スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2009年01月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

クンテープ ガァウタイ チキンライス

先週の日曜日に食べたもん!
カウモンガイカオマンガイ

タイ風のチキンライスで、
海南鶏飯(かいなんけいはん、海南風チキンライス」とも呼ばれているみたいです。

食べたお店は、大阪・難波(なんば)の「クンテープ ガァウタイ」です。

クンテープ ガァウタイ チキンライス チラシ

チラシを見ると「日本初!タイ料理ファーストフード」らしいです。

クンテープ」は道頓堀にあるタイ国政府認定レストラン。
そのファーストフード形式の2号店?
ランチバイキングに行ってみたいと思いつつ、まだ叶っていません。

注文した料理はこんな感じ。

クンテープ ガァウタイ チキンライス

見た目は、チャーハンっぽいですよね。

左上のはスープで、左下のはピリ辛のチリソースみたいなタレ。
ご飯とチキンの上に乗っているのは、パクチーだと思いますが、
香草が苦手な俺は、口にしていません(*_*)

料理が目の前に来た時点での感想。
めっちゃタイやん!!!
プーケットに旅行した時を思い出しました。

これは、タイに旅行に行った人でタイ料理を食べた人なら、
きっとわかってもらえる感覚だと思います。

で、実際に食べた感想ですが、
タイで食べたカオマンガイよりも、かなり美味しい」です。
やっぱり日本人の好みに合わせてるのかなあ。

かなり気に入りました!このお店は、何度も行くと思います。
タイ料理を食べたことのない人は、一度行ってみてください。

今回は食べていませんが、俺の好きなタイ料理は
ヤム・ウン・セン」です。
こちらのお店では「春雨とエビのサラダ」という名前になっていました。



地図はこちらですが、

クンテープ ガァウタイ チキンライス 地図

ぐるなびさんのHPの地図の方がわかりやすいかも。

チキンライス。税込み750円。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

FX失敗ブログならここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



サッポロ ビバライフ

ビール・発泡酒系の第3弾。

サッポロ ビバライフ」です。

サッポロ ビバライフ

確か、以前は芸人の99(ナインティナイン)さんがCMをしてたような気が・・・?

この発泡酒、飲んだことがあるのですが、
今回、ブログのネタのために改めて購入して飲んでみました。

サッポロ ビバライフ2

飲んでみた感想は・・・口当たりは、甘い。
ホップの味? キリンのスパークリングホップほどではないけど、香りは楽しめる感じ。



かなり甘口かなあ。

のどごしはイマイチで、個人的はもう少し苦味が口に残る感じが好きかな。

ケース買いをすることはないかも・・・。

楽市さんで350mlを128円で購入。100ml当たり28kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

ごきブラで紹介された焼肉店に関してはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



牛スジ ポン酢 作り方

一昨日の夜に食べたもん!
牛スジポン酢」。

スーパーで、和牛のスジ肉を発見したので、作ってみました。
参考にしたレシピはありません。

牛スジ ポン酢

関東ではスジ肉ってあまり食べないんですよね?
関西では「ドテ焼き」と呼ばれる、スジ肉とこんにゃくの味噌煮込みや、
おでんの具にも使われます。



今回作る「牛スジポン酢」も、大阪では居酒屋メニューでよく見かけます。

この料理、以前に2度ぐらい作ったことがあるんやけど、
臭みが残ってしまってたので、今回は下処理をしっかりしてみました。

牛スジ ポン酢2

一つまみの塩と、鷹の爪を入れたお湯で一度火を通し、
一旦ザルにあげて、ぬるめのお湯でしっかり洗います。

湯を新しいものに変えて、もう一度茹でました。
普通の鍋で20分。 圧力鍋を使おうか悩んだけど・・・。

もう一度ザルにあげて、一つ一つしっかりとぬるめのお湯で洗って、
水切りした後、器に入れて冷蔵庫で冷やします。

牛スジ ポン酢3

こちらをポン酢でいただきます。
本当は、大根おろし、ねぎ、一味をかけていただいたりするのですが、
今回はポン酢のみでいただきました。

しっかり下処理したおかげか、臭みもなく、美味しかった!
コラーゲンたっぷり?

この日の食卓。

牛スジ ポン酢4

右上に写っている「ほうれん草のおひたし」も自分で作りました。



和牛スジ肉122g253円で購入。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のため、クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

スキー・スノーボードで使えるデジカメについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



チーズケーキ フォルマ帝塚山 ホルステブロ

フォルマ帝塚山さんのベイクドアソート。

フォルマ帝塚山 アソート

フォルマ帝塚山 アソート2

カールスルーエ蔵王カマンベールロワイヤルと頂いて、
最後は「ホルステブロ」をいただきました。

フォルマ帝塚山 ホルステブロ

食べてみた感想は・・・この4種の中では、
最もスタンダードなチーズケーキと俺は感じた。
フォルマ帝塚山さんのHPによると
ニューヨークタイプのベイクドチーズケーキです」と書いています。

ニューヨークタイプって何やねん」と思って
ニューヨークチーズケーキとは」で検索してみたら、
ベイクドチーズケーキの一種で、クリームチーズの使用料が多い」とのこと。



