ペナン島 カッシム・ムスタファ・レストラン スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > ペナン島 カッシム・ムスタファ・レストランスノーキーの食べたもんブログ Top > ペナン島で食べたもん > ペナン島 カッシム・ムスタファ・レストラン

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ペナン島 カッシム・ムスタファ・レストラン

ノーザム・オールスイート・ペナンでの朝食の後、
ペナン島旅行2日目に食べたもん!

リトル・インディア内にあるインド料理店「カッシム・ムスタファ・レストラン
かっしむむすたふぁれすとらん・・・言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ・・・。
M・u・s・c・l・e!マッスル!M・u・」・・・おっと話がそれるところでした。
そちらで「ナシカンダー」をいただきました。



キン肉マンは、全く関係ないこのお店、
Google検索で行き着いた、「CURRY DIARY(・x・)」さんというブログで
見つけたので、行ってみました。
CURRY DIARY(・x・)」さんはこちら

行くきっかけになった記事はこちら

その「カッシム・ムスタファ・レストラン」ですが、外観はこんな感じ。

カッシム・ムスタファ・レストラン外観

あのブログのあの記事と一緒ですやん!(当たり前)

日本語が全く通じないなか、
フェイマス・カリー」とか「NO.1カリー」とか言いつつ(こいつ絶対アホやと思われながら)
おっちゃんのチョイスで出てきたのがこちら!

カッシム・ムスタファ・レストラン カレー

なんかようわからんけど、ミックスカレーらしいです。
上部に写っているのは鶏肉。右に写っているのはキャベツ。

カレーの横にはプリントアウトしていった「CURRY DIARY(・x・)」さんの記事が!(笑)

食べた感想は・・・正直微妙でした。
後日行くことになったインド料理店の方が、俺は好きでした(こちら)。

ミックスより、何か一種類を選んだ方が良かったのかも。

あ・・・書き忘れましたが「ナシ・カンダーとは?」ですが、
俺は冒頭の写真のように「ガラスケースに入ったカレーを選ぶ」のが
そうだと思っていたのですが、検索して調べれば調べるほどよくわかりません(*_*)

インド系マレーシア人のお袋の味?

その辺の定義はさておき、このお店にはアルコールは置いていません(多分)
後日に行った、リトル・インディア内の違う店にもお酒はありませんでした。

カッシム・ムスタファ・レストラン スポーツドリンク

言葉の通じない中、この「100PLUS」と書いてあるドリンクをチョイスしましたが、
早い話がスポーツドリンクです。

さすがの楽天市場でも見つかりませんでした。

カレーを食べ終わった後に、後ろの観光客風の白人夫婦が頼んでいたのを見て
美味しそうだったので、追加注文しました。こちら。

カッシム・ムスタファ・レストラン 洋食焼き風

インド風洋食焼き?
キャベツと、玉ねぎを玉子で包んだような感じだったと思います。
感想は・・・ウスターソースをかけて食べたい(笑)
何か調味料をかけて食べたかった。

で、料金なのですが、ざっくりと
カレーが6~8RM。ドリンクが1~1.5RM。洋食焼き風が1RMぐらいだったと思います。



ペナン島では、お酒を飲まなかったら、だいぶ食費は安く済むなあ。
料金前述。カロリー不明。
(過去に書いたカレー記事→百円領事館 グリーンカレー スペアリブカレー ヒロセ通商 トレードおつカレー

この日の夜は、少し贅沢な夕食をいただきました。こちらです。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

美人鍋・コラーゲン鍋についてはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



コメント
遅くなりましたm(_ _;)m
こんばんは。

先日はうちのブログにご挨拶とトラックバックを
いただきまして、またご丁寧に紹介いただきまして
ありがとうございました!

また、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
ペナン旅行を最初から読んでいたら遅くなって
しまいましたm(_ _;)m

カッシム・ムスタファ・レストランに行かれたんですね。
ナシ・カンダーの起源などについては、私の記事に
書いてありますハイ。

そして謎の洋食焼き風ですが、何ですかね?
ムルタバかな?と思ったのですが…。

それでは、失礼しました。
by: USHIZO * 2009/03/07 01:16 * URL [ 編集] | UP↑


>>USHIZOさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます(^^)

他の記事も読んでくださったのですね。
ナシ・カンダーの起源、
再度読ませていただきました。

あの謎の洋食焼きはムルタバという
食べ物なのですね。

ブログを読ませていただいてますが、
ブログ構成、カレー・食全般の知識などには
感心しきりです。

またちょこちょこお邪魔させていただきますね!
by: スノーキー * 2009/03/07 14:31 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

