪 大勝軒 日本橋店ラーメン 凪 炎のつけめん 新宿という記事に続く、
つけ麺ブログ記事。

先日行ってきたのがこちらのお店!

大阪・難波地区の「TSUKEMEN TATSU つけ麺 龍」です。

TSUKEMEN TATSU1外観

場所は、大阪府立体育館の前あたりです。

行ったことがないのですが、堺市に本店のある龍旗信系列です。
塩ラーメンの名店のようです。

今回注文したのが○得中濃白湯です。
マル得は、具沢山なのですが、1000円でした。
200~400gまで同額で、300g・1.5玉を注文したと思います。

TSUKEMEN TATSU2麺

煮玉子とチャーシュー、そしてすだちとルックスが素敵でしょ?

TSUKEMEN TATSU3スープ

塩系のつけ麺の割には、こってり目のつけ汁です。

麺はモチモチ・ツルツルしていて美味しいのですが、特にインパクトはなかったかな。

スープは、最初は魚のニオイが気になったのですが、
食べ進めていくうちに、だんだんハマってきて、ペロリといただきました!

1000円は少し高い気もしますが・・・。

美味しかったので、また来ようと思います。

つけ麺でこれだけ美味しいんだから・・・と
是非ラーメンも食べたくなり、
なんばCITYのこめじるしにある、龍旗信にも行ってみたいと思います。

つけ汁は、冷めると温めなおしもしてくれます。
店内はカウンターだけですが、けっこうおしゃれな雰囲気でした。

がっちりとしたお兄さんが少し怖かったのですが、
話しかけてみたら普通でした。



TSUKEMEN TATSU つけ麺 龍 マル得中濃白湯。 1000円。 カロリー不明。

過去の大阪のラーメンブログ記事。

らーめん大王 東大阪菱江店  鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン

北新地 ラーメン 朱月 あかつき  ずんどう屋 大阪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



神座 かむくら 天王寺

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン
北新地 ラーメン 朱月 あかつきずんどう屋 大阪という記事に続くラーメンブログ記事。

先日行ったお店はこちら!

大阪の天王寺・阿倍野地区にいよいよオープン、大型商業施設の
あべのキューズタウン」のヴィアあべのウォーク内に出来た「神座(かむくら)」。

神座1外観

時々「かもくら」と言っている方がいますが、「かむくら」です!

初めて行ったのは18年ぐらい前。
あまりの美味しさに、道頓堀の本店によく通いました。
一時期は、一番好きなラーメンは、神座でした。


オープン前に、こちらの店舗の前を通ったら、
おいしいラーメン」600円が300円になるクーポンをもらったので利用しました。

トッピングなどのない、普通のラーメンです。

神座2おいしいラーメン

久しぶりに食べてみた感想は・・・こんなに脂っこかったかな?

お酒を飲んだ後の〆に、
あっさりといただけるイメージだったのですが、
けっこうチャーシューが主張していました。

神座、昔と比べると、かなり味が変わった気がするのは私だけでしょうか?
特にスープの香りが。



お店の雰囲気は綺麗で、ラーメン屋さんっぽくないので、
女性同士・カップルで行きやすいと思います。

また、あっさりしたスープが女性に人気のようですよ。

神座 おいしいラーメン 600円がクーポン利用で300円。 カロリー不明。

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ずんどう屋 大阪

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン
北新地 ラーメン 朱月 あかつきという記事に続くラーメンブログ記事。

本日行ったお店はこちら!

大阪東心斎橋の周防町のコンビニエンスストア・サンクス前の「ずんどう屋」。

ずんどう屋1外観

御堂筋を歩いているとフライヤー(チラシ?)をもらいました。
それを持っていくと、なんと味玉ラーメンが無料

さらに餃子無料券ももらったので、行ってみました。

兵庫県姫路市を中心に、
数店舗を展開する、背脂系濃厚とんこつラーメンのお店のようです。

オープンは4月8日で、今日はプレオープン?の営業でした。

ずんどう屋2メニュー

お店の一番人気の味玉ラーメンを注文。

背脂の量が、あっさり、ふつう、こってり、まみれの中から選べます。

私はふつうを選びました。

麺の種類も、細麺とちぢれ麺から選びます。

店員さんのオススメの麺によくからむ、ちぢれ麺を選びました。

麺の固さも、やわ・ふつう・カタ・バリカタから選べます。

私は、ふつうを選びました。

ずんどう屋3味玉ラーメン

運ばれてきた味玉ラーメンと、奥に写っているのが無料の高菜です。

食べてみた感想は・・・かなり濃厚です!
ふつうを選んでこのコッテリ感なら、
まみれを選んだら、どうなるのかな?

塩気が薄めなので、高菜などで味の調節をするのが楽しいかも。

チャーシューは、味がしっかりついていて、
トロトロで私好みのお味でした。

味玉も黄身が半熟で最高でした!

そして、餃子。

ずんどう屋4餃子

少し焦げ気味?
味は、いたって普通の餃子でした。

明日も、プレオープンの営業のようです。

無料クーポンになるフライヤーも配るかも?
御堂筋の東側や、お店の前で配っていたみたいですよ。



今度は、オープン後にランチセットを食べてみたいと思います。

ずんどう屋 味玉ラーメン 800円。 餃子 300円。 カロリー不明。

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

