スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2010年12月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

沖縄 黒豚カレー

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


まりもっこりカレー もっこりビーフオホーツク流氷カレーという記事以来の
レトルトカレー記事。

今回のカレーはこちら!

沖縄のお土産の「黒豚カレー」です。

沖縄黒豚カレー

オキハム」と書いてあるポップなパッケージです。

沖縄黒豚カレー2

食べてみた感想は・・・あまり特徴のない味のカレーでした。

もう少し豚肉がゴロゴロと入っていれば嬉しかったかも。



沖縄ハム 黒豚カレー。 楽天市場で420円。 
カロリー 100gあたり121kcal(内容量180g)。


過去のカレー記事。

船場カリー すじチーズカリー  俺たちのカレー家 くろもんカリー

堀江カレー堂 バッファローカレー  ニューライト セイロンライス

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。 

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2010/12/28(火) カレー コメント(2)

炭火焼と鍋料理 たちばな

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


先日、忘年会として利用したのがこちらのお店!

炭火焼と鍋料理 たちばな

たちばな1外観

四季自然喰処たちばなの系列店です。
大阪の阿倍野・天王寺駅から、歩いて数分です。

今回は
ズワイかにのしゃぶしゃぶ鍋コース(全9品)4480円
          [飲み放題付] お一人様+1500円  を予約し、来店。

写真が多いですよ。

【お刺身】活〆鯛の姿造りです。

たちばな2姿作り

【鍋料理】ズワイかにのしゃぶしゃぶ鍋です。

こちらのお鍋に、

たちばな3鍋

ズワイかにを入れてしゃぶしゃぶします。

たちばな4鍋2

カニの量は、そんなに多くはありませんでしたが、甘くて美味しかったです(^^)v

コースのメニューには書いていなかったのですが、鶏の炭火焼が!

たちばな5鶏の炭火焼

しっかりとした歯ごたえで美味。

続いて【焼き物】ズワイかに棒肉のバター焼き 手造り出し巻き玉子

たちばな6かに棒肉のバター焼き

たちばな7手作り出し巻き玉子

【揚げ物】生牡蠣フライ。

たちばな8生牡蠣フライ

〆のスイーツは【甘 味】自家製杏仁豆腐でした。

たちばな9杏仁豆腐

写真はありませんが、
【とうふ】こだわりの手作りざる豆腐(ミニ)も。

さらに【お食事】雑炊 又は うどん どちらかお選び頂けます
とのことでしたので、うどんをいただきました(^^)v

飲み放題がついて約6000円で、これだけの内容は大満足でした。
飲み放題のドリンクは、道頓堀地ビールもありましたよ。



ズワイかにのしゃぶしゃぶ鍋コース 4480円 飲み放題付 プラス1500円。カロリー不明。


過去の天王寺・阿倍野グルメ記事。

黒毛和牛 善 ランチ  博多酒場 もつ蔵 ルシアス総本店

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



シュガーバターサンドの木

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

品達 伝説のすた丼屋 すた丼品達 せたが屋 せたが屋ラーメン
とんかつ まい泉 カツサンドという記事に続く、東京出張シリーズ第4弾!

お土産です。

家族その他へのお土産と別に、
自分へのお土産として、5枚入りの小さいものを一パック購入しました。

シュガーバターサンドの木

シュガーバターサンドの木

東京のお土産として有名なお菓子かどうかも知らず、
上野駅で見かけて、美味しそうだったので購入しました!

実際に食べてみた感想は、サクサクの生地の中にホワイトチョコが
サンドしてあり、かなり美味しかったです!

ホワイトチョコ好きの私は、かなり満足でした。

お土産を渡した方にも好評だったので、次回以降も東京土産として買いたいと思います。

品川駅構内では見つけられなかったのですが、東京駅では売っているとの情報も。



シュガーバターサンドの木 5個入り 340円。 カロリーは1個当たり75kcal。


過去のスイーツ記事。

八天堂 くりーむパン  奈良県生駒市 バウムクーヘン リンダーホフ プレーン

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



とんかつ まい泉 カツサンド

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

品達 伝説のすた丼屋 すた丼
品達 せたが屋 せたが屋ラーメンという記事に続く、東京出張シリーズ第3弾!

帰りの新幹線で食べたもんです。

品川 ecute(エキュート)で購入したのがこちら!
とんかつ まい泉」のカツサンド。

まい泉1

名前も通りがかりに初めて知って、
購入したのも当然初めてだったのですが、有名店なんですね!

通信販売もあり、お弁当も人気のようです。
一番小さい3切れ・388円のものを購入しました。

まい泉2

食べてみた感想は・・・柔らかくて、ソースのしっかりした味のカツサンドは
めっちゃ美味しかったです!

一度レストランで、揚げたてのカツを食べてみたいと思います(^^)v



とんかつ まい泉 カツサンド 388円。 カロリー不明。


過去の駅弁・空弁記事。

タイ航空 機内食 関空→バンコク  キャセイパシフィック航空 機内食 関空→香港

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