フォルマ帝塚山さんのチーズケーキは、
どれも味がしっかりしているので、特にこの「ホルステプロ」が濃厚とは
思わなかったなあ。

ベイクドアソート(4号)税込み1522円。カロリー不明。
ホルステブロ(4号)税込み1470円。カロリー不明。

で、4種の中での俺の一番のお気に入りは・・・カールスルーエでした。

けど、FREISE フレーズと比較してしまうと、余裕で負けるけど。

フォルマ帝塚山 FRAISE

ほんまに美味しかった。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

クリックFXのはっちゅうくんFXの使い方はここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



山田優 ハピコレ トリプルパン 仕切りフライパン

最近TVCMを見ていて気になったのが

山田優さんと柳原可奈子さんが

10分でお弁当を作るレッスン」のハピコレのCMの中で

使用されている三つに仕切りの分かれたフライパン。

ハピコレのHPで動画を見つつ、色々と検索してみたのですが、

多分「トリプルパン」と呼ばれるフライパンみたい。

Amazonなら、蓋無しの方は送料込み・税込み1575円。



ガラス蓋付の方は送料別・税込み1980円。



楽天市場で、蓋無しの方は送料別・税込み1260円で見つけました。



ガラス蓋付の方は送料別・税込み1890円。



お弁当は作らないからなあ」と思いつつ、

一口ガスコンロの我が家では使い勝手が良さそうなので、買おうか悩み中です。
*後日追記 注文して、無事届きました。ここをクリックしたら記事が読めます)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のため、クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

昨日・2009年1月26日放送分のあいのりについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2009/01/27(火) 調理器具 コメント(2)

ヒロセ通商 トレードおつカレー

昨日の夜に食べたもん!
ヒロセ通商のトレード「おつカレーセット」。

トレードおつカレー2

アメーバブログの「スノーキーのブログ」をご存じない方が
いきなり、この書き出しを読んでも意味がわからないと思います(笑)

詳しくはこの記事をご覧ください。

ヒロセ通商さんというFX業者さんのキャンペーンで頂いた
カレーです。ルーだけではなく、ご飯もついています。

合計3度のキャンペーンに参加したので、
家には計6食分の「トレードおつカレー」があります。

トレードおつカレー

ルーはお湯で温めて、ご飯はレンジで2分間温めました。

トレードおつカレー3

食べてみた感想は「美味しい!

100円ショップで売ってるレトルトカレーより美味しいかも。
肉とかの具もちゃんと入ってた。
サラサラではなく、レトルトにしては、けっこう固めのルーでした。
辛さも俺の好きな「中辛」でした。

ご飯の方は、特に感想はないです(笑)
ただ、いつも俺はカレーを食べる時は大盛りなので、
ご飯が200gなのは、物足りなかった。

無料。カロリー不明。 食べたい方はこちらの説明を読んで申し込んでください。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

Yahoo!JAPANのトップページで紹介された、
スキー・スノーボードなどで使える
当ブログの記事中の写真を撮影したデジカメについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



男の料理 なんちゃって回鍋肉(ホイコーロー) 作り方

こないだ作った晩御飯!
なんちゃって回鍋肉」です。

アメーバブログの方でも何度か紹介させていただいたことが
あるのですが、今回、また作ったので「食べたもんブログ」でも書きます。

炒める前に、タレだけ先に作っておいてくださいね。

二人分の材料で、砂糖・みそ・水を大さじ1と、豆板醤小さじ4分の1を混ぜておきます。

なんちゃって回鍋肉

後は豚肉をごま油かサラダ油で炒めて、
その後にキャベツを入れて軽く塩コショウ。
色が変わったら、タレを入れて、からませたら出来上がり。

レシピ本では、塩コショウは無しで、
ピーマンを入れています。
ピーマン一袋を買っても、他の料理のアイデアもないし、
一人では消化できないので、キャベツだけで作りました。

なんちゃって回鍋肉2

やっぱりキャベツと豚肉だけでは、彩りがちょっと・・・^^;
人参が余っていたら、人参を入れたこともありました。

この日の食卓。

なんちゃって回鍋肉3

もずく酢は、バリューローソンで3パック105円のもの。
味噌汁は手作りで、男の料理 焼肉定食を作った時に
冷凍した椎茸の軸や、キャベツの芯に近い部分などを入れたエコな味噌汁です。

で、「なんちゃって回鍋肉」のお味の方なんですが、
甘辛くて、ご飯が進みますよ~。
俺はレシピよりも豆板醤を多めに入れます。



クックドゥとかの素を使わなくても、それなりの味になりました。
液体の素って、3~4人前用の場合が多いので、
一人分を作る時に困るねんなあ。封を開けたのを冷蔵庫に入れても日持ちしないやろうし。

素を使わない麻婆豆腐」も作ったらブログで書きますね。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

FX・初心者入門についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



チーズケーキ フォルマ帝塚山 カマンベールロワイヤル

フォルマ帝塚山さんのベイクドアソート。

フォルマ帝塚山 アソート

フォルマ帝塚山 アソート2

カールスルーエ蔵王の次は「カマンベールロワイヤル」をいただきました。

フォルマ帝塚山 カマンベールロワイヤル

お味の方は・・・この4種のチーズケーキの中では、
一番ずっしりと来る感じ。

カマンベールチーズの濃厚な味わいを楽しめます。
この4種を同時に頂くとしたら、最後に食べたいかな。

同じお店のチーズケーキ4種を食べ比べて、
それを文章で表現するって難しいなあ(笑)

