スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2011年01月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店という記事に続くラーメンブログ記事。

先日行ったお店はこちら!

地下鉄 長堀鶴見緑地線 横堤が最寄り駅の
塩元帥 鶴見店(しおげんすい つるみてん)」。

塩元帥1外観

自家製麺機が見えていますね。
夜は常に行列が出来ている人気店です。

本店は、淀川区の西中島南方・南方から徒歩10分ほどにあるようですが、
今回行ったのは、大阪市鶴見区の鶴見店です。

ガリガリガリクソンさん、
土肥ポン太さんなど芸人さんのサインがいっぱいありました。

注文したのは、天然塩ラーメンにチャーハンがついたチャーハンセット。

塩元帥2天然塩ラーメン

こちらが天然塩ラーメンです。
澄んだスープが印象的ですよね?

塩元帥3天然塩ラーメン3

ですが、実際に食べてみた感想は、
非常に味わい深いスープでした。

自家製麺もしっかりした味でしたが、それに負けないスープのコクでした。

なのに「すべて自家製で身体に優しく化学調味料、
 添加物、着色料を一切使用しておりません。
」とのことです。

私が今まで食べた、塩ラーメンの概念を覆す美味しいラーメンでした。

塩元帥4チャーハン

チャーハンも美味しかったですよ(^^)v



次回はつけ麺を食べてみたいと思います!
食べ放題のキムチもありましたよ。 駐車場あり。

塩元帥 鶴見店 チャーハンセット 1130円。 カロリー不明。
天然塩ラーメン単品は680円。 HPはこちら

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

過去の鶴見区記事。

BUFFET EX BLUE 大阪鶴見

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



らーめん大王 東大阪菱江店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ったお店はこちら!

地下鉄中央線・荒本駅が最寄り駅の
らーめん大王 菱江店(ラーメンダイオウ ヒシエテン)」。

らーめん大王1外観

実は、このお店をずっと探していました。
10年以上前に、中央環状線沿いの長吉長原付近?に
あったお店に何度か行ったことがあり、
久しぶりに」と数年前に行ったら無くなっていました。

えっ、あんなに美味しいお店がなぜ?」「移転したのかな?

かなりショックだったのですが、なぜかネットで検索するという発想が出てこず、
数年が経ちました。

それが、先日に外環状線を車で通った時に東大阪横小路店を発見!

ネットで色々と検索して、後日東大阪菱江店に行きました。

注文したのはAセット。 小さい焼飯とラーメンのセットです。

らーめん大王2チャーハン

チャーハンも絶品でした!

そして、10数年ぶりにラーメン大王のラーメンと再会。

らーめん大王3ラーメン

スープの味は「あれ?こんな感じの味だったかな?」という感想でした。
美味しいのですが、記憶と少し違いました。

にんにく有にしたからかも?

あびこの「ラーメンはなみち」と似ている気がしたのもにんにくの味かな・・・。  
次はにんにく抜きにしよう!

らーめん大王4麺

このお店のラーメンが私が好きな理由は、
太めのもちもちとした、ちぢれ麺が最高!

細麺好きだった私に太麺の美味しさを教えてくれたラーメンとの再会でした。



らーめん大王 東大阪菱江店 Aセット 900円。 カロリー不明。

吹田市・茨木市の店舗も載っているお店のHPはこちら

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



とも吉 太融寺店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ったお店はこちら!

大阪梅田・各線徒歩数分県内の
海鮮処 とも吉 太融寺店(かいせんどころ ともよし たいゆうじてん)」。

とも吉1外観

ホットペッパーを見て、
捌きたて!ふぐづくしコース(全9品) 飲み放題付き6500円を予約して行きました。

■前菜5種  ■ふぐ皮の湯引き  ■てっさ  ■ふぐの唐揚げ
■冬の豪華舟盛り  ■おどりてっちり  ■新名物とらふぐ白子みたらし焼き
■雑炊  ■手作りデザート
  のコースです。

とも吉2てっさと皮の湯引き

てっさと皮の湯引きです。 個人的には、てっちりよりも好きかも。

とも吉3舟盛

豪華な舟盛。 2人前です。

とも吉4ふぐの唐揚げ

ふぐの唐揚げ。 ジューシーでした♪

とも吉5白子みたらし焼き

白子のみたらし焼きです。 
みたらし焼きなので、かなり甘めの味付けでした。
白子が苦手な方でも、美味しくいただけるかも?

