北新地 ラーメン 朱月 あかつき スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 北新地 ラーメン 朱月 あかつきスノーキーの食べたもんブログ Top > お店のラーメン > 北新地 ラーメン 朱月 あかつき

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

北新地 ラーメン 朱月 あかつき

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

らーめん大王 東大阪菱江店
鶴見 塩元帥 天然塩ラーメンという記事に続くラーメンブログ記事。

先日行ったお店はこちら!

北新地の、とある路地を入ったところにある「朱月(あかつき)」。

朱月1外観

通りがかりに見つけて、気になるので入ったのですが、
食べログで調べたら、評価の高い人気店のようです。

確か、鉄板鍋 きのした お初天神の後、2軒ぐらいはしごして、〆に行ったと思います。

朱月2メニュー

メニュー画像です。
一番右で、帯の色が付いているので、お店の名物?の
すまし うを麺」を注文しました。

朱月5すまし

本格魚介系ラーメンとのぐるなびの記述通り、
かつおかな? 魚介系の出汁の味が、口いっぱいに広がります。

味も美味しいのですが、香りも良かったです。
この独特のスープは、初めて食べる味でした。

次の画像は、友達の頼んだカレーうを麺。

朱月4カレー麺

おこげのトッピングが印象的。
一口もらったのですが、美味でした。
カレー好きで、ガッツリいきたい方は、こちらをどうぞ。

美味しかったので、
梅田・北新地周辺で飲んだ時の〆に、また行きたいと思います。

次回はつけ麺か、味噌味の「にごり」を注文してみようかな。

朱月3メニュー

メニューの裏側の魚きざみごはんや、豚きざみごはんも気になりますが・・・。

一緒に行った友達の口コミで、このお店のファンが増えています。
店員さんの愛想が非常に良かったことも好印象でしたよ。



朱月 あかつき すましうを麺 900円。 カロリー不明。

過去のラーメン記事。  

品達 せたが屋 せたが屋ラーメン  揚子江ラーメン 名門

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