残るは「ホルステブロ」です。

ベイクドアソート(4号)税込み1522円。カロリー不明。
カマンベールロワイヤル(4号)税込み1575円。カロリー不明。続きはこちら



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

関西空港のぼてぢゅう屋台で食べたぼっかけ焼きそばについてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



しろ菜(しろな)と豚肉のピリ辛炒め

こないだ晩御飯に食べたもん!
しろ菜と豚肉の炒めもの。

しろ菜」ってご存知ですか?
白菜」じゃないですよ。読みは「しろな」です。

俺もよくは知らなかったのですが、
スーパーで何度か見かけて、購入したことあります。

見た目も味も、チンゲン菜と見分けにくいけど・・・。
文章を先に考えて写真を撮っているわけじゃないので、
すでにカットした後の写真しかないです(笑)

しろ菜

天満菜」なんて呼び方もされる、関西で一般的なお野菜やねんて。



楽天市場で「京都産」のものが売っていました。
野菜も売ってるねんなあ。

煮浸し」にしてよく食べられてるみたいやけど、
俺は「にびたし」は作ったことがないので、豚肉と炒めてみました! 男の料理! 
参考にしたレシピはありません。

ごま油で、まず豚肉を色が変わるまで炒めて、
先に茎の部分を、次に葉の部分を入れて塩コショウと豆板醤で炒めるだけ。
別に茎と葉は分けて入れなくても、大丈夫かも。

しろ菜と豚肉のピリ辛炒め

しろ菜の苦味と、豆板醤のピリ辛な味がマッチして、大人の味です。
青い葉っぱは、よく肉の油を吸うから好きやわ(^^)v

この日の食卓。

しろ菜と豚肉のピリ辛炒め 食卓

出来合いのかぼちゃの煮物と、インスタントの味噌汁です。
かぼちゃの煮物、自分でも作れるけど、
大量にできるし、切るのん怖いからなあ・・・。

今回のしろ菜も大量に余ったので、浅漬けにしてみました。

しろ菜 浅漬け

エコやわ~。

しろ菜はスーパーで1束128円でした。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

FX・MJの使い方はここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



チーズケーキ フォルマ帝塚山 蔵王

フォルマ帝塚山さんのベイクドアソート。

フォルマ帝塚山 アソート

フォルマ帝塚山 アソート2

カールスルーエの次は「蔵王」をいただきました。

フォルマ帝塚山 蔵王

口に運んでみると・・・うん、表面の食感と、
少し固めのチーズケーキの食感を楽しめる。
味は・・・意外とインパクトが薄いかな?
もう少ししっとりしてるタイプの方が俺は好き。

表面だけ食べてみたら、HOKUOU(北欧)の俺の好きなチーズパンに似てた。

この商品だけを1ホールでのリピートはしないかも。

ベイクドアソート(4号)税込み1522円。カロリー不明。
蔵王(5号)税込み1680円。カロリー不明。この記事の続きはこちら



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

銭ゲバ・松山ケンイチさんについてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



サントリー -196℃ 凍結ブラッドオレンジ

楽市さんで107円で買いました。

-196℃ オレンジ

シチリア産ブラッドオレンジ使用」やって。

-196℃ オレンジ2

想像していたより甘いかなあ。
柑橘系なので、ついついレモンとかグレープフルーツのチューハイと
比べてしまうから、そう感じるのかな。

ウイスキーとかビールばっかり飲んでるから、俺の口がおっさんの口になってるのかも。
女の子に好まれそうな味かな。

楽市さんで税込み107円。アルコール度数5%。カロリーは100mlあたり60kcal。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

ラブシャッフル・玉木宏さんについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



チーズケーキ フォルマ帝塚山 カールスルーエ

先日の チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ)という記事から10日。

フォルマ帝塚山 アソート

フォルマ帝塚山 アソート2

フォルマ帝塚山さんの、4種類のベイクドチーズケーキが楽しめるアソート。

その中で、

フォルマ帝塚山 カールスルーエ

まずは「カールスルーエ」から、いただいてみました。
HPを見ると、最初に紹介されているので、
フォルマ帝塚山さんの最もスタンダードなチーズケーキなのかな?

口に運んでみたら・・・「!!!」って感じ。
この「!!!」をケーキに添付されていたリーフレットが説明してくれます。

有塩バターが隠し味。チーズの旨さを味わい尽くす。

そう、口に入れた時の第一印象は「塩っからいぞ!?」でした。

チーズ」と「チーズケーキ」、両方同時に楽しめるって感じ。
これはチーズとチーズケーキが両方大好きな俺はハマりそう。
大人の味。 他のお店では食べたことのない味です。

HPでの紹介はこう書かれています。
レシピーの1/2がフレッシュ・チーズという、
まさにチーズの味わいのみを楽しむベイクドタイプの一品。
香料、果汁などを一切加えない、素朴で純粋な味をお楽しみ下さい。


ベイクドアソート、1月末で終了とのことなので、お買い求めご希望の方はお早めに。
フォルマ帝塚山さんのHPはこちら

ベイクドアソート(4号)税込み1522円。カロリー不明。
カールスルーエ(5号)税込み1575円。カロリー不明。この記事の続きはこちら



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

あいのり・モテる女のボディタッチについてはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



博多酒場 もつ蔵 ルシアス総本店

先週末に食べたもん。
このブログでは揚子江ラーメン 名門以来、2度目の外食?