とも吉6てっちり

そして、メインのてっちりをいただきました。
ピクピク動いていましたよ!

とも吉7雑炊

てっちりの後の雑炊はお楽しみの一つ。

とも吉8杏仁豆腐

〆のスイーツは、杏仁豆腐でした。
後味さっぱり!



大満足でした(^^)v
かなりオススメのお店です。

また河豚が食べたくなったら、こちらに来たいと思います。

海鮮処 とも吉 太融寺店
捌きたて!ふぐづくしコース(全9品) 飲み放題付き6500円。 カロリー不明。

昨年の大阪の忘年会記事。  炭火焼と鍋料理 たちばな  焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ったお店はこちら!

大阪梅田・ヨドバシ梅田8階にある「焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

ホットペッパーの本陣厳選コース 4000円 (飲み放題+1000円)を予約し、注文しました。

お店の外観の写真を撮り忘れたのは痛恨なのですが、
料理の写真はいっぱいありますので、どうぞ。

★オードブル(キムチ盛り・ナムル盛) ★特撰塩タン
★本陣サラダ  ★上カルビ  ★上ロース
★黒豚のサムギョプサル  ★みぞれハラミ  ★テッチャン
★中落カルビ  ★ホルモン  ★デザート盛
   のコースです。

1か月前のデータなので画像とコース内容が、一部違うかも知れませんがご容赦ください。

牛太本陣1キムチ盛

牛太本陣2塩タンなど

この塩タンが絶品でした。

牛太本陣3上カルビ上ロース

牛太本陣4中落ちカルビ

脂の乗った上カルビと上ロース、中落ちカルビは肉好きにはたまりません!

牛太本陣5サムギョプサル

牛太本陣6サムギョプサルの菜

牛肉だけではなく、豚肉のサムギョッサルで一息。

牛太本陣7テッチャン・ホルモン

赤身だけでなく、ホルモンもコースに含まれます。

牛太本陣8野菜

牛太本陣9本陣サラダ

焼き野菜・サラダも充実していました。

牛太本陣10アイス

そして〆のアイスでさっぱり!  
希望の方は一人一杯までライスもつけられますよ!

この肉質やボリュームで、飲み放題付5000円は超安い!
かなりお気に入りのお店です。 来月も行きます(笑)

飲み放題食べ放題のチェーンでも、
飲み食べ放題を注文したら4500円ぐらい要るので、それなら牛太・本陣を選びたい!

まあ・・・食べ放題も、それはそれで楽しいですけどね(^^)v



焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店
本陣厳選コース・飲み放題付 5000円。 カロリー不明。

過去の大阪の焼肉店記事。  焼肉市場 北新地店  黒毛和牛 善 ランチ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

MT4の使い方はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/01/24(月) 焼肉 コメント(0)

ブランチオ BRUNCIO

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

カレー記事シリーズはいったん終了しました。

先日行ってみたお店はこちら!

なんばCITY1階、なんばパークス側にある「ベジバイキング ブランチオ(BRUNCIO)

