スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2011年06月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ラーメン 凪 炎のつけめん 新宿

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

つきしま小町 つきしまこまち
新宿 うなぎ 登亭 のぼりていという記事に続く、東京出張シリーズ第3弾!

趣旨は「大阪人・関西人目線から見た東京らしいものを食べよう!」というものです。

今回は新宿で、ラーメンの食べログランキングから、
つけ麺のお店を選びました!

関西でも、つけ麺のお店は増えてきましたが、
東京ほどの盛り上がりはまだないように感じます。

あと、実は私、これまでつけ麺を食べて「美味しい!」と思ったことはないんです。

その理由の一つが、熱いんだかぬるいんだかわからない「つけ汁」ですよね。
猫舌ではないので、アツアツをズルズルといきたい私にとって、
つけ麺は物足りない存在でした。

そんな私が行ってきたのは、
新宿ラーメンランキング2位の「ラーメン 凪 炎のつけめん」です!

ラーメン 凪 炎のつけめん1外観

上の画像は「特級中華そば 凪 西新宿店」で、
その2階に「ラーメン 凪 炎のつけめん」があります。

ラーメン 凪 炎のつけめん2外観2

かなり急で狭い階段を上ると、レトロな店内です。

炎のつけめんは、1辛~5辛の5段階の辛さが選べます。
黒板のようなメニューに2辛が普通の辛さと書いてあったので、
辛いのが普通に得意な私は2辛・麺の量は中盛りにしました。

出てきたのがこちら!

ラーメン 凪 炎のつけめん3炎のつけ麺

麺に唐辛子などがブレンドされた辛味成分が、ガッツリと絡んでいます!

食べてみた感想は、かなり美味しかったです。
今まで私が食べたつけ麺と違い、パンチが効いている点と、
煮干し系のつけ汁と辛い麺が非常に合っていました。

麺の辛味成分が、つけ汁にどんどん混ざっていき、
後半はかなり辛かったですよ!

その味が変わっていくのも、炎のつけ麺の楽しみ方の一つだと思いました。

次の画像は、友達の注文した、普通のつけ麺です。 750円。

ラーメン 凪 炎のつけめん4つけ麺

画像では少しわかりにくいですが、
いったんも麺(いったんもめん)という、
ビロビロの平打ち麺が入っている点も、遊び心をくすぐりつつ、食感を楽しませてくれます。



関西にあれば、通いたいお店でした。
今まで食べたつけ麺の中で、一番のお気に入りです。

ラーメン 凪 炎のつけめん 2辛・中盛り 850円 カロリー不明。

過去の東京グルメ記事。

麺屋武蔵 武骨外伝  

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



新宿 うなぎ 登亭 のぼりてい

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

つきしま小町 つきしまこまちという記事に続く、東京出張シリーズ第2弾!

趣旨は「大阪人・関西人目線から見た東京らしいものを食べよう!」というものです。

また、食べログのランキングで、その地域名と食べたいものを検索して
ランキング上位に表示されたお店や、
その場から近いお店に行きました。

月島から宿泊先のホテルのある新宿に移動して、鰻のお店を探しました。

なぜ、うなぎか?
関西は腹開きで、関東は背開き、
関東は一度蒸してから焼く、などの違いがあるとの知識があったので。

そして今回行ってきたのは、新宿 鰻(うなぎ)ランキング3位のこちら!

登亭(のぼりてい)」です。

登亭1外観

3位のこちらのお店を選んだ理由は、
前述のつきしま小町同様、昼も夜も平均予算がリーズナブルだからです。
¥1,000~¥1,999。

うな重 竹 (お新香・きも吸付き) 1,600円 を注文しました。

登亭2うな重・竹

これが・・・めっちゃ美味しかったです!
関西と関東のうなぎの味の違いはレビューは難しいですが、
外はカリっと、中はふんわり、あとタレの味は濃いめの印象でした。

以前に高知で源内に行った際も、同じことを感じました。



関西の美味しい鰻のお店に行ってないだけかもしれませんが、
うなぎは関西以外が美味しいというか、個人的に好きかも?

また次回、東京に行った際には、是非うなぎを食べたいと思います。

あと、備考ですが、この日の店内の鰻は確か台湾産で、
お持ち帰りは国内産・・・確か浜松だったかな?

産地表示もしてくれている点が好印象でした。

登亭 のぼりてい うな重 竹 1600円 カロリー不明。

過去の東京グルメ記事。

品達 伝説のすた丼屋 すた丼  品達 せたが屋 せたが屋ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



つきしま小町 つきしまこまち

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

この記事より、東京出張編に突入します。
先日インヴァスト証券 24グランプリ 懇親会に参加するために
東京に行ってきました。

今回出張時に食べたものは、
大阪人・関西人目線から見た東京らしいものを食べよう!」という趣旨でした。

東京も大阪も、食べ物のジャンルはそんなに大きくは変わらないはずなので
特に東京色の強いものを。

また、食べログのランキングで、その地域名と食べたいものを検索して
ランキング上位に表示されたお店や、
その場から近いお店に行ったのが、今回の特徴です。

まず行ってきたのは、東京・月島のもんじゃ焼きのお店。こちら!

