スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2010年02月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

プーケット ベーグル au bon pain

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

プーケット ピザーラハット1という記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第8弾!

プーケット旅行3日目の朝食です!

この日はピピ島へのスピードボートツアーへ行った日でした。

ゲストハウスには朝食がついていないので、
ジャンクセイロン入口付近にある
au bon pain(オーボンパン)」に行ってきました。

au bon pain外観

au bon pain外観2

米国資本のベーカリーカフェ?

チーズをサンドしているベーグルと、コーヒーのセットを注文しました。

au bon painベーグルとコーヒー

普通のベーグルとコーヒーでした(笑)。
美味しかったですよ(^^)v



120THB(バーツ)ぐらいだったかな。カロリー不明。
ピピ島スピードボートツアーか、この夜の豪華ディナーに続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダーの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



プーケット ピザーラハット1

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

プーケット P.S.ホテル ブレックファーストという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第7弾!

プーケット旅行2日目のランチです!

PIZZERIA HAT1(ピザーラハットワン)」です!

ピザーラハット1外観

なんか、ピザーラとピザハットを混ぜたような店名ですが・・・(笑)

ロイヤルパラダイスの前のソンロイピー通りを
車の進行方向を向いて歩いていると、10分ほどで着きます。
バングラ通りが右手にある筋を左に曲がると、お店が見えます。

こちらのお店は、オーダーが通ってから生地を作って窯で焼いてくれます。

ピザーラハット2窯

ピザが美味しい」と、友達のおススメのお店。
マルゲリータと、カルボナーラと、ボロネーゼを注文しました。

ピザーラハット3カルボナーラ

ピザーラハット4ボロネーゼ

パスタについてきた、ガーリックトースト。

ピザーラハット5ガーリックトースト

お目当てのマルゲリータ。

ピザーラハット6マルゲリータ

パスタもピザも美味しかったのですが、
ビックリするほどではなかったかな。

友達も「あれ?ピザってこんな感じやったかな・・・」って言ってました。

美味しいお店なのですが、プーケットはイタリアン料理店はレベルが高めなので。



料理代金は忘れてしまいました。
それぞれ、150THB(バーツ)ぐらいだったと思うのですが。 カロリー不明。

この日の夜はバーベキューに参加しました。
翌日の朝食のベーグルに続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



プーケット P.S.ホテル ブレックファースト

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

カップクルアイという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第6弾!

ゲストハウスに泊っていたので昼食はついていませんでした。
なので、毎日朝食は外食か、コンビニで購入したパンを食べていました。

プーケット旅行2日目の朝食に食べたもん!

PSホテルのブレックファーストです。

PSホテル外観

ロイヤルパラダイスの前のソンロイピー通りを歩いていると、
5分ほどで着きます。
バングラ通りの手前ぐらい。
左手にあります。

注文したのは、確かアメリカンブレックファーストだったと思います。

PSホテルブレックファースト

実は、この写真の他にトーストがつきます。
友達のところに店員が置いたので、間違えて食べられちゃいましたが(笑)

友達はコンチネンタルブレックファースト?を頼んでいました。



PSホテル。アメリカンブレックファースト。120THB(バーツ)。カロリー不明。

この日のお昼に食べたイタリアンに続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



カップクルアイ

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

タイ航空 機内食 バンコク→プーケットという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第5弾!

アメーバブログの「プーケット旅行記」シリーズの1日目(こちら)の夜に食べたもん!

カップクルアイ1外観

プーケット到着後、初日の夜は私のお気に入りのタイ料理店、
カップクルアイ」に行ってきました!

現地タイ人、現地日本人、そして旅行者にも大人気のお店です。

ロイヤルパラダイスの前のソンロイピー通りが
一方通行になってしまったので、ロイパラ裏手の川沿いの道から回っていきました。
ロイパラから歩いては遠いです。

5人で行ったので、色々と注文して食べましたよ!

カップクルアイ2岩ガキ

長時間の移動で疲れていたので、今回は避けましたが
生ガキのオードブル。
海外で生の貝を食べるのって、やっぱり怖いですか?前回は食べました(笑)

カップクルアイ3プラームックパッポンカリー・トートマンクン

プラームックパッポンカリー(イカのカレー炒め)と、
トートマンクン(タイ風えびのすり身揚げ・さつま揚げ)。
プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)は、食べたことがあったけど、イカのは初めて。
手が汚れないのがいいですね。

カップクルアイ4トムヤムクンとヤムウンセン

トムヤムクンと、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)。
ヤムウンセンは、私の大好物です!

カップクルアイ5エンガイトーとカイ・ヤッサイ

エンガイトー(鶏の軟骨揚げ)とカイ・ヤッサイ(タイ風オムレツ)。
この二品は、日本で居酒屋にありそう。女性におススメかな。

カップクルアイ6プチェーナンプラー

プチェーナンプラー(カニの刺身)。
初めて食べたのですが、甘くて美味しかったですよ!

