スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2011年10月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

チョップスティック フレンチ カフェ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

三尺三寸箸 あべのマーケットパークQ’s MALL店という記事に続く、
大阪の食べ放題のお店のブログ記事。

先日行ってきたのがこちらのお店!

チョップスティック1外観

個室でフレンチ食べ放題が可能のお店です。

ホットペッパーに載っていた
Bプラン テーブル・オーダー・バイキングを注文しました。

Bプランを注文すると、Aプランからも料理を選ぶことが可能に。
+1000円で約100種類の飲み放題もつけられるので、飲み放題もつけました。

3500円+1000円の合計で4500円 2時間。

料理を残すと、別途料金を請求することがありますとの記述が。

以下の料理を3人で食べました。
最初に出てくる、
次の画像の前菜を食べた後から、食べ放題のメニューを注文できます。

チョップスティック2前菜

メモをとっていなかったので一部、料理の名前がわからないものもあります。
まず注文したのはサーモンのカルパッチョ。

チョップスティック3スモークサーモンのカルパッチョ

美味しかったのですが、ソースの味が濃いかな。

次の画像は
帆立貝柱とシャンピニオンのブルゴーニュ風だったと思いますが・・・。

チョップスティック4

濃厚なソースをかりかりのトースト?に塗っていただきました。

次が豚肩ロース肉のグリル ゴルゴンゾーラのソースだと思います。

豚肩ロース肉のグリルゴルゴンゾーラのソース

お肉はしっかりと弾力がありました。
こちらも、濃厚なお味。

続いて、浅蜊の白ワイン蒸しです。

チョップスティック6浅蜊の白ワイン蒸し

アサリの酒蒸しを上品にした感じでした。
貝のいいお出汁が出ていましたよ。

ここでスイーツをはさみました。
カタラーナです。

チョップスティック7カタラーナ

クレームブリュレによく似た、カラメルのお味の濃厚なデザート。

後半戦に入り、炭水化物を注文。
生ハムとホウレン草ゴルゴンゾーラのサラダピッツァ。

チョップスティック8生ハムとホウレン草ゴルゴンゾーラのサラダピッツァ

ピザのサクッとした食感と、
ほうれん草と生ハムのしっとりとした食感のコラボです。

次も名前があやふやなのですが、若鶏のロースト グランメール風?
若鶏のオフール 小悪魔風?若鶏のトマト煮込み?のどれかです(>_<)

チョップスティック9不明

濃厚なトマトーソースと、とろーりチーズでいただきました。
ミートソースのパスタが好きな方に好まれるお味だと思います。

次が帆立小柱とシブレットのクリームソースのパスタ。

チョップスティック10帆立小柱とシブレットのクリームソース

先ほどから何度も書いていますが、
しっかりしたお味の料理が得意なこのお店のパスタなので、
濃かったです。

〆間際にはきつかった・・・。

そしてシフォンケーキ。

チョップスティック11シフォンケーキ

ケーキ自体は甘さ控えめでした。

最後に生姜のパターケーキ。

チョップスティック12生姜のパターケーキ

こちらもあっさりとした、面白い味のケーキでした。



行く前から、ある程度予想できたのですが、
フレンチやイタリアンの食べ放題で、元が取れるのかどうか?

濃いお味の料理が多いので、そんなに量が食べられないので、
3500円は少し高いかも。

個室は、阪神高速の見える面白い雰囲気でした。

隣の席とはカーテンで仕切られているだけというの気になりました。
コンパとかしていたら、かなりうるさいかも。

店名で検索してみたら、
結婚式のに次会や、ウェディングパーティを押しているHPが出てきたのですが、
仕切りをすべて取り払うと、ぴったりの雰囲気になるのかな?

