新宿 うなぎ 登亭 のぼりてい スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 新宿 うなぎ 登亭 のぼりていスノーキーの食べたもんブログ Top > 東京グルメ・東京観光 > 新宿 うなぎ 登亭 のぼりてい

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

新宿 うなぎ 登亭 のぼりてい

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

つきしま小町 つきしまこまちという記事に続く、東京出張シリーズ第2弾!

趣旨は「大阪人・関西人目線から見た東京らしいものを食べよう!」というものです。

また、食べログのランキングで、その地域名と食べたいものを検索して
ランキング上位に表示されたお店や、
その場から近いお店に行きました。

月島から宿泊先のホテルのある新宿に移動して、鰻のお店を探しました。

なぜ、うなぎか?
関西は腹開きで、関東は背開き、
関東は一度蒸してから焼く、などの違いがあるとの知識があったので。

そして今回行ってきたのは、新宿 鰻(うなぎ)ランキング3位のこちら!

登亭(のぼりてい)」です。

登亭1外観

3位のこちらのお店を選んだ理由は、
前述のつきしま小町同様、昼も夜も平均予算がリーズナブルだからです。
¥1,000~¥1,999。

うな重 竹 (お新香・きも吸付き) 1,600円 を注文しました。

登亭2うな重・竹

これが・・・めっちゃ美味しかったです!
関西と関東のうなぎの味の違いはレビューは難しいですが、
外はカリっと、中はふんわり、あとタレの味は濃いめの印象でした。

以前に高知で源内に行った際も、同じことを感じました。



関西の美味しい鰻のお店に行ってないだけかもしれませんが、
うなぎは関西以外が美味しいというか、個人的に好きかも?

また次回、東京に行った際には、是非うなぎを食べたいと思います。

あと、備考ですが、この日の店内の鰻は確か台湾産で、
お持ち帰りは国内産・・・確か浜松だったかな?

産地表示もしてくれている点が好印象でした。

登亭 のぼりてい うな重 竹 1600円 カロリー不明。

過去の東京グルメ記事。

品達 伝説のすた丼屋 すた丼  品達 せたが屋 せたが屋ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターアカウントはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

