チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ) スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ)スノーキーの食べたもんブログ Top > お菓子・スイーツ・デザート > チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ)

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

チーズケーキ フォルマ帝塚山 FRAISE(フレーズ)

昨日の夜に食べたもん。

近鉄百貨店の地下で目にして、
2度、前を通り過ぎて、勇気を振り絞って買いました(笑)

フォルマ帝塚山 FRAISE

だって・・・イチゴ好き・レアチーズケーキ好きの俺は、
こんな美味しそうなケーキをスルーできませんでした。

以前にFORMAさんのチーズケーキを
食べたことがあるから、余計に食べたい気持ちが強くて・・・
さらに、今月の限定商品とのこと!

でも、このブログをやってなかったら、
多分買ってないかなあ。

過去に食べたことのあるフォルマさんのチーズケーキーは、
カールスルーエ」と「ルーモス」かな。

帝塚山に本店があるだけあって、
袋もオシャレ。

フォルマ帝塚山 FRAISE2

ケーキの入っているケースも、こんな感じ。

フォルマ帝塚山 FRAISE3

捨てるのはもったいないので、何かに使いたい。
いや、確実に使うやろな・・・モロゾフのプリンの容器みたいに(笑)

フォルマ帝塚山 FRAISE4

開けた瞬間のこの感動。
ほんまに美味しそう!

フォルマ帝塚山 FRAISE5

横から撮った写真ですが、
3層になっているのはわかりますか?

一番上がゼリー状、真ん中がレアチーズケーキ、
一番下がスポンジになっています。

食べてみたら・・・めっちゃ美味しい!
思っていたより、甘くなくて、さっぱりした感じ。
イチゴの酸味が口の中に広がって、
イチゴ好きの俺にはたまらん!

一気に1ホールをペロッといってしまいそうやけど、
我慢して数日に分けて食べます。

今まで食べたフォルマさんのチーズケーキの中で、
ダントツ一番美味しいと、俺は思う。

次回は「ベイクドアソート」を買ってみたいなあ。
(*後日追記 買いました こちら)

お店は東京エキナカにもあるみたい。
フォルマ帝塚山さんのHPはここをクリック



税込み1890円。カロリー不明。

幻のバウムクーヘン・奈良県生駒市のリンダーホフについてはここをクリック

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

記事中の写真を撮影したデジカメについてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

