ミツカン 追いがつおつゆ2倍 うどん スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > ミツカン 追いがつおつゆ2倍 うどんスノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った昼御飯 > ミツカン 追いがつおつゆ2倍 うどん

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ミツカン 追いがつおつゆ2倍 うどん

こないだお昼に食べたもん。
ミツカンの「追いがつおつゆ2倍」を使って作ったうどん。



そうめんもそばも、これを出汁に使って作ってます。
冷蔵庫に入れてたら、けっこう日持ちするからなあ。

水400mlに追いがつお2倍を100ml入れて火にかける。

ミツカン 追いがつお2倍

煮立ったところに、軽く水洗いしてザルにあげたうどん玉を入れる。

麺が温まったところで、玉子を入れて30秒。
火を止めて、器に移し、とろろ昆布を乗せてできあがり。

ミツカン 追いがつお2倍

うどん玉は低所得者向けのスーパーで29円で買いました。
安上がりで、お昼ご飯にピッタリ。
立ち食いでもお店で食べたら、
玉子ととろろ昆布が入っていたら、240円ぐらいしますよね?

カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

失恋から立ち直る方法についてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。