スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2011年04月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

お試しかっ 帰れま10 金の蔵Jr

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ったお店は
大阪・西梅田地区のレイズウメダビルにある「金の蔵Jr」。

上地雄輔さんがゲスト出演された際の
お試しかっ!」の人気コーナー「帰れま10(かえれまてん)」で紹介された、
全品270円(税込284円)均一居酒屋チェーン店です。

人気メニューベスト10のメニューは以下の通り。

1位 鶏もも串 2位 大盛りポテトフライ 3位 鶏の唐揚げ 4位 四川マーラー胡瓜

5位 チーズたっぷりマルゲリータ 6位 当店自慢の月見つくね串

7位 骨付きぼんぢり串 8位 砂肝串 9位 大トロサーモンハラス握り

10位 鶏皮串    番外 石焼き明太カルボうどん

金の蔵Jr1帰れま10ランキング

番組で紹介された全メニュー制覇をしに行ったわけではないので、
そのうちの何品かと、違うものも注文しました。

270円均一ということで、味の方はあまり期待せずに行きました。

日曜の20時ぐらいだというのに、ほぼ満席状態。

この前の前の週も日曜の20時ぐらいに
阿倍野・天王寺地区のアポロビルの
店舗に行ったのですが、待ち時間があったので断念しました。

ではお料理の写真と感想です。 まずは5位のマルゲリータ。

金の蔵Jr2マルゲリータ

ボリュームもなかなかで、チーズも多かったので、おススメです。

金の蔵Jr3とんぺい焼き

とんぺい焼きはイマイチかなあ。
お好み焼き店の美味しいとんぺい焼きと比べてしまうので。

オムレツ上に巻いているのではなくて
玉子が上に乗ってるだけ、という点も・・・。

金の蔵Jr4焼きとり

1位の鶏もも串と、6位の月見つくね串。

鶏もも串が、今回注文した料理の中で一番残念な感じでした・・・。

冷たかったことがマイナス点。
あと、お店では焼かずに温めているだけなのか、
炭の香ばしさがありませんでした。

月見つくね串も、冷めてました。 
付いている玉子の黄身が濃厚だったので、テンションは少し上昇。

金の蔵Jr5大トロサーモンハラスお刺身

大トロサーモンハラスお刺身。 特に感想はありません。

金の蔵Jr6四川マーラー胡瓜

4位の四川マーラー胡瓜。 これは美味しかったのでオススメ!
食べるラー油とキュウリの、オイキムチ風です。

金の蔵Jr7明太カルボうどん

そして〆に食べた、番外の明太カルボうどん。
パスタじゃなくて、うどんという点が特徴。
明太子とカルボナーラソースが、うどんにしっかり絡んで、なかなかでした。



この金の蔵Jr、ホットペッパーのクーポンを利用すると、
税込284円が全品265円に!

二人で、そこそこ飲み食いして、4090円でした^^;

同じビルに、268円均一の魚民を見つけたので、
近日中に行って、ブログ記事にしたいと思います。

ホットペッパークーポン利用で全品265円。 カロリー不明。

過去の梅田地区の食事記事。  

北新地 ラーメン 朱月 あかつき  鉄板鍋 きのした お初天神

焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店  焼肉市場 北新地店

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



銀扇 ぎんせん

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

大阪在住の私の、このブログですが、なんと初の串カツ店記事。
関西以外の地域では、串かつのことを串揚げとも言いますよね。

先日行ったお店はこちら!
御堂筋沿いのグルカスシティビル2Fにある「銀扇」。

銀扇1外観

このお店の魅力は、単品メニューはもちろん、
食べ放題・飲み放題のコースがあるところ!

大阪・難波地区の食べ・飲み放題のある串かつ屋さんなら、ここがおススメです!

まあ・・・厳密に言うと、食べ放題ではないのですが。

22種or28種のコースを選択すると、職人さんのお任せで順番に出てきます。
その後一串につき一回リクエストOKというシステムです。

今回は28種のコース&飲み放題付 
ホットペッパーの4500円のコースにしました。

カウンターでフライヤーの前で写真が撮りにくかったこともあり、
画像は少なめです。

銀扇2ソース

ポン酢、ソース、胡麻ソース、塩。
専用の小皿なので、2度づけ禁止じゃありません(笑)

付き出しにキャベツ、野菜スティック、枝豆が出ました。

串かつです。

銀扇3串かつ

活け車海老、牛肉のごぼう巻、アスパラ(豚肉巻き)。

この他に  マグロ 貝柱   かに爪   きす   たこ
     子持ち昆布  サーモンいくら  牛ヒレ  豚ロース
     牛肉のごぼう巻  アスパラ(豚肉巻き)  れんこん
     たまねぎ  とうもろこし  じゃがいも(ベーコン)
     エリンギ  おもち  うずら卵  こんにゃく を食べました。

こちらのお店、食べ飲み放題があるだけじゃなく、美味しいです!