初の居酒屋です。
行ったお店は、食べ放題の飲食店の多い、あべのルシアス内にある
モツ鍋屋さん「博多酒場 もつ蔵 ルシアス総本店」です。

3300円の特上もつコースに、580円で飲み放題をつけました。

コースの料理の内容は
牛肉ユッケ佐藤精肉店のメンチカツ半熟卵と完熟トマトのシーザーサラダ
本家博多明太子お箸休めの酢もつ牛生レバー・キムチともやしナムルの盛り合わせ
たっぷり特上もつ鍋(塩味)手打博多黒胡麻チャンポン麺
さっぱり氷結オレンジシャーベット

この内容で3300円やったら安くないですか?
ちなみに、牛生レバーor博多焼き餃子、もつ鍋は「醤油・塩・味噌」ベースの中から、
〆は黒胡麻チャンポン麺か雑炊チーズリゾットかは選べます。

ここまで画像なしで書いてきましたが、

その理由は写真を撮るのん忘れてたから!(>_<)

あ、そうや!写真!」と思った時にはもつ鍋はこんな状態に。

博多酒場 もつ蔵

他のメニューも食い散らかした後でした・・・(;_;)

博多酒場 もつ蔵2

〆の黒胡麻チャンポン麺だけは、かろうじてまともな写真が撮れました。

博多酒場 もつ蔵 黒胡麻麺

下調べもろくにしていなかったので、チーズリゾットと
どちらにするかで、黒胡麻麺をなんとなくで選んだけど、正解でした。

作り方のレシピみたいなのが置いてあったので、名物なのかも?

博多酒場 もつ蔵 黒胡麻麺2

左に写っているコーラに見えるドリンクは、
フルーツプレッソ」の「トリプルグレープ」のソーダ割です。



最後の写真は、徳島産柚子梅酒のロック。

博多酒場 もつ蔵 ゆず梅酒

新年会のシーズンなので混んでいたのかもわかりませんが、
待ってる人もいました。 予約して行った方が確実かも?

合コン・コンパに良さそうな個室もありました。
入り口付近なのがちょっと気になりましたが・・・。
店外のトイレに行きやすいから、いいか。

ホールスタッフさんは、若くて元気な女性が多くて、好感が持てました。

同じ天王寺に「ごちビル店」もあるみたいです。

特上もつコースは3300円。+580円で飲み放題。カロリー不明。
この料金は、クーポン使用で、要予約らしいです。
ぐるなびでのHPはこちら



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

楽天リサーチについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



男の料理 焼肉定食

先週の晩御飯に食べたもん。
焼肉定食!」っていうても、食堂で食べたのではなくて、
家で作ったんやけどね。

黒毛和牛の特選カルビと、国産牛の特上モモ肉が
いつもの肉の安いスーパーで半額のシールがついていたので
最近、焼肉食べてないよなあ」と思い、奮発して買いました。

あと、年が明けてから値段がけっこう高かった
椎茸が158円で売っていたので買いました。

さらに、大根が1本99円だったので、大根おろし用に購入。

大根一本

一人で大根一本を使い切るのはなかなか難しいよなあ。
すぐに皮がブヨブヨになって、痛むの早いし。

大切な食べものを無駄にしない本」を読んだら、

新聞紙に巻く」「使いかけは切り口をラップで包む」ことなどを書いていました。



炒める前の材料はこんな感じ。

カルビ・モモ 焼肉定食

やっぱりカルビを見たらテンション上がるわ~。

肉は塩コショウして、焦げないように両面に焼き色をつけるだけ。
肉を皿に盛った後に、同じフライパンで椎茸を炒めました。

この日の食卓。

カルビ・モモ 焼肉定食2

男の料理 豚キムチ 作り方という記事の時と同じく
味噌汁の具は冷凍していた人参とブロッコリーの茎。

お肉と椎茸は、大根おろしを入れた味ポンでいただきました。
自炊で一食の材料費が約千円はかかりすぎやけど、
それでもお肉を満喫できて幸せでした。

特選カルビ478円・特上モモ肉184円。
椎茸158円・大根99円。カロリー不明。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

ブログのアクセスアップについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



パリーネ 食パン

いただき物の食パン。

パリーネ 食パン

パッケージに書いてあるとおり、
堺市の北花田店、住吉区の長居店、住之江区の住之江店があるらしい。

パリーネ 食パン2

トーストにしてみました。

パリーネ 食パン3

マーガリンを塗ったらこんな感じ。美味しそう?普通の食パンに見えます?

美味しい食パンっていっぱいありますよね。
超有名店で、1斤500円とか出したら。



上の写真の「ボローニャ」の食パンもめっちゃ美味しい!

けど・・・今回紹介させていただいたパリーネの食パンは、
1斤190円なんです。スーパー・コンビニで買う食パンと変わらない値段。

でも、味は全然違う。
香りも良いし、もっちり感もある。
トーストしたら耳もカリッとした食感で美味しくいただけます。

コストパフォーマンスから言えば、俺の中でNO.1の食パン。

パリーネ 食パン4

玉子を乗せて食べてみました。
この玉子を乗せた食パンについては、また書きたいと思います。



税込み?190円。カロリー不明。
パリーネさんのHPはここをクリック

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

100円・1000円から始められるFXについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2009/01/18(日) パン コメント(0)

百円領事館 短足くん

百円領事館 短足くん

この記事のタイトルで、何のことかわかりますか?

