ペナン島 ガーニードライブ 屋台街 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > ペナン島 ガーニードライブ 屋台街スノーキーの食べたもんブログ Top > ペナン島で食べたもん > ペナン島 ガーニードライブ 屋台街

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク




ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ペナン島 ガーニードライブ 屋台街

ペナン島3日目カピタンズではお酒が飲めなかったので、
スリーピング・セニョリータ」と呼ばれる飲み屋街にタクシーで移動。
タクシー代は10RMぐらいやったかなあ。

ペナン島 スリーピング・セニョリータ

ビールや、ヘネシー水割り、カンパイブルーベリーなどを飲んだ後、
小腹がすいたので、さらにタクシーでガーニードライブの屋台街へ移動。
ガーニープラザのすぐ近く。

タクシー代は確か20RM。
タクシー乗り場で、最初に「20RM」と言ったのに、
後で「30RM」と釣り上げられたことにイラッ。

前日にも「タクシー代に深夜料金がかかる」とか言われて、
納得してホテルまでのタクシー代20RMを払った後(行きは昼間で15RMだった)、
ホテルのボーイに聞いたら「深夜料金という概念はない」と
聞いていたので「またボッタくろうとしてるんか」と思ってその場を立ち去った。

違うタクシー乗り場で「ガーニードライブ。20RM。OK?」と言ったらすんなり。

ノーザムビーチカフェとは違い、縦長な屋台街を一周して選んだのはこのお店。

ガーニープラザ ワンタンメン屋台

ワンタンメン」と書いてますよね?
お酒を飲んでるので、あっさりした汁物が食べたかったので、ピッタリ。
が、ここでもまた、日本語が通じない。

ワンタンメン」を注文したつもりが、出てきたのはこちら。

ガーニープラザ 麺とワンタン

左がかた焼きそば風のちょっと甘いタレの麺。上に乗っているのはナルトのような練り物。
右が、ワンタンと思いきや、水餃子の固い感じ。

正直、どちらもイマイチでした。特に水餃子っぽい方が。
スープもゴクゴクいきたいとは思わなかった。

この屋台街でも、アルコールはビールしか置いてなかったと思います。

あと、食べもののブログで書くのもアレなんですが、大事なことなので。

ガーニードライブ お手洗い

お手洗いは有料です。0.2RM。

日本人っぽい観光客はチラホラ見かけましたが、中華系の客が多かったと思います。

かたやきそば風と水餃子で確か6RMぐらい。
ビールは、カールスバーグが6RMぐらいでした。カロリー不明。



この後、事件が起こります。その事件とはこちら

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

キャセイパシフィック航空の機内食・無料リフレッシュメントについてはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/24 19:46 * [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

