世界一愛想の悪いマクドナルド スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > 世界一愛想の悪いマクドナルドスノーキーの食べたもんブログ Top > ペナン島で食べたもん > 世界一愛想の悪いマクドナルド

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

世界一愛想の悪いマクドナルド

実はこの一件、ブログ記事にするかどうか、非常に悩みました。
記事にすることによって、また思い出して腹が立ったり、
逆に書いたことを後悔するかもと思ったので。
私怨を晴らそうという意図ではありません。旅行でのそのまんまの出来事です。
私怨を晴らすつもりなら、当事者をデジカメで撮影して載せてます(-_-;)

さらに、念のために先に書いておきますが、
これはマレーシア・ペナン島での出来事で

日本マクドナルドとは全くの無関係です。

ガーニードライブ近くの屋台街で食事を済ませた俺たちは、
ガーニープラザにあるマクドナルドを発見しました。
(下の画像は次の日の昼間に撮りました)

ガーニープラザ マクドナルド外観

海外旅行で、チェーン系のファーストフード店で食事をした経験のほとんどない
俺たちは、このマクドナルドで食べてみることにしました。

英語で書いてあるメニューと格闘しながら
クォーターパウンダー」の文字を発見!

日本でもまだ「クォーターパウンダー」を食べたことのない俺は、注文することにしました。
ここで、今回の事件発生です。

その注文を受け付けた男性店員の態度の悪さ。
今まで味わったことのない・・・愛想が悪いとかって次元を超えている屈辱感。
20代前半だと思われる、男性店員。

明らかにケンカを売っている態度。
バカにしている態度・目線?
理由は全くわからない。

俺が注文を終えると、友達は「俺は気分悪いから注文しない」と一言。
ハンバーガーとオレンジジュースを手に席について、
友達と「あれ何なん?」「俺ら、何かしたっけ?」と話しながら
ジュースを飲もうとしたら、ストローがなかったので、その店員を呼びつけ、ストローを要求。

ここで睨み合い。
客を睨みつける店員がいますか?
日本での常識にとらわれすぎの俺が甘いんやろうけども・・・。

かなりムカムカきてる俺が、席について
初めての「クォーターパウンダー」を一口食べた。・・・冷めてる。

ガーニープラザ マクドナルド クォーターパウンダー

気分悪いし、出ようか」「うん

食べものを残すことは悪いことだと思いつつも、席を立つ俺たち。

出ようとした俺たちと、その男性店員と目が合う。
ここでも、完全にケンカ売ってる目線やねん。
しばらく睨み合いで硬直。

他の店員も止めようともしない。

こんな時に英語が話せたら、自分の気持ちを伝えることができるのに・・・。

今にも殴りかかろうとする友達を制止して(自分の気持ちも制止して)、お店を後に。

せっかくのリゾート気分やったのに、一気に台無し

まさにこの一言に尽きる出来事でした。
この一件に関しては、色々考えて、とある結論にたどりついたのですが、
それはまた後日アメーバブログの方で書こうと思います。

これが日本での出来事なら、本社に電話して、責任者を・・・。

お国変われば」で笑い事にすればいいのかな?

スマイル0円」は日本だけ?



ペナン島・ガーニープラザのマクドナルドで同じ経験をした方、
もしくはペナン島在住で、今回の一件の事情をわかる方、いらっしゃいますか?

クォーターパウンダーセット11.85RM。カロリー不明。
気分一新・次の日に食べたものはこちら

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

玉山鉄二さんのCMでおなじみの芋焼酎についてはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



コメント
マックの店員さん
はじめまして。
マレー半島好きなhirotaです。

ここのマックは昔よく行ってましたが、
対応は普通だったかなと。

ただ、英語/マレー語わからない人に対して、マレーとシンガは対応冷たい人が多い感はあります。

現地ですぐ気付いたと思いますが、仏頂面での「アァン?」という聞き返しはあの国では「sorry?」と同じ意味です。

あちらの人はジロジロと人のことを見る人が多いです(とはいえ喧嘩したいわけでもない)。

ファーストフード店ではストローはカウンター横に置いてあって自分で取る、というのが普通だったかな?と思います。

マレー好きな私ですが、釣銭を投げてよこす中国系マレーシア人に時々腹は立ちました。
観光人だらけのところだと接客もしっかりしているところが多いんですけどね。
by: hirota * 2009/11/11 17:38 * URL [ 編集] | UP↑


hirotaさん、はじめまして!

情報ありがとうございます!

なるほど~、観光客があまりいないところで
私たちが言葉がわからなかった、というのもあるかも知れませんね。

「マクドナルド」というブランドで世界共通のサービスを求めていたのかもわかりません・・・。
by: スノーキー * 2009/11/12 00:33 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