ブランチオ1外観

2180円というリーズナブルな価格で、
テーブルオーダーバイキングが楽しめるお店です。
1280円をつければ、アルコール飲み放題も。

過去の食べ放題・バイキング記事同様、食べた順に画像を載せていきますね。
単品で注文した場合の料金も。

まずは、生ハムと温泉玉子のサラダ。 840円。

ブランチオ2生ハムと温泉玉子のサラダ

ハモンセラーノが乗っていました。

蒸し野菜盛り合わせ ~バーニャカウダソース~。  730円。

ブランチオ3蒸し野菜盛り合わせ

味の濃い緑黄色野菜を、美味しくいただきました。

魚介類と青菜のペペロンチーノ。  940円。

ブランチオ4魚介類と青菜のペペロンチーノ

貝柱と海老がたっぷり入ったペペロンチーノです。

豚肩ロースのモッツァレラオーブン焼 バジルのソース。  840円。

ブランチオ5豚肩ロース

野菜がメインのお店ですが、お肉もガッツリと。

オーダーバイキングだけでなく、煮物なども自由に取れましたよ。

ブランチオ6バイキング

コーヒーなど、ソフトドリンクも飲み放題。

そして〆に注文したのが、ブランチオの天津飯。  940円。

ブランチオ7天津飯

量が多いですが、大丈夫ですか?」と店員さんに聞かれたので、
ご飯を少なめにしてもらいましたが、写真のボリュームでした。
完食しましたよ(^^)v

今回画像はありませんが、スイーツも数種類。

たっぷりの野菜を食べることが出来て、美味しいのでおススメのお店です。

バール使い大歓迎」と看板に書いてあり、
テーブルオーダーバイキング以外のお客さんもいらっしゃいました。

この日はカップル率はけっこう高めでした。



ブランチオ BRUNCIO テーブルオーダーバイキング 2180円。 カロリー不明。

過去の食べ放題・バイキング記事。
BUFFET EX BLUE 大阪鶴見  イオン大日 太陽のごちそう

カーニバルブッフェ  SWEETS PARADISE スイーツパラダイス

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

MT4の使い方はこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



マイサイズ カレー 欧風

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


まりもっこりカレー もっこりビーフオホーツク流氷カレー
沖縄 黒豚カレー炭火焼肉たむら カレーという記事に続くレトルトカレー記事。

レトルトカレー記事が続いていますが、レトルトカレーブログではありません(笑)

今回のカレーはこちら!

大塚食品 マイサイズ カレー 欧風」です。

マイサイズ カレー 欧風

100kcalという点に目が惹かれ、バリューローソンで購入しました。

一緒に、150kcalのマイサイズマンナンごはんも買っていたので、
そちらに今回のカレールーをかけていただきました。

マイサイズ カレー 欧風2

食べてみた感想は、
カレーはローカロリーとは思えないぐらい、しっかりとした味でした。

知らずに食べたら、低カロリーカレーだと気付かないかも?
なかなか美味しかったですよ。

が・・・マンナンごはんの方が、
写真からも伝わるかと思いますが
おかゆというか、おはぎのような感じで、
柔らかい御飯が苦手な私にはイマイチでした。

翌日にお通じが良かったのは、レタス三個分の食物繊維のおかげ?



マイサイズ カレー 欧風。 バリューローソンで105円で購入。 100kcal。

過去のカレー記事。

船場カリー すじチーズカリー  俺たちのカレー家 くろもんカリー

堀江カレー堂 バッファローカレー  ニューライト セイロンライス

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。 

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/01/06(木) カレー コメント(0)

炭火焼肉たむら カレー

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


まりもっこりカレー もっこりビーフオホーツク流氷カレー
沖縄 黒豚カレーという記事に続くレトルトカレー記事。

今回のカレーはこちら!

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー 中辛」です。

たむらカレー

2010年のヒロセ通商の福袋に入っていました。

たむらカレー2

先日、深夜に小腹どころか、大腹がすいたので、
バリューローソンで購入した大盛り麦ごはんと一緒にいただきました。

たむらカレー3

食べてみた感想は・・・
お肉がゴロっと入っているのが特徴の、
甘みのある、非常に美味しいビーフカレー!

肉好きの私は、かなり気に入りました(^^)v

駅や空港などでよく見かけるので、お土産としても喜ばれるかも?



炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー。 楽天市場で525円で販売中。 カロリー不明。

過去のカレー記事。

船場カリー すじチーズカリー  俺たちのカレー家 くろもんカリー

堀江カレー堂 バッファローカレー  ニューライト セイロンライス

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

メタトレーダー4の使い方はこちら。 

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/01/05(水) カレー コメント(0)

トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