カップクルアイ7ヤム・マクワ

ヤム・マクワ(焼きなすのサラダ)。
日本で焼き茄子を食べる感じで、優しい味でした。

料理の名前は、もしかしたら間違えているかも知れませんが、悪しからず。

一品100THB(バーツ)以下のものが多く、
非常にお手頃価格で美味しいです!
あと、ここの店員さんは、地元の若い女の子ばかりなのですが、可愛い子が多いですよ!
男性はそちらも必見(笑)

食べる 旅の指さし会話帳」があると、便利ですよ。
パラパラと読んでいるだけで、楽しくなってくる本です。



料理代金はメモをしていなかったので忘れました。 カロリー不明。

タイ料理は、ここで満喫したので、後はイタリアンとか洋食ばかり食べていました。

次は、二日目の朝食に続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



タイ航空 機内食 バンコク→プーケット

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

スワンナプーム国際空港 バーガーキングという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第4弾!

バンコク→プーケット間の機内食です。
1時間ちょっとのフライトなので、軽食でした。

バンコク→プーケット機内食

フルーツの絵が描いているのは、ジュースです。
果汁20%?日本でもよくある感じのジュースでした。

サンドイッチは、一見ツナサンドと、カレーキャベツサンドに見えますが、
どちらも甘くて、謎の味でした(*_*)

上に写っているのは、ゼリー?
食べてみたら、ゼリーというより寒天っぽい。
ボソボソとした食感が無理でした・・・。



次は、プーケットに到着して食べたもん。
タイ料理です。

機内食のため、無料。 カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



スワンナプーム国際空港 バーガーキング

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

タイ航空 機内食 関空→バンコクという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第3弾!

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港で食べたもんです!

プーケット行きの飛行機との乗り継ぎの間に、
お腹がすいたので、フードコードのような場所でいただきました。

他には、ダンキンドーナツ?や、ベーグル、イタリアンのお店などがありましたが、
割引クーポンみたいなのをもらったので「バーガーキング」に。

バーガーキング看板

バーガーキングメニュー

Wチーズバーガーセットを注文しました!

特大のコーラとポテト付。
コーラは3分の2以上、残しました。

バーガーキングダブルチーズバーガーセット

写真では、大きいのはわかりにくいかな?
ハンバーガーのお味は、日本の某チェーンに比べるとお肉がジューシーだった気がします。

スワンナプーム国際空港

窓の外には、手入れの行き届いた庭園が広がっていました。



バーガーキング ダブルチーズバーガーセット。275THB。カロリー不明。

次は、バンコク→プーケット間の、タイ航空の機内食に続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



タイ航空 機内食 関空→バンコク

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

ざ・U-donという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第2弾!

今日まで公開しているアメーバブログでの旅行記事。

タイ航空 eチケット  プーケット旅行1日目  プーケット旅行2日目

プーケット旅行3日目 ピピ島スピードボートツアー

プーケット旅行4日目 カオマンガイとムーカタ

プーケット旅行5日目 ラチャノイ島とラチャヤイ島 


では、本題に。
関西空港→バンコク間のタイ航空の機内食です。11時発の飛行機でした。

ジャパニーズフィッシュ???orポークで、ポークを選びました。

写真はこちら。

関空→バンコク機内食

ご飯の横は、豚の角煮のようなカレー味の煮物。
パサパサのご飯と一緒にいただきました。

右上はサラダで、その隣はカスタードクリームのついているカステラのようなものです。
カステラは、半分残しました。

フィッシュの方を選んでいたら、赤魚の煮付けと、ご飯も日本米っぽかったので、
そちらにすれば良かった。


その後、しばらくして出たのがこちらのデザート。

関空→バンコク機内食デザート

明治エッセルスーパーカップミニでした。



機内食のため、無料。 カロリー不明。
バンコク・スワンナプーム国際空港で食べたもんに続きます。

過去の機内食記事→キャセイパシフィック航空 機内食 関空→香港

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ざ・U-don

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

新シリーズ「プーケットグルメブログ」第1弾!

前回のペナン島グルメブログの時同様、
空港で食べたもの→機内食→といった感じで書いていきます。

今日まで公開しているアメーバブログでの旅行記事。

タイ航空 eチケット  プーケット旅行1日目  プーケット旅行2日目

プーケット旅行3日目 ピピ島スピードボートツアー

プーケット旅行4日目 カオマンガイとムーカタ

プーケット旅行5日目 ラチャノイ島とラチャヤイ島 


関西空港で出発前に食べたもんはこちらのお店で!

ざ・U-don」関西空港店。

ざ・U-don外観

2階のスターバックスの向いです。
大阪でよく見かける、セルフタイプのうどん店です。

まずはうどんの温・冷、そして出汁か生醬油かなどを選び、
あとは乗せたい具や、おにぎりなどを選んで、お会計は先払い方式。

私は温かいうどんに、生醬油を選びました。

ざ・U-don外観

食べてみた感想は・・・コシがしっかりしていて、美味しかったです(^^)v
飛行機酔いしやすい私にぴったりの、
あっさりとした空港食でした。



温玉生じょうゆ並 520円。 海老天 160円。 カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