つきしま小町」です。

つきしま小町1外観

ツイッターのフォロワーさんに月島の
おススメのもんじゃを聞いてみたら「能登」を教えてもらったのですが、
行った日は夜の時間帯の営業しかしていなかったので、あきらめました。

食べログランキング2位、3位のお店は平均予算が高めだったので、
かなりリーズナブルな「つきしま小町」にしました。

色々あるメニューの中から、おススメマークが付いていて、
一番高い「小町もんじゃ(海鮮MIX)」を注文しました。 1300円。

つきしま小町2海鮮MIX

実は私、大阪で2度、もんじゃ焼きを食べたことがあり、
東京で食べるのは、これが初めて。

大阪で食べた時の感想は
おやつやお酒の肴としてはいいけど、おかずにはならないなあ」でした。

今回のつきしま小町での感想は、全く同じでした。

隣の鉄板で焼いていたお好み焼や焼きそばが美味しそうで仕方ありませんでした。

多分私は、もんじゃ焼き自体が、そんなに好きではないのかも。
いや、好きではないというより、
どうせならお好み焼が食べたい、が正しいかな。

お店の味の感想になっていなくて申し訳ありません・・・。



つきしま小町 小町もんじゃ(海鮮MIX) 1300円 カロリー不明。

過去の東京グルメ記事。

品達 伝説のすた丼屋 すた丼  品達 せたが屋 せたが屋ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



たか鳥 梅田店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ってきたのは、梅田の焼き鳥屋さん。こちら!

たか鳥」です。

たか鳥1外観

ホットペッパーで梅田の焼き鳥屋さんを検索して、見つけました。
iPhone4で地図を見ながら行ったのですが、
路地を入ったところにあり、少しわかりにくい場所でした。

入ってみたら、カウンターがメインで、奥に小さいテーブルがある狭い店内。

もしかして・・・やらかしちゃった?」と一瞬思ったのですが、その逆でした。

今回注文したのは
たか鳥DXコース2980円☆ 【+980円で飲放題付き】です。

たか鳥2付だし

付出しは、特に感想はありません。

たか鳥3たたき3種盛り

まず、このたたき3種盛り合わせで、美味しいやん!と友達と舌鼓を打ちました。

たか鳥4おまかせサラダ

この日のおまかせサラダはシーザーサラダでした。

たか鳥5唐揚げ

つけだれの味がしっかりしみ込んだ若鶏の唐揚げ。ジューシーでした。

たか鳥6串焼きズリ・ココロ

串焼き4種盛合せのズリとココロだと思います。

たか鳥8串焼き2つくね・ねぎま

そして、こちらです!
4種盛りの、つくねとねぎま。
このつくねが超美味しかった!!!

実は私、つくねって焼き鳥の中ではあまり好きな方ではありません。

ですが、このつくねは、今まで食べた中で、ダントツ一位の美味しさです。
このつくねを食べるために、また必ず来ます

後で知ったのですが、つくねはお店の看板メニューだったんですね。

たか鳥9れんこんハサミ揚げ

れんこんハサミ揚げ。 女性に人気のメニューとのこと。
こちらも美味でした。

たか鳥10せせり葱まみれ

単品人気NO.1のせせり葱まみれ。
せせり大好きの私も大満足♪

たか鳥11きのこのチーズオムレツ

もうすでにお腹はいっぱいなのですが、きのこのチーズオムレツ。
こちらも多分女性に人気のメニューなのでは?

味付けのしっかりしたオムレツです。

たか鳥12特製雑炊

そして、たか鳥特製雑炊。
野菜がたっぷりでヘルシーでした。

たか鳥13バニラアイス

〆はバニラアイス。

これだけのボリュームで2980円はマジで安い!

ゴールデンウィーク明け、平日、給料日前、という条件にもかかわらず、
店内は満席でした。   要予約かも?

後で見ましたが、食べログの評価も高めでした。
やっぱり美味しいお店には、お客さんが集まるんですね。



ホットペッパーのたか鳥DXコース 2980円+980円で飲み放題 カロリー不明。
住所・地図・電話番号・クーポンはこちらです。

梅田近辺の美味しいお店。
焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店  北新地 ラーメン 朱月 あかつき

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



すみび 和くら あべの

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

神座 かむくら 天王寺長田本庄軒 焼きそば 天王寺
三尺三寸箸 あべのマーケットパークQ’s MALL店という記事に続く、
あべのキューズタウングルメ記事。

今回行ってきたのは、あべのマーケットパークキューズモール4Fあるこちらのお店!

すみび 和くら」です。

すみび 和くら1外観

実は、あべのキューズタウンがオープンした時に
長田本庄軒が2番目に行きたいなと思っていたお店で、
こちらのお店は1番期待していたお店でした!

京都錦と看板に書いてありますね・
干物と、牛たんが売りのお店のようです。

居酒屋メニューのほかに、定食メニューも充実。

すみび 和くら2定食メニュー

とろたんカレーも気になるのですが、今回注文したのは
とろたん定食です。

お肉の定食には、とろろ、麦飯、スープ、漬物が付いてくるとのこと。

牛肉好き・タン好きの私の期待は高まります。

出てきたのはこちら!

すみび 和くら3とろたん定食

あれ・・・?メニューの写真と比べて、小ぶりで、
しかも、火が通りすぎのような・・・。

実際に食べてみた感想も、かたくてパサパサしていました。

とろたん」というぐらいなので、
もっとジューシーなものを想像していただけに、正直期待外れでした。

1380円って、そんなに安くもないし・・・。
看板メニューっぽいのに、このクオリティはかなり残念です。

煮込んでいると、もう少しとろっとなるのかな?
もし次回行く機会があるとすれば、とろたんカレーを注文してみようと思います。



すみび 和くら あべのキューズモール店。
とろたん定食。 1380円(税込1449円)。 カロリー不明。

過去の大阪の肉グルメ記事。

焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店  黒毛和牛 善 ランチ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

