クンテープ ガァウタイ チキンライス スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > クンテープ ガァウタイ チキンライススノーキーの食べたもんブログ Top > 大阪・難波で食べたご飯 > クンテープ ガァウタイ チキンライス

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

クンテープ ガァウタイ チキンライス

先週の日曜日に食べたもん!
カウモンガイカオマンガイ

タイ風のチキンライスで、
海南鶏飯(かいなんけいはん、海南風チキンライス」とも呼ばれているみたいです。

食べたお店は、大阪・難波(なんば)の「クンテープ ガァウタイ」です。

クンテープ ガァウタイ チキンライス チラシ

チラシを見ると「日本初!タイ料理ファーストフード」らしいです。

クンテープ」は道頓堀にあるタイ国政府認定レストラン。
そのファーストフード形式の2号店?
ランチバイキングに行ってみたいと思いつつ、まだ叶っていません。

注文した料理はこんな感じ。

クンテープ ガァウタイ チキンライス

見た目は、チャーハンっぽいですよね。

左上のはスープで、左下のはピリ辛のチリソースみたいなタレ。
ご飯とチキンの上に乗っているのは、パクチーだと思いますが、
香草が苦手な俺は、口にしていません(*_*)

料理が目の前に来た時点での感想。
めっちゃタイやん!!!
プーケットに旅行した時を思い出しました。

これは、タイに旅行に行った人でタイ料理を食べた人なら、
きっとわかってもらえる感覚だと思います。

で、実際に食べた感想ですが、
タイで食べたカオマンガイよりも、かなり美味しい」です。
やっぱり日本人の好みに合わせてるのかなあ。

かなり気に入りました!このお店は、何度も行くと思います。
タイ料理を食べたことのない人は、一度行ってみてください。

今回は食べていませんが、俺の好きなタイ料理は
ヤム・ウン・セン」です。
こちらのお店では「春雨とエビのサラダ」という名前になっていました。



地図はこちらですが、

クンテープ ガァウタイ チキンライス 地図

ぐるなびさんのHPの地図の方がわかりやすいかも。

チキンライス。税込み750円。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ワンクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

FX失敗ブログならここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