知らずに「○○!!!」って当てられた人は天才かも(笑)

百円領事館 短足くん

正解は、スルメでした。

百円領事館 短足くん2

百円領事館」とは、100円ショップの名前です。
そこで売ってるのが、この「短足くん」。
この商品、百円領事館でしか見かけたことがないのです。

短足くん」でGoogleで検索してみても、HITせずに、
短足くん スルメ」で検索してみたらHITしました。

中部水産という、愛知県・名古屋市の会社の製品みたい。
国内の会社でちょっと安心した。

実は俺はお酒のおつまみ・乾き物で一番好きなのはスルメ!!!
100円ショップ系のスルメのおつまみで一番好きなのがこれ!

味はスルメなので、想像はつくと思いますが、
この商品は歯ごたえがすごく良い。
これがハマるねんなあ。

毎日食べても飽きないかも。
だって・・・

百円領事館 短足くん3

こんなに買いだめしてるぐらいやから(笑)

スルメ好きな方、見かけたら一度試してみてください(^^)
百円領事館で税込み105円。カロリー不明。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

心に響いた名曲・BanK Bandの「」についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



白泡楽園(はっぽうらくえん) 糖質0(とうしつゼロ)

糖質ゼロ発泡酒 アサヒスタイルフリーという記事の時に
酒の楽市さんのオリジナルブランド?の発泡酒を見かけた」と
書きましたが、どうやらオリジナルブランドではないみたいです。
検索してみたら、こんなpdfデータを見つけました。

東証一部上場の 9994 やまや 。
初めて聞いた^^;

株初心者のための本選びはここをクリック

試しに買ってみました。

白泡楽園 糖質ゼロ

白泡楽園 糖質ゼロ2

飲んでみた感想ですが・・・

一般にですが、ビールよりも発泡酒の方が飲みやすい、
発泡酒の中でも糖質0のものは軽い、
さらに、その中でも、この発泡酒・白泡楽園は、
かなり軽くて飲みやすい部類やと思う。

悪い言い方をすれば「味が薄い」かも。

つまみなしで飲むのは、正直物足りないかなあ。
お風呂上りとか、汗をいっぱいかいた後などに、ゴクゴク飲むのならいいかも。
あと、ビールを飲めるようになりたい女性とかにいいかも。

一本税込み110円。ケースで買えば、なんと24本で1980円
ケースで買えば、一本当たり税込み82.5円。
かなり安いけど、次にケース買いするのは、スタイルフリーにしようか悩む。
アルコール度数3.8%。100ml当たり23kcal。原産国・韓国。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

HEY!HEY!HEY!の倖田姉妹テレビ初共演についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



男の料理 豚キムチ 作り方 

一昨日の夜に食べたもん。
豚キムチ!

先日、低所得者向けスーパーで199円で買ったキムチが
どうも美味しくなかったので、豚キムチにしようと思いました。
丸美屋 家族のお茶漬けという記事で、
右の方に写ってるやつです。

が、このキムチ、和風の漬物っぽい感じのやつ
伝わらないかなあ・・・焼肉屋さんとかの
キムチって水気があまりなくて、辛いでしょ?
そうじゃなくて、水気がけっこうある、白菜の漬物っぽい感じのん。

俺の中では、豚キムチに向いてるキムチは、
水気の少ない韓国風の方のキムチやねんなあ。

で、色々悩んだ結果、キャベツと玉ねぎを入れて炒めてみることにしました。

いつもは基本、豚肉とキムチのみで作るんやけどね。

男の料理 豚キムチ 作り方

俺のこだわり。豚肉は、お好み焼き用の厚めの豚バラを使います。
(絶対これじゃないとダメってこともないけど)

作り方ですが、
ごま油で、豚肉の色が変わるまで炒めて、キャベツと玉ねぎを入れて、
塩コショウで味付けしながら炒めます。
火が通ったら、キムチを入れて、さらに軽く炒めて出来上がり。

なのですが、実はこのキムチを入れた後に、
ある調味料を入れます。
某お好み焼き店では、ある調味料を入れると知って、
それ以来はその調味料を入れるのですが・・・
何だと思いますか?



焼肉のタレ
が・・・残念ながら、焼肉のタレは切らしていたので、
今回は薄口醤油で味を調えました。
さらに、ゴマも入れました。

男の料理 豚キムチ 作り方2

この日の食卓。

男の料理 豚キムチ 作り方3

左上に写っている味噌汁も自分で作りました。

具は、スペアリブカレーを作った時に冷凍した人参とブロッコリーの茎です。

人参・ブロッコリーの茎

なかなかエコやわ~。

豚キムチの味やけど、玉ねぎとキャベツを入れたことによって、
シャキシャキ感が出て、美味しかった(^^)v

今度はまた違う食材を入れて作ってみたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

キャバ嬢芸人・姫ちゃんさんの動画についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



一人鍋 ゆず香

こないだの夜に食べたもん。
一人鍋!

