スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2011年05月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

三尺三寸箸 あべのマーケットパークQ’s MALL店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

神座 かむくら 天王寺長田本庄軒 焼きそば 天王寺という記事に続く、
あべのキューズタウングルメ記事。

今回は、あべのマーケットパークキューズモール4Fあるこちらのお店!

柿安本店 柿安三尺三寸箸」です。

三尺三寸箸1外観

ディナータイムに行ってきました!

過去の食べ放題・バイキング記事同様に、食べた順番に画像を掲載しますね。

三尺三寸箸2料理

大根の煮物、サラダ、鶏の唐揚げなど。

三尺三寸箸3ローストビーフ

そして、ディナータイムには、ローストビーフが一人一皿つきます。

三尺三寸箸4料理

焼きそば、天津飯だったかな・・・。

三尺三寸箸5カレーとみそ汁

カレーとみそ汁です。  特に味噌汁が美味しかった!

三尺三寸箸6とんこつラーメン

自分で麺を湯がいて作る、とんこつラーメン。

三尺三寸箸7スイーツ

そして〆のスイーツ。
ソフトクリーム、カスピ海ヨーグルト、マンゴープリン、
チョコレートファウンテンのパイン、わらび餅。



全体的に、ハズレもないけど、当たりもないって感じのお味でした。
ただ、料理の数はかなり多いですし、
コーヒーなど、ソフトドリンクも飲み放題なので、コストパフォーマンスは高め。

他のお店で、洋食とサラダとドリンクを頼んだら、1500~2000円ぐらいかかりますしね。

料金は時間帯により、違います。  こちらより転載しました。

◆ランチ
<平日> 
大人1,600円 小学生1,000円 4歳以上500円 3歳以下無料
<土日祝>
大人1,680円 小学生1,000円 4歳以上500円 3歳以下無料

◆ディナー
<平日> 
大人1,980円 小学生1,000円 4歳以上500円 3歳以下無料
<土日祝>
大人2,100円 小学生1,000円 4歳以上500円 3歳以下無料

*ご利用時間:ランチ:平日80分 土日祝90分
ディナー:平日90分 土日祝100分


三尺三寸箸。 日曜日のディナータイム 2100円。 カロリー不明。

過去の大阪の食べ放題・バイキング記事。

BUFFET EX BLUE 大阪鶴見  イオン大日 太陽のごちそう

カーニバルブッフェ  SWEETS PARADISE スイーツパラダイス  

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



長田本庄軒 焼きそば 天王寺

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

神座 かむくら 天王寺という記事に続く、あべのキューズタウングルメ記事。
かむくらは、ヴィアあべのウォーク内のお店でした。

今回は、あべのマーケットパークキューズモール3Fの
フードコート内にあるこちらのお店!

長田本庄軒」です。

長田本庄軒1看板

神戸・長田のご当地B級グルメとしてもおなじみの、
ぼっかけ焼きそば・中を注文しました。

長田本庄軒2ぼっかけ焼きそば・中

甘く煮込んだ牛スジとこんにゃくが、焼きそばと非常に良く合います。
って、冷静に書きましたが、かなり美味しかったです!

コシのある焼きそばと、ぼっかけの甘みが最高!
HPをみると「店内で製麺された」と書いてあったのですが、全店そうなのかな?

麺が美味しいはずです!

ちなみに長田本庄軒は、丸亀製麺などでおなじみの上場企業、トリドールグループです。



長田本庄軒 ぼっかけ焼きそば 中 550円。 カロリー不明。

過去の焼きそば記事。  

UKカフェ スージーヤージー  甲子園球場 ステーキ焼きそば  マルちゃん 濃いやきそば弁当

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



すた丼屋 すたみなカレー

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

酒友龍馬 心斎橋店に行った後、
バーを一軒はさんで、〆に行ったのはこちら!

すた丼屋道頓堀店」です。

すた丼屋1外観

以前の東京出張時に品川の品達で、
すた丼を食べました。  こちらの記事です→品達 伝説のすた丼屋 すた丼

大阪の道頓堀の松竹座やはり重の向かいぐらいに、
少し前にお店がオープンしていました。

この場所、意外と目立ちそうで目立たないかも?

今回は、すた丼はさすがに食べられないかなあと思って注文したのがこちら!

すた丼屋2すたみなカレー

すたみなカレーです。
松屋のカレギュウのノリで、注文しました。

すた丼よりも、カレーなのでサラッといけるかと思ってこちらにしたのですが、
写真の通り、物凄いボリュームで苦戦しました。

カレールーが脂っこいというか、こってりしていました。

普通の空腹時なら、ペロッといけるのですが・・・。
なんとか無事に完食はしましたよ!



