男の料理 オムライス 作り方 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 男の料理 オムライス 作り方スノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った晩御飯 > 男の料理 オムライス 作り方

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

男の料理 オムライス 作り方

一昨日の夜に食べたもん。
オムライス!

実はオムライスを初めて作ったのは、半年前ぐらい。
それまでは、冷やご飯を調理するといえば、

お茶漬け8割焼き飯(チャーハン)1割雑炊1割
割合だったのですが、
初めてオムライスを作ってからは、チャーハンは作ってないわ。

それはなぜかと言うと、
オムライスが簡単に作れて、しかもめっちゃ美味しいから。

レシピは何も見ずに作りました。

サラダ油でみじん切りにした玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、
みじん切りにしたベーコン(ウインナーでも可)を加えて炒める。
ベーコンに焼き色がついたら、
チンしたご飯を入れて、塩コショウ、ケチャップの順で味付け。

そのご飯を、バター(マーガリン)でフライパン一杯に広げた
玉子に乗せて、巻くだけ。

オムライス

今まで、巻くのに失敗したことなかったのに、
ブログの記事にしようと思ったら、初めて玉子が破れた(笑)

ここで、俺のこだわり。
オムライスにはウスターソース!

家庭のオムライスにはケチャップをかけるのが普通?
いやいや~、中のご飯がケチャップとかトマトソースで
味付けしているのに、またトマト原料のケチャップは味がかぶるやん。

是非一度、オムライスにウスターソースを試してみてください(^^)

オムライス2


左の方の怪しげな汁は(笑)、コンソメスープです。
オムライスを作るときは塩コショウと、味の素さんのコンソメを使って



コンソメスープを作ります。
具は、玉ねぎとベーコンなので、材料は使いまわし(^^)v

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のためのクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

あいのり・こーすけのパンツ店についてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

