男の料理 豚キムチ 作り方  スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 男の料理 豚キムチ 作り方 スノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った晩御飯 > 男の料理 豚キムチ 作り方 

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

男の料理 豚キムチ 作り方 

一昨日の夜に食べたもん。
豚キムチ!

先日、低所得者向けスーパーで199円で買ったキムチが
どうも美味しくなかったので、豚キムチにしようと思いました。
丸美屋 家族のお茶漬けという記事で、
右の方に写ってるやつです。

が、このキムチ、和風の漬物っぽい感じのやつ
伝わらないかなあ・・・焼肉屋さんとかの
キムチって水気があまりなくて、辛いでしょ?
そうじゃなくて、水気がけっこうある、白菜の漬物っぽい感じのん。

俺の中では、豚キムチに向いてるキムチは、
水気の少ない韓国風の方のキムチやねんなあ。

で、色々悩んだ結果、キャベツと玉ねぎを入れて炒めてみることにしました。

いつもは基本、豚肉とキムチのみで作るんやけどね。

男の料理 豚キムチ 作り方

俺のこだわり。豚肉は、お好み焼き用の厚めの豚バラを使います。
(絶対これじゃないとダメってこともないけど)

作り方ですが、
ごま油で、豚肉の色が変わるまで炒めて、キャベツと玉ねぎを入れて、
塩コショウで味付けしながら炒めます。
火が通ったら、キムチを入れて、さらに軽く炒めて出来上がり。

なのですが、実はこのキムチを入れた後に、
ある調味料を入れます。
某お好み焼き店では、ある調味料を入れると知って、
それ以来はその調味料を入れるのですが・・・
何だと思いますか?



焼肉のタレ
が・・・残念ながら、焼肉のタレは切らしていたので、
今回は薄口醤油で味を調えました。
さらに、ゴマも入れました。

男の料理 豚キムチ 作り方2

この日の食卓。

男の料理 豚キムチ 作り方3

左上に写っている味噌汁も自分で作りました。

具は、スペアリブカレーを作った時に冷凍した人参とブロッコリーの茎です。

人参・ブロッコリーの茎

なかなかエコやわ~。

豚キムチの味やけど、玉ねぎとキャベツを入れたことによって、
シャキシャキ感が出て、美味しかった(^^)v

今度はまた違う食材を入れて作ってみたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

キャバ嬢芸人・姫ちゃんさんの動画についてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

