しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん) スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)スノーキーの食べたもんブログ Top > 焼酎・チューハイ・洋酒 > しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

しそ焼酎として、おなじみの「鍛高譚(たんたかたん)」。
北海道の焼酎ということはご存知でしたか?

少し前に知って、意外でした。
ラベルの色合いが、なんだか夏っぽいから。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)

絵をよく見ると、北海道っぽい?

瓶の裏側のラベルを読むと
「鍛高」とは、北海道に伝わる古語で、
カレイ科の魚のこと。
ラベルの真ん中に書かれているタンタカが・・・
』と
このお酒の名前の由来について詳しく載っています。

鍛高の譚(物語)→鍛高譚

なるほど~。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)2

で、お味の方ですが・・・
さっぱりしていて、どんな料理ともよく合います。
特に和食に。

今まで、麦焼酎を飲んで「焼酎はちょっと・・・」と
思っていた人や、
芋焼酎もクセがあって・・・」って
思っていた女性にも、一度飲んでもらいたい味です。

しそとお酒の両方が好きなら、
好きになれるかも?

もう何度も一升瓶で買っています。
2枚目の写真は、箱の中はわからずに、
プレゼントに惹かれて2度買ったら、
運良くグラスと陶器の2種類当たった。
こういうおまけって、意外とすごく嬉しくないですか?



アルコール度数は20%。カロリーは不明。
いつもハーフロックぐらいの濃さで飲んでいます。

ちなみに、製造元?醸造元?の親会社は
東証一部上場の
2533 オエノンホールディングス です。
株初心者のための本選びはここをクリック

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

UVERworld 立命館大学 学園祭ライブについてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