豚しゃぶにしようかと思って、
豚ロースと、白菜を買ったけど、冷蔵庫に豆腐もあったので
じゃあ鍋でええやん」って思って、変更。

一人鍋 ゆず香2

昆布で出汁をとって・・・と、あえてレシピみたいのを
書くほどの内容ではないのですが、今回は調味料に焦点を。

一人鍋 ゆず香

ミツカンの味ポン、S&Bの一味唐からしに並んで、一番左の「ゆず香」。
ゆず粉末やねんけど、
これをポン酢に入れたら、ゆずの香りがフワッと広がって、美味しい。

ゆず胡椒とは全然味が違いますよ~。
ゆず粉末100%なので、辛味はないです。

鍋や湯豆腐の他に、うどん、そば、白菜の漬物に
かけても美味しいです(^^)v

確か、淡路島に行った時に、自分へのお土産として買ったので、
普通のスーパーには、なかなか置いてないかも?



ゆず好きの方、もし見かけたら、一度お試しください。
楽天市場で税込み500円。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

100円から始められる投資・FXについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2009/01/14(水) 調味料 コメント(0)

さつま白波 黒白波

玉山鉄二さんのCMでおなじみの
さつま白波」の「黒白波」。
芋焼酎は今まで数十種類飲んだことあるけど、
イマイチ味の違いがよくわからない。
水割りにして飲んでるから、当然かも(笑)

以前友達に「芋くさいのんが飲みたいねん」って
言うてたら「じゃあ、さつま白波は飲んだことある?」って
聞かれて、飲んだことがないので、買ってみることに。

が、いきなり「黒白波」の方を買ってしまった。

さつま白波 黒白波

黒白波」の方がクセがあるやんね?

ハーフロックぐらいにして、何度か飲んでいますが、
芋の味がしっかりしてるし、深い香りが。

さつま白波 黒白波2

芋くさいのが飲みたい」気持ちは満たされました。
けっこうお気に入りなので、リピートすると思います。



カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

あいのりについてはここをクリック

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



男の料理 オムライス 作り方

一昨日の夜に食べたもん。
オムライス!

実はオムライスを初めて作ったのは、半年前ぐらい。
それまでは、冷やご飯を調理するといえば、

お茶漬け8割焼き飯(チャーハン)1割雑炊1割
割合だったのですが、
初めてオムライスを作ってからは、チャーハンは作ってないわ。

それはなぜかと言うと、
オムライスが簡単に作れて、しかもめっちゃ美味しいから。

レシピは何も見ずに作りました。

サラダ油でみじん切りにした玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、
みじん切りにしたベーコン(ウインナーでも可)を加えて炒める。
ベーコンに焼き色がついたら、
チンしたご飯を入れて、塩コショウ、ケチャップの順で味付け。

そのご飯を、バター(マーガリン)でフライパン一杯に広げた
玉子に乗せて、巻くだけ。

オムライス

今まで、巻くのに失敗したことなかったのに、
ブログの記事にしようと思ったら、初めて玉子が破れた(笑)

ここで、俺のこだわり。
オムライスにはウスターソース!

家庭のオムライスにはケチャップをかけるのが普通?
いやいや~、中のご飯がケチャップとかトマトソースで
味付けしているのに、またトマト原料のケチャップは味がかぶるやん。

是非一度、オムライスにウスターソースを試してみてください(^^)

オムライス2


左の方の怪しげな汁は(笑)、コンソメスープです。
オムライスを作るときは塩コショウと、味の素さんのコンソメを使って



コンソメスープを作ります。
具は、玉ねぎとベーコンなので、材料は使いまわし(^^)v

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

あいのり・こーすけのパンツ店についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ)

昨日の夜に食べたもん。

近鉄百貨店の地下で目にして、
2度、前を通り過ぎて、勇気を振り絞って買いました(笑)

フォルマ帝塚山 FRAISE

だって・・・イチゴ好き・レアチーズケーキ好きの俺は、
こんな美味しそうなケーキをスルーできませんでした。

以前にFORMAさんのチーズケーキを
食べたことがあるから、余計に食べたい気持ちが強くて・・・
さらに、今月の限定商品とのこと!

でも、このブログをやってなかったら、
多分買ってないかなあ。

過去に食べたことのあるフォルマさんのチーズケーキーは、
カールスルーエ」と「ルーモス」かな。

帝塚山に本店があるだけあって、
袋もオシャレ。

フォルマ帝塚山 FRAISE2

ケーキの入っているケースも、こんな感じ。

フォルマ帝塚山 FRAISE3

捨てるのはもったいないので、何かに使いたい。
いや、確実に使うやろな・・・モロゾフのプリンの容器みたいに(笑)

フォルマ帝塚山 FRAISE4

開けた瞬間のこの感動。
ほんまに美味しそう!

フォルマ帝塚山 FRAISE5

横から撮った写真ですが、
3層になっているのはわかりますか?

一番上がゼリー状、真ん中がレアチーズケーキ、
一番下がスポンジになっています。

食べてみたら・・・めっちゃ美味しい!
思っていたより、甘くなくて、さっぱりした感じ。
イチゴの酸味が口の中に広がって、
イチゴ好きの俺にはたまらん!

