自分で作ったパスタ スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作ったパスタ

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ブルドック まぜりゃんせ 梅じそ

ペナン島旅行から帰国後、最初に食べたもん!

梅じそパスタ
と言っても、こちらの粉末タイプのパスタソースを使いました。

ブルドック まぜりゃんせ 梅しそ

ブルドック まぜりゃんせ 梅しそ味
100円領事館で買いました。2袋入り。

楽天市場でも105円で見つけました。



レシピというか、使い方は簡単。
茹でたパスタを湯切りしてお皿に移し、
サラダ油かバターをからませ、この粉末をまぜるだけ!

ブルドック まぜりゃんせ 梅しそ2

俺はオリーブオイルを使いました。
食べてみた感想は・・・美味しい!
梅もしそも、両方好きな俺は、かなり好きな味。

昔、スパ王の「梅しそ味」やったか「梅かつお味」やったか、
好きでよく買っていたのに、見かけなくなって悲しかったことを思い出した。

話は戻りますが、こちらの記事で書きましたが、
旅行疲れで体調の悪かった俺でも、あっさり味で食が進み、あっという間に完食。

リピートしようと思います(^^)v
ゆかりと梅干しがあったら、同じ味のパスタを作れそうやけど(笑)
そんな感じの味ですよ~。

社名「ブルドッグ」じゃなくて「ブルドック」やねんなあ。

ちなみに「ビックカメラ」も「ビッグカメラ」じゃないなあ。

100円領事館で105円で購入。粉末ソースのカロリーは1食分22kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

フォルマ帝塚山のチーズケーキについてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。

スポンサーサイト


ツナとキャベツのパスタチャンプルー

先日作ったオリジナルパスタ
ツナとキャベツのパスタチャンプルー。

沖縄土産のチャンプルの素を使いました。

チャンプルの素

楽天市場で見つけました。



これを使って作ります。

まず、キャベツをオリーブオイルで炒めます。

ある程度火が通ったら、

先に茹でておいたパスタを入れます。

ポポロスパ7分

こちらも楽天市場で発見。



7分と書いていましたが、後で炒めるので
茹で時間は6分にしました。

パスタを加えて炒めたら、ツナ缶を一缶投入。

そこでチャンプルの素を、味見をしながら入れます。

塩気が足りなくて、けっこう入れたかも。

完成品はこんな感じ。

ツナとキャベツのパスタチャンプルー

これはマジで美味しかった。

適当に作ったけど、我ながらビックリした。

一度お試しください。カロリーは不明です。

にほんブログ村 グルメブログへ←参考になりましたらクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもクリックお願いしますm(__)m

株初心者のための本選びはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。