スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2010年05月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ピザーラ焼きそば シーフードイタリアーナ風

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

高知 ひろめ市場 明神丸利他食堂(りたしょくどう)高知 うなぎ 源内などの
高知県グルメシリーズ終了後の一発目は・・・カップ麺、焼きそばです^^;

マルちゃんのロゴでおなじみ、東洋水産と
宅配ピザNo.1ブランド「ピザーラ」とのコラボ商品第2弾だそうです。

ピザーラ焼きそば1

某スーパーで150円近くしました。
ピザーラと焼きそば・・・気になりますよね?

ピザーラ焼きそば2

添付袋は3袋。
待つこと3分・・・。

ピザーラ焼きそば3

食べてみた感想は・・・こちらのツイッターでリアルタイムで伝えようとしたら
某グルメブログのレビューのURLが飛んできました(>_<)

チーズとシーフードの香りが・・・好きな人は好きかも?
あまり良いところを見つけられませんでした(*_*)



ピザーラ焼きそば シーフードイタリアーナ風。
カロリー。  622 kcal。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



高知 うなぎ 源内

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

高知 ひろめ市場 明神丸利他食堂(りたしょくどう)という記事に続く、
高知県グルメシリーズ第三弾!

二日目のお昼ご飯を食べに行ったお店がこちら!

高知うなぎ源内外観

うなぎ屋「源内」です。入明駅が最寄り駅のようです。
またも、情報源は「高知版 まっぷる」だったと思います。

注文したのはこちら!

高知うなぎ源内うなぎ丼上

うなぎ丼(上) 1300円と、肝吸い 200円。

皮がパリッとしていて、身はジューシー。
美味しかったですよ(^^)v

注文を受けてから捌いてくれるみたいなので、少し待ちます。

アットホームな雰囲気も、このお店の魅力の一つ。
まっぷるには、家族で経営されていると書いてあった記憶が。

どこから来たの?」「大阪です」と答えたら、「タージンさんが取材で来てくれたことあるよ」とのこと。

広末涼子さんと藤川球児さんの出身校の城北中学校・運動場の前です。



〒780-0912
高知県高知市八反町1丁目7-8
088-875-0538

料金前述。カロリー不明。
高知旅行編は、終わりです。  お土産編があるかも?

関連記事。  土佐 龍馬であい博

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



利他食堂(りたしょくどう)

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

高知 ひろめ市場 明神丸という記事に続く、高知県グルメシリーズ第二弾!

利他食堂」です。

利他食堂1外観

確か、まっぷるに掲載されていて、美味しそうだったのが理由だと思います。
有機栽培で育てられた野菜と・・・」との記憶が。
ホテルに置いてあったタウン誌にも掲載されていたと思います。

利他食堂2店内

店内は天井が高くオシャレで、結婚式の2次会などで使いたい雰囲気です。

まずは一品目。

利他食堂3鰹のたたき

クーポンの特典でいただいた、鰹のたたきのイタリアン風。
塩がかかっていましたよ。
やっぱり高知では、鰹のタタキは、塩でいただくのがポピュラーなのかな。

バーニャカウダー。

利他食堂6バーニャカウダー

最近知ったこの料理。 レシピを調べて自分で作ってみたい!
美味しかったですよ~(^^)v

利他食堂4牛肉のたたきサラダ

牛肉のたたきサラダ?と

利他食堂5造り盛り合わせ

造り盛り合わせ。
アオリイカがこりこりとしていました。
提携している水産業者から仕入れている魚介類も新鮮で美味しくて、最高でした!

高知に住んでいたら、通いたいお店です。
ランチも是非行ってみたい・・・。



料金忘れました。カロリー不明。
次の日のお昼に食べたもんに続きます。

住所・電話番号・営業時間などが掲載されている利他食堂のHPはこちら。 
ホットペッパーフームーはこちら

関連記事。  土佐 龍馬であい博

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



高知 ひろめ市場 明神丸

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


ゴールデンウィークに、
福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の坂本龍馬の
生誕地、高知県まで旅行にいってきました!

初日のお昼に食べたもんです。

ひろめ市場

はりまや橋から歩いて10分。
ひろめ市場」。
フードコート形式になっていて、それぞれのお店で購入したものを
自由席のテーブルで食べることが可能です(一部店内でも飲食できます)。

明神丸看板

まっぷる 高知・四万十川」に載っていた
明神丸(みょうじんまる)」の鰹のたたきを食べました。

明神丸鰹のたたき

一本釣り藁焼きたたき」でTVCMも流れている
明神水産の直営店の「明神丸」。
こちらの「鰹のたたき・塩・中 1500円」は
身も締まっていて、香ばしく、かなり美味しかったです!

今まで食べた鰹のたたきの中で、一番です。
塩で食べるお店が、高知では多いみたい。 それが一般的な食べ方なのかな?



楽天市場で見つけました。


他のお店で購入した焼き鯖寿司・500円。

焼き鯖寿司

他のお店で購入した大トロの握り寿司・1000円。

大トロ握り

どちらも、かなり美味しかったですよ!

ひろめ市場内には、インド料理や中華料理、
お土産店や服・雑貨を売っているお店もありました。

料金前述。カロリー不明。
この日の夜に食べたもんに続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



浜焼き・串かつ酒場 波平 心斎橋店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


難波・ミナミで買い物をした後に先日行ってきたお店がこちら!

波平1外観

波平(なみへい)」 心斎橋店。
場所は、清水町通りと、笠屋町筋の交差している角だったと思います。
記事の最後に住所と電話番号を掲載しています。

こちらのお店の名物は浜焼きです!

波平7浜焼き

こんな感じで、新鮮な魚介類を網で焼いていただけます(^^)v
画像は、サザエの壺焼き×2が390円。ハマグリの殻焼き×2が330円。キンキが380円。

波平4ベーコンと厚揚げ

魚介類以外にも、厚切りベーコン380円。厚揚げ200円他、野菜もありました。

波平6作り盛

選べるお造り3種盛 680円。

波平5どて焼き

どて焼き 190円!

2度漬け禁止!大阪のソウルフードの串カツも豊富な種類がありました。

波平8串カツ2

豚ロースと牛、チーズが100円。

波平3串カツ

串カツ 有頭海老が250円。  紅ショウガが80円、ししとうが80円など、リーズナブル。

男二人でお腹いっぱい食べて、3杯ずつぐらい飲んで、お会計は7700円でした。
あまりにも安かったのでビックリしました。



カロリー不明。
住所 大阪市中央区東心斎橋1-17-9 シャイロビル1・2F
TEL 06-6281-2226

波平2外観2

1階はテーブル席とカウンター。2階は立ち飲みスペース。
3階はビアガーデン風のスペースになっているみたいです(3階は未確認)。

近くにある、リーズナブルなお寿司屋さん→すしてつ 周防町店

次回からは、高知旅行編に突入する予定です。
アメーバブログのスノーキーのブログでも、土佐・龍馬であい博記事を書く予定。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



キリン 氷結 アイスウォッカ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日のアサヒ ストロングオフという記事以来の、お酒記事。

発売以来10年目を迎えた、キリンチューハイ「氷結」シリーズの「アイスウォッカ」です。

キリン氷結アイスウォッカ

アイスウォッカ」という名前では、味の想像は難しいですね。

飲んでみた感想は、甘さ控えめのキリンレモンって感じかな。
すっきりした飲み口は、かなりお気に入りです(^^)v

翌日に、さらに3本購入しました!



キリン氷結(ひょうけつ) アイスウォッカ。 カロリーは100mlあたり40kcal。 アルコール分6%。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