一気に1ホールをペロッといってしまいそうやけど、
我慢して数日に分けて食べます。

今まで食べたフォルマさんのチーズケーキの中で、
ダントツ一番美味しいと、俺は思う。

次回は「ベイクドアソート」を買ってみたいなあ。
(*後日追記 買いました こちら)

お店は東京エキナカにもあるみたい。
フォルマ帝塚山さんのHPはここをクリック



税込み1890円。カロリー不明。

幻のバウムクーヘン・奈良県生駒市のリンダーホフについてはここをクリック

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

記事中の写真を撮影したデジカメについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



丸美屋 家族のお茶漬け

この間、お昼に食べたもん。
この間っていうか、お昼はこれが多いです。

丸美屋 家族のお茶漬け

お茶漬け!

なんでおかずがキムチやねん」ってツッコミはさておき(笑)、

もし海外に長期滞在する機会があって(99%ないですが)、
日本に帰ってきて最初に食べたいものは?」って聞かれたら
迷わず「お茶漬け!」って答えます。
お茶好き、米好きなので。

そんなお茶漬け好きな俺が選んだお茶漬け海苔がこれ!



丸美屋 家族のお茶漬けシリーズ。

このお茶漬け海苔を選んだ理由は、
その都度好きな量を使えること
小さな個別包装になっていなくて
チャック式なので、毎回湿気を気にせず好きな量を使えます。

なので、家ではこんな状態に(笑)

丸美屋 家族のお茶漬け2

全部口が開いてるので、活用してるでしょ?

ブログ的に残念なことは、たらこ味が欠けてること・・・。

たまに105円ぐらいで売ってます。カロリー不明。
木村佳乃さんがイメージキャラクターの公式HPはこちら

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

マクドナルドのサクラについてはココをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



スペアリブカレー

昨日の夜に食べたもん。
近所のお肉の安いスーパーで

スペアリブカレー

スペアリブが安かったので、それでカレーを作ってみることにしました。



以前に、この「飛騨牛スペアリブカレー」が
ドコモの懸賞で当たって、食べたことがあって
かなり美味しかったので、自分でも挑戦したかったので。

スペアリブカレー3

圧力鍋を使います。

手順ですが、まずフライパンでスペアリブを塩コショウして炒めます。

スペアリブカレー2

後は野菜を切って、鍋で炒めて煮込むだけ。

俺のこだわり。

スペアリブカレー4

玉ねぎをあめ色になるまで炒めること。
これは、どんな料理本とかレシピでも必ず書いてる。
もちろん、この玉ねぎとは別に、
普通にカットした生の玉ねぎも入れます。

もう一つのこだわりは、ジャガイモは別茹でします。
最近はレンジでチンして済ますけど。
こちらも、別茹で分以外に、煮込む分も別で入れます。

あと、今回は熟カレーの「辛口」を使ったので、



味をマイルドにするために人参をおろしたものを入れてみました。

スペアリブカレー5

3本99円で買ったのはいいけど、
人参は痛みやすいので、カットして冷凍庫に。

人参・ブロッコリーの茎

袋に一緒に入っているのは、ブロッコリーの茎です。
味噌汁の具にしようと思っています。

参考にした本は「大切な食べ物を無駄にしない本」です。



牛乳を入れたり、赤ワインを入れたり、薄口醤油、
ハウスのガラムマサラを入れたりで、出来上がり。

スペアリブカレー6

かなり美味しかったけど、
圧力40分はかけすぎたかなあ。
骨まで崩れてしまった。
次回は圧力をかけるのは25~30分ぐらいで作ってみます。

今度、豚の軟骨が安いスーパーがあるので、
それを使ってカレーを作ってみようかな。
コラーゲンたっぷりで、肌に良さそうじゃないですか?

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

新ドラマ「歌のおにいさん」についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



紀文 うす皮 肉餃子

先日の晩御飯に食べたもんは、紀文のうす皮肉餃子。

紀文 うす皮肉餃子

低所得者向けスーパーで119円で買いました。
餃子って焼く前に見ただけで、
ある程度美味しいか、そうでないか、わかるよなあ。
この餃子はチルドなので美味しそう。

紀文 うす皮肉餃子2

これを俺が焼くと・・・なんとこんな感じに(*_*)

紀文 うす皮肉餃子3

焼き上がりは良いけど、
お皿と盛り付けが悪いから美味しそうに見えないんかな?(笑)

水じゃなくて、片栗粉を溶いたお湯を入れて焼きました~。

紀文さんのHPを見ると(こちら
カロリーは1包装216g(12個)当たり419kcal。
希望小売価格税抜き229円。

この日の食卓はこんな感じ。

紀文 うす皮肉餃子4

男の一人暮らしにしては、まだマシでしょ?
料理は独学なので、なかなか壁を越えられませんが・・・。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

ワンクリック詐欺体験談はここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ミツカン 追いがつおつゆ2倍 うどん

こないだお昼に食べたもん。
ミツカンの「追いがつおつゆ2倍」を使って作ったうどん。



そうめんもそばも、これを出汁に使って作ってます。
冷蔵庫に入れてたら、けっこう日持ちするからなあ。

水400mlに追いがつお2倍を100ml入れて火にかける。

ミツカン 追いがつお2倍

煮立ったところに、軽く水洗いしてザルにあげたうどん玉を入れる。

麺が温まったところで、玉子を入れて30秒。
火を止めて、器に移し、とろろ昆布を乗せてできあがり。

ミツカン 追いがつお2倍

うどん玉は低所得者向けのスーパーで29円で買いました。
安上がりで、お昼ご飯にピッタリ。
立ち食いでもお店で食べたら、
玉子ととろろ昆布が入っていたら、240円ぐらいしますよね?

カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

失恋から立ち直る方法についてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



権太呂寿司(ごんたろずし) お持ち帰り

1月4日の夜に食べたもん。

2日はバリューローソンの俵おにぎりセット
3日はオリジン弁当のエビカツ豚焼肉弁当が晩御飯。

そして、4日は、権太呂寿司(ごんたろずし)のお寿司を
お持ち帰りしました。
年末年始に、テレビを見ていたら、
お寿司が何度も出てきて、お寿司がめっちゃ食べたかったので。

並とか上の盛り合わせにしないで、
自分で紙に書いて好きなネタを頼みました。

権太呂寿司 お持ち帰り受付用紙

頼んだネタは、
まぐろハラミサーモン生たこ活たい甘えび
かれいうなぎいくら明太子鉄火巻き でした。

権太呂寿司 お持ち帰り

権太呂寿司 お持ち帰り2

一皿税込み126円ながら、
一般的な回転寿司と違って、職人さんがちゃんと握ってくれるのが
権太呂寿司さんの魅力の一つ。
(回転寿司でも握ってくれるお店もありますが)

ネタ一つ一つの味を評価するのも大変なので、
特に美味しかったのは、
まぐろハラミと、活タイと、かれいかな。

まぐろハラミは次回は2皿頼もうと思っています(^^)

久しぶりに食べたら、かなり美味しかった。
近いうちにまた行きたいなあ。

カロリー不明。一皿税込み126円。

権太呂寿司さんのHPはこちら

USJの再入場禁止についてはここをクリック

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m



食べてやせる寿司ダイエット 伊達友美



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



オリジン弁当 エビカツ豚焼肉弁当

1月3日の夜に食べたもん。
オリジン弁当のエビカツ豚焼肉弁当。

オリジン弁当 エビカツ豚焼肉弁当

実は、オリジン弁当を買うのは、これが初めて!
最近ポツポツと見かけるけど
もともと、関西には店舗が少なかったと思う。

美味しい」と噂で聞いていたので、
けっこう期待しながら口にしました。

食べてみた感想は・・・
う~ん、美味しいっちゃあ美味しいし、普通っちゃあ普通(笑)

エビカツは、中身は柔らかく、衣はサクサクで美味しかったけど、
豚焼肉は普通やったかな。

ハンバーグエビフライ弁当のエビフライも、
一本もらって食べたんやけど、エビカツの方が俺は美味しかった。

カロリーは910kcal。税込み600円。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

記事に使用のデジカメ μ(ミュー) 1050 SWのレビュー記事はここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



バリューローソン 俵おにぎりセット

1月2日の夜に食べたもん。
新年2日から、コンビニ弁当かよって感じやけど・・・
作るのが面倒だったので(*_*)

バリューローソンで320円の「俵おにぎりセット」。

バリューローソン 俵おにぎりセット

ファミリーマートにも似たお弁当が売ってなかった?
他のコンビニでも、類似品を見かけた気が。

この俵おにぎりのお弁当、大好きやねんなあ。

ガッツリ食べたい時以外は、迷わず選ぶ。

なんで惹かれるんやろ?
やっぱり白ご飯がドカンとあって、ゴマがふりかえてあるだけより、
おにぎりにして、海苔が巻いてあったり、
ふりかけでご飯に味がついているのがいいのかな。



男は、おにぎりが好きやからなあ。
あ、女の子もおにぎりは好きかな?

カロリー不明。税込み320円。
ちなみに、1月3日も晩御飯はお弁当でした(-_-;)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

100円から始められる外国為替証拠金取引ならここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

しそ焼酎として、おなじみの「鍛高譚(たんたかたん)」。
北海道の焼酎ということはご存知でしたか?

少し前に知って、意外でした。
ラベルの色合いが、なんだか夏っぽいから。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

絵をよく見ると、北海道っぽい?

瓶の裏側のラベルを読むと
「鍛高」とは、北海道に伝わる古語で、
カレイ科の魚のこと。
ラベルの真ん中に書かれているタンタカが・・・
』と
このお酒の名前の由来について詳しく載っています。

鍛高の譚(物語)→鍛高譚

なるほど~。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)2

で、お味の方ですが・・・
さっぱりしていて、どんな料理ともよく合います。
特に和食に。

今まで、麦焼酎を飲んで「焼酎はちょっと・・・」と
思っていた人や、
芋焼酎もクセがあって・・・」って
思っていた女性にも、一度飲んでもらいたい味です。

しそとお酒の両方が好きなら、
好きになれるかも?

もう何度も一升瓶で買っています。
2枚目の写真は、箱の中はわからずに、
プレゼントに惹かれて2度買ったら、
運良くグラスと陶器の2種類当たった。
こういうおまけって、意外とすごく嬉しくないですか?



アルコール度数は20%。カロリーは不明。
いつもハーフロックぐらいの濃さで飲んでいます。

ちなみに、製造元?醸造元?の親会社は
東証一部上場の
2533 オエノンホールディングス です。
株初心者のための本選びはここをクリック

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

UVERworld 立命館大学 学園祭ライブについてはここをクリック



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

