男の料理 焼肉定食 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 男の料理 焼肉定食スノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った晩御飯 > 男の料理 焼肉定食

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

男の料理 焼肉定食

先週の晩御飯に食べたもん。
焼肉定食!」っていうても、食堂で食べたのではなくて、
家で作ったんやけどね。

黒毛和牛の特選カルビと、国産牛の特上モモ肉が
いつもの肉の安いスーパーで半額のシールがついていたので
最近、焼肉食べてないよなあ」と思い、奮発して買いました。

あと、年が明けてから値段がけっこう高かった
椎茸が158円で売っていたので買いました。

さらに、大根が1本99円だったので、大根おろし用に購入。

大根一本

一人で大根一本を使い切るのはなかなか難しいよなあ。
すぐに皮がブヨブヨになって、痛むの早いし。

大切な食べものを無駄にしない本」を読んだら、

新聞紙に巻く」「使いかけは切り口をラップで包む」ことなどを書いていました。



炒める前の材料はこんな感じ。

カルビ・モモ 焼肉定食

やっぱりカルビを見たらテンション上がるわ~。

肉は塩コショウして、焦げないように両面に焼き色をつけるだけ。
肉を皿に盛った後に、同じフライパンで椎茸を炒めました。

この日の食卓。

カルビ・モモ 焼肉定食2

男の料理 豚キムチ 作り方という記事の時と同じく
味噌汁の具は冷凍していた人参とブロッコリーの茎。

お肉と椎茸は、大根おろしを入れた味ポンでいただきました。
自炊で一食の材料費が約千円はかかりすぎやけど、
それでもお肉を満喫できて幸せでした。

特選カルビ478円・特上モモ肉184円。
椎茸158円・大根99円。カロリー不明。



にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

ブログのアクセスアップについてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

