カップクルアイ スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > カップクルアイスノーキーの食べたもんブログ Top > タイ・プーケットで食べたもん > カップクルアイ

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

カップクルアイ

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!

タイ航空 機内食 バンコク→プーケットという記事に続く
プーケットグルメブログ」シリーズ第5弾!

アメーバブログの「プーケット旅行記」シリーズの1日目(こちら)の夜に食べたもん!

カップクルアイ1外観

プーケット到着後、初日の夜は私のお気に入りのタイ料理店、
カップクルアイ」に行ってきました!

現地タイ人、現地日本人、そして旅行者にも大人気のお店です。

ロイヤルパラダイスの前のソンロイピー通りが
一方通行になってしまったので、ロイパラ裏手の川沿いの道から回っていきました。
ロイパラから歩いては遠いです。

5人で行ったので、色々と注文して食べましたよ!

カップクルアイ2岩ガキ

長時間の移動で疲れていたので、今回は避けましたが
生ガキのオードブル。
海外で生の貝を食べるのって、やっぱり怖いですか?前回は食べました(笑)

カップクルアイ3プラームックパッポンカリー・トートマンクン

プラームックパッポンカリー(イカのカレー炒め)と、
トートマンクン(タイ風えびのすり身揚げ・さつま揚げ)。
プーパッポンカリー(渡り蟹のカレー炒め)は、食べたことがあったけど、イカのは初めて。
手が汚れないのがいいですね。

カップクルアイ4トムヤムクンとヤムウンセン

トムヤムクンと、ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)。
ヤムウンセンは、私の大好物です!

カップクルアイ5エンガイトーとカイ・ヤッサイ

エンガイトー(鶏の軟骨揚げ)とカイ・ヤッサイ(タイ風オムレツ)。
この二品は、日本で居酒屋にありそう。女性におススメかな。

カップクルアイ6プチェーナンプラー

プチェーナンプラー(カニの刺身)。
初めて食べたのですが、甘くて美味しかったですよ!

カップクルアイ7ヤム・マクワ

ヤム・マクワ(焼きなすのサラダ)。
日本で焼き茄子を食べる感じで、優しい味でした。

料理の名前は、もしかしたら間違えているかも知れませんが、悪しからず。

一品100THB(バーツ)以下のものが多く、
非常にお手頃価格で美味しいです!
あと、ここの店員さんは、地元の若い女の子ばかりなのですが、可愛い子が多いですよ!
男性はそちらも必見(笑)

食べる 旅の指さし会話帳」があると、便利ですよ。
パラパラと読んでいるだけで、楽しくなってくる本です。



料理代金はメモをしていなかったので忘れました。 カロリー不明。

タイ料理は、ここで満喫したので、後はイタリアンとか洋食ばかり食べていました。

次は、二日目の朝食に続きます。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

DMM FXの使い方はこちら。  CFD業者比較はこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



コメント

食べたことないものばっかりやな~。
それにしても・・・頼みすぎ~(笑)

ご馳走様でした(*^^)v
by: チョコラビ☆ * 2010/02/15 16:47 * URL [ 編集] | UP↑


>チョコラビ☆さん

トムヤムクン以外は、
馴染みのない料理ばかりですもんね^^;

5人で行ったので、
いっぱい注文してみました(笑)
by: スノーキー * 2010/02/16 01:23 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

