らーめん大王 東大阪菱江店 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > らーめん大王 東大阪菱江店スノーキーの食べたもんブログ Top > お店のラーメン > らーめん大王 東大阪菱江店

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

らーめん大王 東大阪菱江店

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

先日行ったお店はこちら!

地下鉄中央線・荒本駅が最寄り駅の
らーめん大王 菱江店(ラーメンダイオウ ヒシエテン)」。

らーめん大王1外観

実は、このお店をずっと探していました。
10年以上前に、中央環状線沿いの長吉長原付近?に
あったお店に何度か行ったことがあり、
久しぶりに」と数年前に行ったら無くなっていました。

えっ、あんなに美味しいお店がなぜ?」「移転したのかな?

かなりショックだったのですが、なぜかネットで検索するという発想が出てこず、
数年が経ちました。

それが、先日に外環状線を車で通った時に東大阪横小路店を発見!

ネットで色々と検索して、後日東大阪菱江店に行きました。

注文したのはAセット。 小さい焼飯とラーメンのセットです。

らーめん大王2チャーハン

チャーハンも絶品でした!

そして、10数年ぶりにラーメン大王のラーメンと再会。

らーめん大王3ラーメン

スープの味は「あれ?こんな感じの味だったかな?」という感想でした。
美味しいのですが、記憶と少し違いました。

にんにく有にしたからかも?

あびこの「ラーメンはなみち」と似ている気がしたのもにんにくの味かな・・・。  
次はにんにく抜きにしよう!

らーめん大王4麺

このお店のラーメンが私が好きな理由は、
太めのもちもちとした、ちぢれ麺が最高!

細麺好きだった私に太麺の美味しさを教えてくれたラーメンとの再会でした。



らーめん大王 東大阪菱江店 Aセット 900円。 カロリー不明。

吹田市・茨木市の店舗も載っているお店のHPはこちら

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



コメント

古い記事にコメントすみません。
大王って東大阪にもあったんですね。
吹田の店は家の側で時折酒飲んで変える途中に立ち寄るから。

本当に美味しいですよね。ラーメンはこれで確かまだ600円だったはず。安くてうまい。

コメントはしてませんがチェックしてますよ。うまいもんは好きなんで。
by: 竪田一生 * 2011/06/06 00:23 * URL [ 編集] | UP↑


>竪田一生さん

こちらこそ、遅レスですみません(>_<)

確か、吹田が本店なんですよね!

最近のラーメンは、それなりにいい値段が
するので、600円は安いですよね(^^)v

コメントありがとうございます☆
by: スノーキー * 2011/06/13 00:47 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