料理のお味とは全く関係ないのですが、
私が帰る頃に入店した
多分松竹座の帰りであろう、肩パットの入った服を召された
50代~60代ぐらいのご婦人二人が完食されたのか、気になりつつお店を後にしました。

すた丼屋 すたみなカレー 630円。 カロリー不明。

大阪のカレー屋さん記事。  

福島上等カレー ミックスカレー  船場カリー すじチーズカリー

ニューライト セイロンライス  俺たちのカレー家 くろもんカリー  

堀江カレー堂 バッファローカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/05/19(木) カレー コメント(0)

酒友龍馬 心斎橋店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

お試しかっ 帰れま10 金の蔵Jrという記事に続く、
均一居酒屋ブログ記事です。

先日、行ってきたのは「酒友龍馬 心斎橋店」です。

外観の写真を撮り忘れました・・・。
四国料理を中心とした、300円(315円)均一居酒屋です。
一部除外メニューがありますが。

ただ単に300円とか280円とかよりも、テーマがある点は良いですよね。

では、お料理の写真です。

酒友龍馬1しらすのシーザーサラダ

しらすのシーザーサラダです。
揚げたしらすが乗っているのが特徴です。 315円ならお得。

酒友龍馬3エビマヨネーズ

エビのマヨネーズソース ポン風味です。
ポンジュース風味の特製マヨネーズソースを是非お楽しみ下さい」とのことでした。

う~ん、普通だったかな。
大きめの海老が4匹で315円はお得です。

酒友龍馬4土佐ちくわの磯辺揚げ

土佐ちくわの磯辺揚げです。
見た目は普通の磯辺揚げでしたが、ちくわがもちもちしていて美味でした。

酒友龍馬5四万十川うなごの揚げ出し

四万十川うなぎの玉子揚げ出しです。
メニューの写真と比べると、少し貧相でした。
玉子がもう少し柔らかければなあ・・・。

酒友龍馬2カツオ藁焼きタタキ(塩

かつをの藁焼き 塩タタキです。
自家製ポン酢で味付けしている方と選べたのですが、そちらにすれば良かった。

315円均一の除外メニューで、840円でした。

高知のカツオのたたきと言えば、
ひろめ市場・明神丸とついつい比較してしまうので、
辛口評価になりますが、もう少し魚の臭みが飛んでいればなあと思いました。



酒友龍馬 心斎橋店 315円均一。 カロリー不明。

ホットペッパーの10%オフのクーポンを使えば
315円が284円に!

カップルのサク飲みなどにも使えそうな雰囲気です。

また、外から見た感じよりも店内は2階もあり、かなり広いです。
団体での忘年会や新年会などの、飲み会にもいいかも。

坂本龍馬や幕末の志士好きな人なら楽しめる店内ですよ!

高知県の食事記事。  

高知 うなぎ 源内   利他食堂(りたしょくどう)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



キースマンハッタン あまおうロールケーキ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

シュガーバターサンドの木クリスピー・クリーム・ドーナツ
ゴールデンスプーン Golden Spoon なんばウォーク1番街店という記事に続く、
お菓子・スイーツ・デザートブログ記事です。

先日、近鉄百貨店・阿倍野店の地下・デパ地下を歩いている時に
見つけて、ルックスに一目惚れして購入しました!

キースマンハッタン」のあまおうロールケーキです。

キースマンハッタン あまおうロールケーキ1箱

天王寺・阿倍野地区と言えば、
キューズモールのオープンで、急に歩いている人の量が増えましたね。

前述のクリスピー・クリーム・ドーナツ、ゴールデンスプーンのどちらの
お店も、キューズモールに入っていました。

話がそれましたが、あまおうロールケーキです!

キースマンハッタン あまおうロールケーキ2全体

カットしてみると、こんな感じ。

キースマンハッタン あまおうロールケーキ3カット

食べてみた感想は、外側のナッツ?とクッキーのサクサク感と、
中の生クリームとカスタードクリームの、
しっとり・なめらかな食感が印象的な、
初めて食べる味わいのロールケーキでした。

ペロッといけちゃいます。

生クリーム好きな私としては、もう少し重たくてもOKでしたが。



名前を忘れちゃいましたが、
定番のロールケーキも購入してレビューしたいと思います。

キースマンハッタン あまおうロールケーキ 1365円。 カロリー不明。

過去の天王寺・阿倍野地区の食事記事。  

黒毛和牛 善 ランチ  炭火焼と鍋料理 たちばな  神座 かむくら 天王寺

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

