スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2010年04月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

今日亭(こんにちてい) 五目釜飯定食

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

かなり前に行ったお店がこちら!

今日亭外観

うどん、そばのお店「今日亭」です。
何度か行ったことのあるお気に入りのお店です。

この時注文したのが「五目釜飯定食」・・・だったと思います^^;

今日亭釜飯定食

温かい・冷たい・おそばかおうどんが選べるのですが、温かいおそばにしました。

おそばは出汁も美味しくて、釜飯も最高でした(^^)v



中百舌鳥店、昭和町店、巽店、都島店、中崎店、奈良の広陵店などがあります。
HPはこちら

五目釜飯定食。税込934円。 カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ミヤネ屋おにぎり 青じそ御飯のちりめんおかか

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

アメーバブログのスノーキーのブログとの連動記事です。


Twitter活用事例1000 ついせん大阪の始まる前に食べたもん!

宮根誠司さんが司会の「情報ライブ ミヤネ屋
とセブン-イレブン・ジャパンの共同開発「コラボおにぎり」の
青じそ御飯のちりめんおかかおむすび」です。

ミヤネ屋おにぎり 青じそ御飯のちりめんおかか

ミヤネ屋で見て、食べたいと思っていたわけではなく、
たまたま見かけたので購入しました。

マンナン米と青玄米を使用とパッケージに記載されています。

私、マンナン米を食べるのは初めてだったのですが、
クセがなく、普通のお米のように美味しくいただけました(^^)v

あっさりとしたこのおにぎり、
深夜に小腹がすいた時などにもいただきたいです。

またリピートしたいと思います。
もう一つの「手巻おにぎり 韓国風焼肉」も、また購入してレビューしますね。



セブンイレブンで126円で購入。 カロリーは1包装当たり183kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

1000通貨の手数料が無料なFX業者はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ポテトチップス しおとごま油風味

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

当ブログでは珍しい、お菓子の記事です。
今回はお酒のおつまみジャンルに分類分けしました。

先日にお酒のおつまみに食べたのは、カルビー ポテトチップス「しおとごま油風味」です。

ポテトチップス しおとごま油風味

カルビーと、純正ごま油でおなじみ「かどや」のコラボ商品です。
かどや製油株式会社『金印純正ごま油』をフレーバーとして使用した期間限定商品のようです。

見た目は、うすしお味のポテトチップスのようですね。

ポテトチップス しおとごま油風味2

実際に食べてみると、塩味と、ゴマ油の香ばしい風味がよく合って美味しいです!
しかも、そんなにしつこくない後味です。

ビールとよく合います(^^)v
美味しかったのでリピートしちゃいました!



バリューローソンで105円で購入。 1袋58gあたり322kcal。

ポテトチップス しおとごま油風味3

ナトリウムや脂質については、上の画像をどうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

1000通貨の手数料が無料なFX業者はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



アサヒ ストロングオフ

スノーキーです!

久しぶりのお酒レビュー記事。

先日購入したのは柳葉敏郎さん、篠原涼子さんのCMでおなじみの

ストロングオフ

アルコール分7%糖質60%、そして第三のビールなので価格が安い

まさに夢のような飲料なのですが、お味は?

ストロングオフ

ぶっちゃけ、あまり美味しくなかったです(*_*)

臭いというか、変な苦みが気になりました。

やっぱり私は第三のビールの中でもリキュール類は苦手なようです。
*あくまでも、私の個人的な感想です



アルコール分7%。 カロリー100mlあたり46kcal。 

過去の書いた第三のビール記事→クリアアサヒ

ビール・発泡酒の記事を全て読みたい方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

iPhone(アイフォン)からFX取引が可能な業者はこちら。  CFD比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



千日前 李休

スノーキーです!

プーケットグルメブログ編が終了し、大阪で食べたもんや
男の料理などを書いていきますね(^^)v

先日行ってきたお店がこちら!

李休1ちょうちん

焼肉とオモニ料理 千日前 李休」です。

場所は少し穴場っぽい、このお店、
魔法のレストランや関西Walkerなどメディア掲載歴多数のようです。

李休2おかゆ

まず、席に着くとお通し?のお粥が出てきます。 胃に優しい。

今回注文したのは「李休王道コース」です。

メニュー表。

李休9メニュー

出てきた順に、写真を掲載してきますね(^^)
全て、二人分です。

李休3キムチ

キムチ盛り合わせ。

李休4生レバ

生レバー。美味しかった~!

李休5塩もの

塩タン、豚バラ、鳥ももの塩物です。

李休6ユッケ

ユッケ。 濃厚な卵がからんで最高!

