しろ菜(しろな)と豚肉のピリ辛炒め スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > しろ菜(しろな)と豚肉のピリ辛炒めスノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った晩御飯 > しろ菜(しろな)と豚肉のピリ辛炒め

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

しろ菜(しろな)と豚肉のピリ辛炒め

こないだ晩御飯に食べたもん!
しろ菜と豚肉の炒めもの。

しろ菜」ってご存知ですか?
白菜」じゃないですよ。読みは「しろな」です。

俺もよくは知らなかったのですが、
スーパーで何度か見かけて、購入したことあります。

見た目も味も、チンゲン菜と見分けにくいけど・・・。
文章を先に考えて写真を撮っているわけじゃないので、
すでにカットした後の写真しかないです(笑)

しろ菜

天満菜」なんて呼び方もされる、関西で一般的なお野菜やねんて。



楽天市場で「京都産」のものが売っていました。
野菜も売ってるねんなあ。

煮浸し」にしてよく食べられてるみたいやけど、
俺は「にびたし」は作ったことがないので、豚肉と炒めてみました! 男の料理! 
参考にしたレシピはありません。

ごま油で、まず豚肉を色が変わるまで炒めて、
先に茎の部分を、次に葉の部分を入れて塩コショウと豆板醤で炒めるだけ。
別に茎と葉は分けて入れなくても、大丈夫かも。

しろ菜と豚肉のピリ辛炒め

しろ菜の苦味と、豆板醤のピリ辛な味がマッチして、大人の味です。
青い葉っぱは、よく肉の油を吸うから好きやわ(^^)v

この日の食卓。

しろ菜と豚肉のピリ辛炒め 食卓

出来合いのかぼちゃの煮物と、インスタントの味噌汁です。
かぼちゃの煮物、自分でも作れるけど、
大量にできるし、切るのん怖いからなあ・・・。

今回のしろ菜も大量に余ったので、浅漬けにしてみました。

しろ菜 浅漬け

エコやわ~。

しろ菜はスーパーで1束128円でした。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

FX・MJの使い方はここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