予約をしていきましたが、
2日前以降のキャンセルはキャンセル料が発生すると言われました。

また、当日もきっちり2時間で席をあけるような流れでした。
お客さんがかなり待っていたし、ルールなのでしょうがないのですが。



チョップスティック フレンチ カフェ。 
Bプラン テーブル・オーダー・バイキング +飲み放題付。
4500円。 カロリー不明。

過去の大阪の食べ放題・バイキング記事。

COWBOY家族 布施

BUFFET EX BLUE 大阪鶴見  イオン大日 太陽のごちそう

カーニバルブッフェ  SWEETS PARADISE スイーツパラダイス  

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



ブルーノ カレー

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

カレー工房 Roji ヨドバシカメラという記事に続く、
大阪梅田地区のカレーブログ記事。

先日行ってきたのがこちらのお店!

ブルーノ1外観

HEPナビオ7Fのの「ブルーノHEPナビオ店」です。

ブルーノに行くのは今回が3度目です。
一度目は、10数年前に
本当においしいカレーを食べた事がありますか?」との看板を見て。

正直、期待外れでした。

2度目はその数年後に
ブルーノってお店のカレー食べたことある?めっちゃ美味しいよ」と
友達から聞いたので「そんなに美味しかったかな?」と思い、確かめに行きました。

感想は「そんなに美味しいかな・・・?」「高いなあ」でした。

そして3度目の今回、足を運んだ理由は
食べログの梅田カレーランキングの2位にランクインしていたから。

1200円のビーフカレーを注文。

ブルーノ2ビーフカレー

食べてみた感想は、値段の割に普通かな、でした。

おかわり自由のバターライスをおかわりする時に、
さっきの半分ぐらいで、と言ったのに、ほとんど変わらない量の
ご飯が出てきて、お腹が苦しくなりました。

チーズやピクルス、福神漬けなど6種のトッピングもおかわり自由でした。



お会計は、1200円に10%のサービス料が加算されて1320円でした。

カレー店でサービス料って。
確か、何度もお水を入れに来てくれたり、と親切な接客でしたが。

店内はラグジュアリーな雰囲気で、
お客さんは私以外は全員カップルか女性同士でした。

フェイスブックでブルーノに行ったことを書きこむと、
好きです!という女性が二人いらっしゃったので、女性に人気のお店なのかな?

少し辛口な評価になりましたが、
私はコストパフォーマンスという点を重視するので。



ブルーノ ビーフカレー 1320円(サービス料込)。 カロリー不明。

大阪のカレー屋さん記事。  

福島上等カレー ミックスカレー  船場カリー すじチーズカリー

ニューライト セイロンライス  俺たちのカレー家 くろもんカリー  

堀江カレー堂 バッファローカレー  すた丼屋 すたみなカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/10/28(金) カレー コメント(0)

カレー工房 Roji ヨドバシカメラ

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ってきたのがこちらのお店!

Roji1外観

JR大阪駅すぐのヨドバシ梅田ビル8Fの「カレー工房 Roji」です。

こちらのお店を知ったのは、こちらの



LOVEカレー―京阪神の150皿 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊) の
肉カレーというコーナーの77Pに掲載されていたからです。

お肉は骨の周りが一番うまい!」が持論で
カレー大好きな私にとって、夢のようなカレーです。

お値段が1340円というのが少し気になる点だったのですが、
牛カレーフェアで、1050円に値下げ中!

Roji2外観2

数量限定なので、売り切れが心配でしたが、
週末の夜8時ぐらいに行ってもまだありましたので、注文しました。

Roji3テールカレー

どうですか?
テール好き、カレー好きにとっては、ルックス100点でしょ?

食べてみた感想は、和牛テールがトロトロにとろけて、
肉好き、テール肉好きにはたまりません!