全ての串かつに、味の一工夫がしてあります。

銀扇4バナナ串かつ

上の画像は最後のフルーツ揚げ(バナナの串かつ)です。
すぐに生クリームが溶けだしたので、見た目が悪いですが。

この後、リクエストで、
きす アスパラ 子持ち昆布 活け車海老 を注文し、計35本食べました!

お腹いっぱいで苦しかった^^;  飲み放題は、お酒を計4杯飲みました。



いっぱい食べたい方のためのコツ?は、
カウンターに座って、出てきたらすぐに食べると、次々に出てきます。

なので、ラストオーダーまでに、リクエストが多くできると思います。

大阪にお住まいの方はもちろん、
旅行の際にもおすすめのお店です。

特別食べ放題コース 飲み放題付き 4500円。 カロリー不明。

過去の食べ放題記事。  

BUFFET EX BLUE 大阪鶴見  SWEETS PARADISE スイーツパラダイス

カーニバルブッフェ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



神座 かむくら 天王寺

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン
北新地 ラーメン 朱月 あかつきずんどう屋 大阪という記事に続くラーメンブログ記事。

先日行ったお店はこちら!

大阪の天王寺・阿倍野地区にいよいよオープン、大型商業施設の
あべのキューズタウン」のヴィアあべのウォーク内に出来た「神座(かむくら)」。

神座1外観

時々「かもくら」と言っている方がいますが、「かむくら」です!

初めて行ったのは18年ぐらい前。
あまりの美味しさに、道頓堀の本店によく通いました。
一時期は、一番好きなラーメンは、神座でした。


オープン前に、こちらの店舗の前を通ったら、
おいしいラーメン」600円が300円になるクーポンをもらったので利用しました。

トッピングなどのない、普通のラーメンです。

神座2おいしいラーメン

久しぶりに食べてみた感想は・・・こんなに脂っこかったかな?

お酒を飲んだ後の〆に、
あっさりといただけるイメージだったのですが、
けっこうチャーシューが主張していました。

神座、昔と比べると、かなり味が変わった気がするのは私だけでしょうか?
特にスープの香りが。



お店の雰囲気は綺麗で、ラーメン屋さんっぽくないので、
女性同士・カップルで行きやすいと思います。

また、あっさりしたスープが女性に人気のようですよ。

神座 おいしいラーメン 600円がクーポン利用で300円。 カロリー不明。

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



UKカフェ スージーヤージー

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

UKカフェ リトル・スージーという記事以来、
約1年半ぶりの東大阪UKカフェのブログ記事。

過去にはイカライスもブログ記事にしたことがあります。

久しぶりの「UKカフェ」。

UKカフェ1外観

今回注文したのは「スージーヤージー」というもの。

メニューには、
例のごとく「占い師が不倫旅行をして・・・」とストーリーが書いてありましたが、
次の画像のとおり、焼きそばの上にシシトウとすじ肉が乗っていて、
ライスとサラダのワンプレート料理です!

UKカフェ2スージー・ヤージー

ここのお店は本当にハズレがないです!
焼きそばの麺がしっかりしていて、美味しいなあと思っていたのですが、
今考えたら、あれはパスタだったのかも?

このUKカフェのメニューは、
○○ライスのようにご飯がメインで大盛りのものが多くて、
全部食べるのに苦戦するのですが、
これは、ペロリと食べられました!

炭水化物と炭水化物の組み合わせですが、
ご飯だけじゃないので、飽きにくいです。

焼きそば→ご飯→サラダのような感じでいただけます。



全メニュー制覇をしてみたいですが、いつになることやら・・・

UKカフェ スージーヤージー 850円。 カロリー不明。

東大阪で食べた御飯記事。  らーめん大王 東大阪菱江店  

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



天丼あさひ キムチ天丼

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

天亭 大阪坂町の天丼という記事に続く、大阪の天丼ブログ記事。

先日行ったお店はこちら!
大阪梅田・茶屋町周辺にある「天丼 あさひ」。

天丼あさひ外観

地下街・ホワイティのお店は行ったことがあったのですが、
本店?のこちらは初めてでした。

ふと目について注文したのが、こちらのキムチ天丼!

