お店で食べたパスタ スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > お店で食べたパスタ

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

BUTTERFLY 茶屋町店

食べたもんブログでの、久しぶりのビール・発泡酒・カップラーメン以外の記事で、
久しぶりにアメーバブログのスノーキーのブログとの連動記事。

センバツのブロガー懇談会での料理を。 
懇談会についてのアメーバブログの方での記事はこちら→センバツ

行ったお店は、大阪梅田・茶屋町の「BUTTERFLY」さん。

BUTTERFLY外観

料理の写真を載せておきます。

BUTTERFLYサラダ

BUTTERFLYピザ

BUTTERFLYパスタ

BUTTERFLY鶏肉とトマトソース

いや~、こちらのお店、店内がかなりオシャレで、
お客さんの9割以上が女性でした。

たまに男性を見かけても、カップルでした。

マルコメさんと二人で「大阪にこんなお店があったのか」と興奮していました。
歯科助手さん・受付さんが
かわいい女の子ばっかりの歯医者さんを見つけた気分! 意味不明



ただ飯・ただ酒 会費が無料だったので、料金、カロリー不明。

住所:〒537-0013 大阪府大阪市北区茶屋町2-31
TEL:06-6374-5111

ぐるなびのHPはこちら

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

炭焼き俵ハンバーグ「寛屋」についてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



フォルマ帝塚山 パスタランチ

こないだお昼に食べたもん!
フォルマ帝塚山」のパスタランチ。

過去に書いた「フォルマ帝塚山」のチーズケーキ記事。

チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ)

チーズケーキ フォルマ帝塚山 カールスルーエ

チーズケーキ フォルマ帝塚山 蔵王

チーズケーキ フォルマ帝塚山 カマンベールロワイヤル

チーズケーキ フォルマ帝塚山 ホルステブロ

今回は、帝塚山本店に行ってきました~!

フォルマ帝塚山外観

南港通り沿いにあります。
地下に駐車場がありますが、利用される方は、出会い頭の衝突事故に注意してください。

ランチメニュー、ピザのランチとパスタのランチがあったと思うのですが、
その日の日替わりパスタのランチを注文しました。

まず、運ばれてきたのはこちら。

フォルマ帝塚山 ランチ サラダ

あっさりとしたドレッシングがかかっていたと記憶しています。

次にパンが運ばれてきました。

フォルマ帝塚山 ランチ パン

毎回書きますが、パンの感想って難しい(笑)
菓子パンとかだったら、まだしも、食パン、ロールパン、フランスパンなどは特に。
固すぎず、美味しかったですよ。

そしてメインのパスタ。

フォルマ帝塚山 ランチ パスタ

この日の日替わりパスタは、
なすびのミートソースでした。

食べてみた感想は・・・「ミートソース」というよりも「オイルパスタ」に近い。
オリーブオイル?が大量に使用されていて、こってりした感じ。
脂っこいのが好きな俺には、美味しく感じましたが、好き嫌いが分かれるかも。

京都府宇治市 マダン黄檗店 ミートソーススパイス若鶏を食べた時も
けっこうビックリしたけど、「ミートソース」といっても色々あるなあと思った。



この後、注文時に選んだ紅茶かコーヒーがいただけます。

店内の雰囲気は、写真を撮れなかったのですが、
さすが帝塚山って感じで、高級感に溢れ、
帝塚山のマダムっぽい人たちがランチを楽しんでいました。

土曜日に行ったので、家族連れもいました。

ランチパスタセット。1300円。カロリー不明。HPはこちら

フォルマ帝塚山本店
545-0037
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25
Tel: 06-6622-7141

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

世界一幸福な国・デンマークについてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



京都府宇治市 マダン黄檗店 ミートソーススパイス若鶏

先週の土曜日に食べたもん!
京都府宇治市の「マダン黄檗店」のパスタ!

京都に美味しいパスタのいただけるお店があるから行こうよ」と
言われて、京都府宇治市まで行ってきました!
いや~、正直な話、
行くまでは「パスタなんてそんなに美味しいお店とかないやろ」って
思っていました。
家でパスタを茹でて、レトルトのソースをかけるだけで、それなりの味になるから。

大阪市内から、京都府宇治市ってかなり遠いよ。
ご飯だけを食べに行く距離じゃないかも・・・。
一人で行け!」って言われても全く道を覚えていないけど、とにかく到着しました。

京都府宇治市まだん外観

一見超高級そうな店構え。

お店に行く前に言われていたのが「とにかくパスタの量が多いから」ってことでした。
それを聞いて「カプリチョーザ」を想像していたので、
パスタは二人で1品。あと、ピザを注文することにしました。

普段、なんでも即決するタイプの俺ですが、
パスタを注文する時は、いつもかなり悩む。
なんでやろな~。
パスタってメニューがいっぱいありすぎるからかなあ?

悩みに悩んで注文したのが「ミートソーススパイスの若鶏」でした。

普通の「ミートソース」は食べたことがあるけど、
スパイシーなミートソースって食べたことがなかったので。

パスタの太さが1.5mmと1.6mmから選べて、今回は1.5mmを選択しました。

数分後、元気なお姉さんが運んできてくれました!

まだん ミートソーススパイス若鶏

あれ?」ってのが第一印象。
だって「ミートソース」やのに、スープスパみたいに、スープがたっぷり。

量が多い」のを写真で表現したいけど・・・。
写真で大きさを表現する時って、よくタバコを隣に置いたりするけど、
俺はタバコを吸わないからなあ・・・。

まだん ミートソーススパイス若鶏2

左上の生中との比較で、なんとなく想像してみてください。

1人前の茹で上がりは500g」ってメニューに書いてました。
普通のお店の3人前弱ぐらいの量かな。

まだん ミートソーススパイス若鶏3

小皿に取り分けて、いただいてみました。
感想は・・・「めっちゃ美味しい!」。
今まで俺の食べてきたミートソースのパスタとは違う、
初めて食べる味。けっこう辛いですよ~。

白っぽいスープ部分だけを
何度もスプーンですくって味わってみたけど、
材料が何か、全くわからんかった・・・にんにくが入ってるぐらいしか(笑)

多分、パスタソースを一度も作ったことがないから、
余計にわからんねんやろなあ。

テーブルに置いてあった粉チーズをかけていただきましたが、
辛さがマイルドになって、また違った味わいを楽しめた。

このパスタが1人前1100円!安いわ~。
+300円で、麺の量を倍の「茹で上がり1kg」にできるとのこと。

お店の雰囲気も良いので、カップルにも向いてるし、
2階席もあるので、家族・団体で行って、色々なパスタを楽しむのもいいと思います。
ワンドリンク制なので、ご注意を。

待ち時間が出ることも多いみたいなので、
電話で予約してから行く方がいいと思います。

是非是非、また行ってみたいお店です。

マダン黄檗店
住所 京都府宇治市五カ庄折坂63-2 ラポート折坂1F
TEL 0774-31-5032 

ミートソーススパイス若鶏1100円。カロリー不明。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

フォルマ帝塚山のチーズケーキについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