コラーゲンも摂取できそう♪

・・・ですが、ご飯がパサパサすぎる点と、
あとはカレールーがサラサラ過ぎて、あまり印象に残らないお味なのが残念でした。

テール肉を楽しむには、あまりカレーが主張しすぎない方がいいのかな。
1050円の値下げ中なら、またテール肉を楽しみに行ってみたいです。

あと、焼きカレーも一口いただいたのですが、美味しかったですよ。



カレー工房 Roji テールカレー 1050円。 カロリー不明。

ヨドバシ梅田の焼き肉店。

焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店

大阪のカレー屋さん記事。  

福島上等カレー ミックスカレー  船場カリー すじチーズカリー

ニューライト セイロンライス  俺たちのカレー家 くろもんカリー  

堀江カレー堂 バッファローカレー  すた丼屋 すたみなカレー

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/10/11(火) カレー コメント(0)

トサカ商會 トサカ商会 焼き鳥 日本橋

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

たか鳥 梅田店 という記事以来の大阪の焼き鳥のお店ブログ記事。

昨日、行ってきたお店はこちら!
大阪・日本橋駅から徒歩3分の「トサカ商會(とさかしょうかい)」です。

トサカ商會1外観

千日前通りに面していて、
国立文楽劇場の道路を渡った向かいぐらいにお店はあります。

今回はホットペッパーのクーポンを使って
トサカの焼き鳥 満足コース2980円 ※+1000円で飲み放題付 を注文しました。

・ピリ辛キュウリ  ・お造り5種盛り  ・本日のサラダ  ・本日の揚げ物 
・ダシ巻き玉子  ・地鶏ももの篭焼き  ・串焼き5本盛り
・ミニ親子丼  ・トサカ汁  ・柚子シャーベット のコースです。

画像は全て2人前のものです。

トサカ商會2キャベツ

まずは、付き出しとしてキャベツを出してくれました。

トサカ商會3ピリ辛きゅうり

続いて、ピリ辛きゅうり。

トサカ商會4お造り5種盛り

そして、お造り5種盛りです!
焼き肉屋さんだと、なかなか生モノが食べられないので、嬉しいですよね。

左から、レバー、ハート、砂ずり、モモ、ささみだったかな。

ごま油、醤油、白醤油の3種のたれでいただきます。
大満足。

トサカ商會5シーザーサラダ

本日のサラダはシーザーサラダ。 日替わりと言うのも嬉しいですね。

トサカ商會6チキン南蛮

本日の揚げものは、チキン南蛮。
ジューシーな鶏肉と、手作りのタルタルソースが絶品でした。

トサカ商會7ダシ巻き玉子

ダシ巻き玉子は「絶対良い玉子使ってるやん!」と言いたくなるような
濃い色・濃厚な玉子のうまみ。

トサカ商會8串焼き5本盛り

そして、串焼き5本盛り。好きなものを2本、焼き鳥や焼きトンから選ぶことが出来て、
あと3本はお店のおまかせ。

愛想の良い店員さんが、苦手なものを聞いてくれるのでおまかせでも安心。

二人だから、計10本あります。
私はチーズつくねと、スペアリブを選びました。

トサカ商會9ミニ親子丼

かなりお腹いっぱいになったところで、
ミニ親子丼と、トサカ汁。

ミニ親子丼は、またもや玉子が濃厚。
トサカ汁は、トサカは入っていませんが、
黒コショウがきいていて、スパイシーなスープでした。

トサカ商會10ゆずシャーベット

そして、〆はゆずシャーベット。
熱いお茶と一緒にいただきました。



前述のたか鳥さんも、かなり美味しいお店だったのですが、
こちらのトサカ商會さんもお気に入りのお店に入りました。

かなりのボリュームで、お腹もいっぱい。

トサカの焼き鳥 堪能コース1980円もあったので、
次回はそちらを注文してみようかと思います。

トサカの焼き鳥  満足コース2980円。 カロリー不明。

注目記事。  パステル 心斎橋筋店 スイートセット  すみび 和くら あべの

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



パステル 心斎橋筋店 スイートセット

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

昨日、行ってきたお店はこちら!
なめらかプリンでおなじみの「パステル 心斎橋店」です。

心斎橋店となっていますが、戎橋のすぐ近くです。
マクドナルドの向かいぐらいで、ミツヤの並び。

気にして歩いていないと、見落とすかも?