天丼あさひキムチ天丼

天丼の上にキムチが乗っているだけ・・・?(笑)

これが意外と合っていて、
天丼好き・キムチ好きの私は大満足でした。

天ぷらで脂っこくなった口を、キムチですっきり、といった感じでした。

また、キムチは甘めのものを使用しているので、
辛いのが苦手な人も、いけるかも?



普通の天丼は500円とリーズナブルで、
メニューには、おろし天丼や親子丼や玉子丼、うどんやそばもありますよ。

天丼あさひ キムチ天丼 630円。 カロリー不明。

梅田で食べた御飯記事。  

焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店  北新地 ラーメン 朱月 あかつき

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ずんどう屋 大阪

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン
北新地 ラーメン 朱月 あかつきという記事に続くラーメンブログ記事。

本日行ったお店はこちら!

大阪東心斎橋の周防町のコンビニエンスストア・サンクス前の「ずんどう屋」。

ずんどう屋1外観

御堂筋を歩いているとフライヤー(チラシ?)をもらいました。
それを持っていくと、なんと味玉ラーメンが無料

さらに餃子無料券ももらったので、行ってみました。

兵庫県姫路市を中心に、
数店舗を展開する、背脂系濃厚とんこつラーメンのお店のようです。

オープンは4月8日で、今日はプレオープン?の営業でした。

ずんどう屋2メニュー

お店の一番人気の味玉ラーメンを注文。

背脂の量が、あっさり、ふつう、こってり、まみれの中から選べます。

私はふつうを選びました。

麺の種類も、細麺とちぢれ麺から選びます。

店員さんのオススメの麺によくからむ、ちぢれ麺を選びました。

麺の固さも、やわ・ふつう・カタ・バリカタから選べます。

私は、ふつうを選びました。

ずんどう屋3味玉ラーメン

運ばれてきた味玉ラーメンと、奥に写っているのが無料の高菜です。

食べてみた感想は・・・かなり濃厚です!
ふつうを選んでこのコッテリ感なら、
まみれを選んだら、どうなるのかな?

塩気が薄めなので、高菜などで味の調節をするのが楽しいかも。

チャーシューは、味がしっかりついていて、
トロトロで私好みのお味でした。

味玉も黄身が半熟で最高でした!

そして、餃子。

ずんどう屋4餃子

少し焦げ気味?
味は、いたって普通の餃子でした。

明日も、プレオープンの営業のようです。

無料クーポンになるフライヤーも配るかも?
御堂筋の東側や、お店の前で配っていたみたいですよ。



今度は、オープン後にランチセットを食べてみたいと思います。

ずんどう屋 味玉ラーメン 800円。 餃子 300円。 カロリー不明。

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



北新地 ラーメン 朱月 あかつき

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店
鶴見 塩元帥 天然塩ラーメンという記事に続くラーメンブログ記事。

先日行ったお店はこちら!

北新地の、とある路地を入ったところにある「朱月(あかつき)」。

朱月1外観

通りがかりに見つけて、気になるので入ったのですが、
食べログで調べたら、評価の高い人気店のようです。

確か、鉄板鍋 きのした お初天神の後、2軒ぐらいはしごして、〆に行ったと思います。

朱月2メニュー

メニュー画像です。
一番右で、帯の色が付いているので、お店の名物?の
すまし うを麺」を注文しました。

朱月5すまし

本格魚介系ラーメンとのぐるなびの記述通り、
かつおかな? 魚介系の出汁の味が、口いっぱいに広がります。

味も美味しいのですが、香りも良かったです。
この独特のスープは、初めて食べる味でした。

次の画像は、友達の頼んだカレーうを麺。

朱月4カレー麺

おこげのトッピングが印象的。
一口もらったのですが、美味でした。
カレー好きで、ガッツリいきたい方は、こちらをどうぞ。

美味しかったので、
梅田・北新地周辺で飲んだ時の〆に、また行きたいと思います。

次回はつけ麺か、味噌味の「にごり」を注文してみようかな。

朱月3メニュー

メニューの裏側の魚きざみごはんや、豚きざみごはんも気になりますが・・・。

一緒に行った友達の口コミで、このお店のファンが増えています。
店員さんの愛想が非常に良かったことも好印象でしたよ。



朱月 あかつき すましうを麺 900円。 カロリー不明。

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

