男の料理 なんちゃって回鍋肉(ホイコーロー) 作り方 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 男の料理 なんちゃって回鍋肉(ホイコーロー) 作り方スノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った晩御飯 > 男の料理 なんちゃって回鍋肉(ホイコーロー) 作り方

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

男の料理 なんちゃって回鍋肉(ホイコーロー) 作り方

こないだ作った晩御飯!
なんちゃって回鍋肉」です。

アメーバブログの方でも何度か紹介させていただいたことが
あるのですが、今回、また作ったので「食べたもんブログ」でも書きます。

炒める前に、タレだけ先に作っておいてくださいね。

二人分の材料で、砂糖・みそ・水を大さじ1と、豆板醤小さじ4分の1を混ぜておきます。

なんちゃって回鍋肉

後は豚肉をごま油かサラダ油で炒めて、
その後にキャベツを入れて軽く塩コショウ。
色が変わったら、タレを入れて、からませたら出来上がり。

レシピ本では、塩コショウは無しで、
ピーマンを入れています。
ピーマン一袋を買っても、他の料理のアイデアもないし、
一人では消化できないので、キャベツだけで作りました。

なんちゃって回鍋肉2

やっぱりキャベツと豚肉だけでは、彩りがちょっと・・・^^;
人参が余っていたら、人参を入れたこともありました。

この日の食卓。

なんちゃって回鍋肉3

もずく酢は、バリューローソンで3パック105円のもの。
味噌汁は手作りで、男の料理 焼肉定食を作った時に
冷凍した椎茸の軸や、キャベツの芯に近い部分などを入れたエコな味噌汁です。

で、「なんちゃって回鍋肉」のお味の方なんですが、
甘辛くて、ご飯が進みますよ~。
俺はレシピよりも豆板醤を多めに入れます。



クックドゥとかの素を使わなくても、それなりの味になりました。
液体の素って、3~4人前用の場合が多いので、
一人分を作る時に困るねんなあ。封を開けたのを冷蔵庫に入れても日持ちしないやろうし。

素を使わない麻婆豆腐」も作ったらブログで書きますね。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

FX・初心者入門についてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



コメント
料理
読みやすいブログですね。
リーダーフレンドリーっていうか。。
食事、最近迷いがち、参考にさせてもらいます。
オイスターソース、古くてもOK!なんですね! あるんですよ。。
by: sa * 2009/10/27 13:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントありがとうございます!
読みやすいブログですか!
ありがとうございますm(__)m

調味料類は、かなり賞味期限が過ぎていても使っています^^;
by: スノーキー * 2009/10/30 04:34 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