パステル1外観

階段を上ると、そこにはパステルが!
初めて店舗内で食事をしました。

スイートセット 1510円を注文しました。

◆お好きなお料理(パスタ・グラタン・ドリア)
 メニューよりお好きなお料理をお選び下さい

◆パン食べ放題
 お店で焼き上げるパン10種以上をお好きなだけ or  ドリンクバー

◆お好きなカップデザート
 なめらかプリン・なめらか抹茶プリンなどメニューよりお選び下さい

なので、サーモンとほうれん草のクリームドリア、
パン食べ放題、なめらかプリンを選択。

パステル2パン

食べ放題のパンはクロワッサンや、
画像のピザパン、クリームパンの他に、クルミパンなど色々とありました。

オーブントースターで温めることが出来ます。

パステル3サラダ

サラダは小さめの器です。 味の感想は特にありません。

パステル4ドリア

そして、ドリアです。
お味は、普通のファミレスのドリアといった感じでしょうか。

パステル5プリン

最後になめらかプリン。
やっぱりパステルと言えばプリンですよね(^^)



お腹一杯で満足でした。
夜の8時ぐらいに行ったのですが、女性同士と、
草食系っぽい男子とのカップルが多かったです。

私はお酒を飲むので、
メニュー的にランチっぽく感じたのですが、
お酒を飲まない方同士だと、こういうお店によく来るのかなあと思いました。

パンとプリンが好きな方は満足できるお店ですね。
私もお腹いっぱいで帰りました。

パステル スイートセット 1510円。 カロリー不明。

注目記事。  COWBOY家族 布施  三尺三寸箸 あべのマーケットパークQ’s MALL店

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



COWBOY家族 布施

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

BUFFET EX BLUE 大阪鶴見
カーニバルブッフェという記事に続く、ファミレス・洋食カテゴリのブログ記事。

ですが、食べ放題に近いかも?

昨日、行ってきたお店はこちら!
大阪府東大阪市のステーキ・ハンバーグ・サラダバーの
ファミリーレストラン店「COWBOY家族 布施南店」です。

COWBOY家族1外観

車で勝山通を東に向いて走り、今里筋、さらに内環状線方面を越えて数分走ると
東側のガスト、さとなどがある交差点に出来ているのを見つけて、
お客さんが並んでいるのを見て、お店に入ることを決めました。

メインはステーキとハンバーグなのですが、
このお店の最大の特徴は、メイン一品を注文するとサラダバーがついてくるところです。

COWBOY家族2サラダバーメニュー

サラダバーという名前ですが、サラダはもちろん
パスタ、カレー、スープ、ライス、プリン、ソフトクリーム、フルーツなども食べ放題です。

サラダバーを単品で注文すると880円(税込924円)。
カウボーイステーキ、カウボーイハンバーグステーキの
150gが980円(税込1029円)なので、普通はそちらを注文しますよね(笑)

今回はカウボーイステーキ150gを注文しました。

COWBOY家族3サラダバー

COWBOY家族4サラダバー2

いつものように、食べた順に画像を掲載していきます。

COWBOY家族5スープとサラダ

ポタージュとサラダ。 豆腐。
ポタージュは濃厚で美味しかったです。

COWBOY家族6カウボーイステーキ150g

こちらがカウボーイステーキの150g。
サラダバーが充実しているので、ステーキやハンバーグは150gで十分でした。

ちなみに、ハンバーグの方が美味しかったです。
リブロースを使用しているステーキは、やや固め。

2倍ぐらいのお値段で、柔らかいお肉もありました。

COWBOY家族7カレー

カレーはこの日、通常のカレーと激辛カレーの2種類ありました。

COWBOY家族8ミートスパとコンソメスープ

ミートスパは、なぜかフィットチーネ。 隣はコンソメスープ。

COWBOY家族9プリンとフルーツ

パイン、梨、ぶどう、メロンなどのフルーツと、プリン。
このプリンが濃厚で舌触りに特徴のある、手作り風で美味しかったです!

