トサカ商會 トサカ商会 焼き鳥 日本橋 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > トサカ商會 トサカ商会 焼き鳥 日本橋スノーキーの食べたもんブログ Top > 大阪・難波の居酒屋さ > トサカ商會 トサカ商会 焼き鳥 日本橋

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

トサカ商會 トサカ商会 焼き鳥 日本橋

FX芸人スノーキーこと、小手川です!

たか鳥 梅田店 という記事以来の大阪の焼き鳥のお店ブログ記事。

昨日、行ってきたお店はこちら!
大阪・日本橋駅から徒歩3分の「トサカ商會(とさかしょうかい)」です。

トサカ商會1外観

千日前通りに面していて、
国立文楽劇場の道路を渡った向かいぐらいにお店はあります。

今回はホットペッパーのクーポンを使って
トサカの焼き鳥 満足コース2980円 ※+1000円で飲み放題付 を注文しました。

・ピリ辛キュウリ  ・お造り5種盛り  ・本日のサラダ  ・本日の揚げ物 
・ダシ巻き玉子  ・地鶏ももの篭焼き  ・串焼き5本盛り
・ミニ親子丼  ・トサカ汁  ・柚子シャーベット のコースです。

画像は全て2人前のものです。

トサカ商會2キャベツ

まずは、付き出しとしてキャベツを出してくれました。

トサカ商會3ピリ辛きゅうり

続いて、ピリ辛きゅうり。

トサカ商會4お造り5種盛り

そして、お造り5種盛りです!
焼き肉屋さんだと、なかなか生モノが食べられないので、嬉しいですよね。

左から、レバー、ハート、砂ずり、モモ、ささみだったかな。

ごま油、醤油、白醤油の3種のたれでいただきます。
大満足。

トサカ商會5シーザーサラダ

本日のサラダはシーザーサラダ。 日替わりと言うのも嬉しいですね。

トサカ商會6チキン南蛮

本日の揚げものは、チキン南蛮。
ジューシーな鶏肉と、手作りのタルタルソースが絶品でした。

トサカ商會7ダシ巻き玉子

ダシ巻き玉子は「絶対良い玉子使ってるやん!」と言いたくなるような
濃い色・濃厚な玉子のうまみ。

トサカ商會8串焼き5本盛り

そして、串焼き5本盛り。好きなものを2本、焼き鳥や焼きトンから選ぶことが出来て、
あと3本はお店のおまかせ。

愛想の良い店員さんが、苦手なものを聞いてくれるのでおまかせでも安心。

二人だから、計10本あります。
私はチーズつくねと、スペアリブを選びました。

トサカ商會9ミニ親子丼

かなりお腹いっぱいになったところで、
ミニ親子丼と、トサカ汁。

ミニ親子丼は、またもや玉子が濃厚。
トサカ汁は、トサカは入っていませんが、
黒コショウがきいていて、スパイシーなスープでした。

トサカ商會10ゆずシャーベット

そして、〆はゆずシャーベット。
熱いお茶と一緒にいただきました。



前述のたか鳥さんも、かなり美味しいお店だったのですが、
こちらのトサカ商會さんもお気に入りのお店に入りました。

かなりのボリュームで、お腹もいっぱい。

トサカの焼き鳥 堪能コース1980円もあったので、
次回はそちらを注文してみようかと思います。

トサカの焼き鳥  満足コース2980円。 カロリー不明。

注目記事。  パステル 心斎橋筋店 スイートセット  すみび 和くら あべの

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

私のメインブログはこちら。 ツイッターはこちら

ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