李休7チヂミ

オモニ特製 海鮮チヂミ。 イカがコリっと美味しかった!

李休8ワサビサラダ

まかない わさびサラダ。 わさび味のサラダ。 口がさっぱり。

李休10赤身肉

ハラミ ゲタカルビ 裏三角の赤身3種。 ゲタカルビが柔らかくて最高でした(^^)v

李休11ホルモン

テッチャン センマイ ハートのホルモン3種。 テッチャンの脂がたまらなかった!

李休12卵ご飯

〆のオモニのたまごご飯とミニスープ。
この卵ご飯はハマりそう! ピリ辛なタレと韓国海苔のアクセントがきいてます。

普通の白いライスか、たまごご飯かは、コース注文時に聞かれます。
また、お肉を食べながらご飯を食べることも可能です。

最後にゆずシャーベットが出ましたが、写真は撮っていません。

民家風の店内は、落ち着いた雰囲気で良かったですよ!



李休王道コース 6300円相当が、
ホットペッパーFooMoo(HotPepperフームー)のクーポンを利用して4725円でした!

カロリー不明。 TEL 06-6649-2929
地図・場所・クーポンはこちらへどうぞ

過去のコリアンフード記事→韓菜(ハンチェ) チーズスンドゥブチゲセット

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

1000通貨の手数料が無料なFX業者はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



タイ航空 機内食 バンコク→関西空港

スノーキーです!

バンコク スワンナプーム国際空港 Char Haruという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第20弾!

このシリーズ最終回です。

プーケット旅行最終日のバンコク→関西航空間の機内食です。

タイの現地時間で、深夜1時半ぐらい発のフライトでした。

まずは、パウンドケーキとジュースです。

タイ航空バンコク→関西空港機内食

その後しばらくして、日本時間で午前6時半ぐらいに機内食が。

確か「フィッシュorポーク?」って聞かれたのかなあ。

うろ覚えですが、フィッシュと答えた気が。
友達はポークと思います。

まずは、画像がブレていますが、友達の方の写真。
オムレツとソーセージとパン、フルーツなどです。

タイ航空バンコク→関西空港機内食2

次に私の方の写真。

タイ航空バンコク→関西空港機内食3

海老・イカ・魚・トマト・グリンピースなどでした。
一番右に写っているのはなんだろう・・・忘れちゃいました(*_*)

今回の機内食は美味しかった記憶があります!



20回も続きましたタイ・プーケットグルメブログシリーズですが、終了です。
次回以降は、日本国内で食べたものを書いていきたいと思います。

機内食のため無料。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



バンコク スワンナプーム国際空港 Char Haru

スノーキーです!

タイ航空 機内食 プーケット→バンコクという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第19弾!

プーケット旅行最終日の飛行機の乗り継ぎの間に、
バンコクのスワンナプーム国際空港で食べたラーメンです。

スワンナプーム国際空港ラーメン

本当は、途中にあった「金ラーメン」というお店で食べたかったのですが、
関空行きの飛行機乗り場が、かなり奥の方にあり、遠くなったので妥協しました。

私が頼んだのは「とんンかつラーメン」とメニューに書いてありました(笑)

メニューの写真は、どう見てもとんこつラーメン。
ちなみに、友達は「とんかつラーメン」を注文したら、とんかつが乗っていました。

私が注文したラーメンは・・・

スワンナプーム国際空港ラーメン2

なんと、塩ラーメン風!(笑)

食べてみた感想は・・・化学調味料の味がしました(*_*)

まあ・・・海外でラーメンを食べたら、こんなものかなあといった感じでした。



料金は忘れてしまいました。 180THB(バーツ)ぐらい? カロリー不明。
次回、いよいよプーケットグルメブログシリーズ最終回です。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



タイ航空 機内食 プーケット→バンコク

スノーキーです!

プーケット バングラ通り Vodka Ice Barという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第18弾!

プーケット旅行最終日の帰りの機内食です。

バンコク→プーケット間の機内食。軽食です。
フライト時刻は、現地時刻で20時ぐらいだったと思います。
1時間ほどのフライトでした。

タイ航空プーケット→バンコク機内食

サンドイッチの具は、微妙な味のツナと、フルーツ?
食べませんでした(>_<)

左のはゼリーっぽいのはジュースで、あとはパイ。


このサンドイッチを食べなかった理由は、
ゲストハウスを出た後に、ロイヤルパラダイス近くの
ATM」というお店でサンドイッチをいただいていたからです。

ATM外観

ATMサンドイッチ

ATMフライドポテト

もうそろそろ、プーケットグルメブログシリーズは終了します。



機内食のため、無料。カロリー不明。
スワンナプーム国際空港で食べたものに続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



プーケット バングラ通り Vodka Ice Bar

スノーキーです!