店内で流れている映像を見ていてもプリンに自信がある感じでした。
かなり、甘いです。

COWBOY家族10プリンとミックスソフト

再度プリンと、ミックスソフトを。
バニラだけのお店が多い中、
チョコとミックスソフトのソフトクリームが置いてあるのは、ポイントアップかも。



ドリンクバーは別料金ですが、
1029円でこれだけお腹いっぱい食べられるのはコストパフォーマンス高いです。

若者同士よりも家族連れが多いお店でした。

大人数人なら、確実にお得ですが、
子供も一人一品を注文すると、どうなんでしょう?

ちなみに、ハンバーグ&チキンなど、
ハンバーグ+○○、ステーキ+○○のメニューもありました。
もちろん、チーズハンバーグなども。

日曜の21時前に行っても5組ほど並んでいました。
お昼も同じメニューのようです。  現在全国に5店舗のみ。
関西は、この布施と尼崎塚口の2店舗のみ。
ロイヤルホスト、シェーキーズでおなじみのロイヤルグループです。

カウボーイステーキ 150g 980円(税込1029円)。 カロリー不明。 駐車場有。

注目記事。  松永牧場 北新地店  たか鳥 梅田店

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



松永牧場 北新地店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!


焼肉市場 北新地店焼肉 牛太 本陣 ヨドバシ梅田店
鉄板鍋 きのした お初天神すみび家米牛
盛楽 日本橋店という記事に続く、大阪の焼肉店ブログ記事。

先日、行ってきたお店はこちら!
大阪・北新地にある全室個室の焼き肉店「松永牧場 北新地店」です。

松永牧場1看板

お友達が、ホットペッパーで見つけてくれました。

【初級編コース】10品 A4ランクの松永牛使用!飲放付★6000円⇒4500円を注文。

■付きだし  ■キムチ盛り合わせ  ■ナムル盛り合わせ  ■牧場チヂミ
■上ロース  ■上カルピ  ■イベリコ豚ウィンナー  ■ホルモン2種盛り合わせ
■キャベツ  ■シャーベット又はフルーツ

上記のコースに+500円で塩タンをつけてもらいました。

出てきた順に画像を掲載しますね。
全て、2人前の画像です。

ナムル盛り、キムチ盛、付だしです。

松永牧場2ナムル

松永牧場3キムチ

松永牧場4キャベツ

特に味の感想はありません。

続いて、塩タン。

松永牧場5塩タン

確か、8枚あったと思うのですが、焼いてから撮りました^^;
まあまあでした。

松永牧場7赤身

続いて、上ロース、上カルピ、イベリコ豚ウィンナーです!
かなり美味しかったです。
肉質はA4ランクということで、満足いくものでした。

ウインナーもかなり美味しい。

そして、ホルモン。テッチャンとミノだったと思います。

松永牧場8ホルモン

タレがこってりで、肉の味の感想はあまりないかも。

そして最後にデザート。

松永牧場9デザート

ココナッツ風味のミルクアイスだったような気がするのですが、忘れちゃいました。

北新地という立地で、この肉質で全室個室はコストパフォーマンスは高め。

ただ、このご時世なので難しいですが、
生モノがなかったことと、冷麺や雑炊などの〆がついていない点はマイナスですね。

飲み放題のビールがプレミアムモルツである点は◎でした。
全体的な満足度は高いですが、ボリューム面が少し物足りないと思いました。



飲み放題 ホットペッパーの4500円のコースに+500円で塩タン追加。 
カロリー不明。

注目記事。  ラーメン 凪 炎のつけめん 新宿  新宿 うなぎ 登亭 のぼりてい

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



2011/10/02(日) 焼肉 コメント(0)

トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

