スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > 2011年11月

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

TSUKEMEN TATSU つけ麺 龍

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

大阪 大勝軒 日本橋店ラーメン 凪 炎のつけめん 新宿という記事に続く、
つけ麺ブログ記事。

先日行ってきたのがこちらのお店!

大阪・難波地区の「TSUKEMEN TATSU つけ麺 龍」です。

TSUKEMEN TATSU1外観

場所は、大阪府立体育館の前あたりです。

行ったことがないのですが、堺市に本店のある龍旗信系列です。
塩ラーメンの名店のようです。

今回注文したのが○得中濃白湯です。
マル得は、具沢山なのですが、1000円でした。
200~400gまで同額で、300g・1.5玉を注文したと思います。

TSUKEMEN TATSU2麺

煮玉子とチャーシュー、そしてすだちとルックスが素敵でしょ?

TSUKEMEN TATSU3スープ

塩系のつけ麺の割には、こってり目のつけ汁です。

麺はモチモチ・ツルツルしていて美味しいのですが、特にインパクトはなかったかな。

スープは、最初は魚のニオイが気になったのですが、
食べ進めていくうちに、だんだんハマってきて、ペロリといただきました!

1000円は少し高い気もしますが・・・。

美味しかったので、また来ようと思います。

つけ麺でこれだけ美味しいんだから・・・と
是非ラーメンも食べたくなり、
なんばCITYのこめじるしにある、龍旗信にも行ってみたいと思います。

つけ汁は、冷めると温めなおしもしてくれます。
店内はカウンターだけですが、けっこうおしゃれな雰囲気でした。

がっちりとしたお兄さんが少し怖かったのですが、
話しかけてみたら普通でした。



TSUKEMEN TATSU つけ麺 龍 マル得中濃白湯。 1000円。 カロリー不明。

過去の大阪のラーメンブログ記事。

らーめん大王 東大阪菱江店  鶴見 塩元帥 天然塩ラーメン

北新地 ラーメン 朱月 あかつき  ずんどう屋 大阪

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。

スポンサーサイト



トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。