プーケット ROMA ローマという記事に続く「プーケットグルメブログ」シリーズ第17弾!

プーケット旅行5日目に行ったバーです!

ラストナイトだったので、気になっていたバーに行きました。

その名も「ウォッカ アイス バー(Vodka Ice Bar)」です。

プーケット アイスバー

ディスコ「セダクション」の前と、
バングラ通り内のスーパー「オーシャンプラザ」前にありました。

同じお店かどうかはわかりませんが、
今回行ったのは「オーシャンプラザ」前です。

お客さんがいない時は、鍵がかかっていますが
入ろうとすると、店員さんが開けてくれます。

遊園地によくある・・・枚方パークでいうなら「カチンコチン」のような寒い店内。
棚も氷で出来ています。

店内には、スミノフやアブソルートなど、
ウォッカが数十種類あり、全て1ショット150バーツ(THB)。

プーケット アイスバー2

P2030926アイスバー3

ショットグラスしか置いていません。

プーケットは常夏なので、Tシャツにデニムのハーフパンツだった私は
長時間、お店の中にいることは無理でした^^;

ちなみに、店員の女の子に「私にも一杯飲ませてください」と言われます!
ママみたいな人も入ってきて「一杯飲ませて」と言われて、キリがないので要注意(笑)

次回プーケットに行った時には、もうお店はないかもなあ・・・。



1ショット150THB(バーツ)。 カロリー不明。

いよいよ、最終日に食べたもんに続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



プーケット ROMA ローマ

スノーキーです!

プーケット ナヴランマハール NAVRANG MAHALという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第16弾!

プーケット旅行5日目に食べたディナーです!

イタリアンのお店に行きました。
場所は、ロイヤルパラダイスの前の道(ソンロイピー通り)からバングラ通りを抜けて
ビーチ方面を左に向かって歩いていると、左手にある筋です。

カールソンズのある通りの一本手前の筋だったと思います。

ROMA1通り沿い看板

ROMA2外観

5人で行ったので、色々と注文しました!

ROMA3サラダ

まずはサラダ。 頼りない店員さんのおススメでした。
味がついていないので、オリーブオイルと、塩をかけて食べました。

ROMA4チーズリゾット

次にチーズリゾット。 
写真の見た目は、そう見えないかも知れませんが、美味しかったですよ!

ROMA5ボロネーゼ

次にボロネーゼ。 お味の方はまあまあ。

ROMA6ピザ

こちらも確か、店員さんお勧めのピザ。 ぼちぼちだったかなあ。

ROMA7ラザニア

ラザニアです。

ROMA8ニョッキ

最後にニョッキ。
もちもちした食感と、チーズ味が最高でした!

今改めて見たら「どんだけチーズ好きなん!」って
ぐらいチーズを使っている料理ばかり頼んでいますね



料金は、それぞれ、だいたい180~300THB(バーツ)ぐらいだったかな。 カロリー不明。

この通りには、他に「マルコ・ポーロ」「ナポリ」など美味しいイタリアンのお店が多いとのことです。

この夜に行った、少し変わったバーに続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



プーケット ナヴランマハール NAVRANG MAHAL

スノーキーです!

プーケット ムーカタという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第15弾!

プーケット旅行5日目に食べたランチです!

インド料理のお店に行きました。
場所はロイヤルパラダイスの前の道(ソンロイピー通り)からバングラ通りを
ビーチ方面に向かって歩いていると、左側にある通りの奥の方。

露店やステーキハウスなどのある細い通りです。

ナヴランマハール1外観

英語メニュー・日本語メニューありで、クレジットカードも利用できるみたいです。

ナヴランマハール7外観2

珍しくピントの合った写真が撮れたメニュー(笑)

ナヴランマハール2メニュー1

カレーが180~300THB(バーツ)ぐらい。

ナヴランマハール3メニュー2

ナンは40THB(バーツ)からと、超リーズナブルです。

まずは、タンドリーチキン。
ジューシーでボリュームたっぷり!
おススメです(^^)v

ナヴランマハール4タンドリーチキン

他に注文したのは、こちらのほうれん草カリーと、
ナン・ガーリックナン。
美味しかった~!

ナヴランマハール5ほうれん草カレーとナン

そして、イエローライス。 カレーをかけていただきました。

ナヴランマハール6イエローライス

今までインド料理は何店舗か行ったことがありますが、
タイでも日本でもハズレなしです。



料金は掲載のメニューを参照。カロリー不明。

いよいよ、この旅行のラストナイト。 この夜に食べたイタリアンに続きます!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

