豚の角煮 圧力鍋 作り方 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 豚の角煮 圧力鍋 作り方スノーキーの食べたもんブログ Top > 自分で作った晩御飯 > 豚の角煮 圧力鍋 作り方

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

豚の角煮 圧力鍋 作り方

こないだ晩御飯に食べたもん!
豚の角煮」です。
色々なレシピを見ながら、何度も何度も作りましたが、
やっと先日、自信作が出来ました。

これからはこのレシピで作ります。

用意するもの。
調理器具:圧力鍋。
材料:豚バラ肉のブロック。玉子(なくても可)。

豚の角煮 作り方1 豚バラブロック

調味料など:水2カップ。生姜少々(チューブでも可)。
        酒大さじ4。薄口醤油大さじ5(濃い口でも可)。砂糖大さじ5。


圧力鍋が、このブログで出てくるのはスペアリブカレー以来、2度目かな。

豚の角煮 作り方2 圧力鍋

ティファール(T-fal)などのブランドにこだわらなければ、
楽天市場で安いものなら3000円以下でもあります。



それでは作り方を。
まず、豚バラ肉をカットします。

豚の角煮 作り方3 豚バラカット

その後、フライパンで全面に軽く焼き色をつけます。

豚の角煮 作り方4 焼き色

あとは先ほど書いた調味料と一緒にを圧力鍋で沸騰させます。

豚の角煮 作り方5 アク

アクが出たらとってください。 ほとんど出ませんでした。

この後、蓋を閉めて弱火で30分ほど圧力をかけます。

その間に、ゆで卵を作っておきます。10分間ぐらい茹でました。

豚の角煮 作り方6 ゆで卵

後は、火を止めて10分以上蒸らした豚バラ肉と
圧力鍋のおもりが下がっているのを確認してから蓋を開けてくださいね)、
皮を剥いたゆで卵を一緒に、蓋を外した状態で
アクを取りつつ(ほとんど出ませんが)煮込んでいきます。

豚の角煮 作り方7

ゆで卵に、ある程度色が付いたら出来上がり。

豚の角煮 作り方8

器に盛りました。めっちゃ美味しそうじゃないですか?

豚の角煮 作り方9 出来上がり

これが実際めっちゃ美味しいんです!
俺は、からしをつけていただきます。
居酒屋さんで食べたら、780円ぐらいするやろなあ。

男性でも女性でも、得意料理が「豚の角煮」って言うたら
おお~っ、凄い」って思われそう。
豚の角煮は、二日目も美味しいですよ!

アメリカ産豚バラ肉を100g100円で、431g431円で購入。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ存続のため、クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング
←こちらもお願いしますm(__)m

記事中使用のデジカメについてはここをクリック

関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

