ノーザム・ビーチ・カフェ 海老福建麺 スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > ノーザム・ビーチ・カフェ 海老福建麺スノーキーの食べたもんブログ Top > ペナン島で食べたもん > ノーザム・ビーチ・カフェ 海老福建麺

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ノーザム・ビーチ・カフェ 海老福建麺

ペナン島4日目の夜に食べたもん!
4泊5日の旅行の最終日の晩御飯に選んだのは・・・
再度ノーザム・オールスイート・ペナン前の屋台街、
ノーザム・ビーチ・カフェ
理由は、ホテルから近いし、安いから!

俺としては「カピタンズ」も良かったんやけど、
アルコールが置いていないこと、タクシーでの移動になるので。
あと、翌日のキャセイパシフィックの香港行きの便が、早朝だったので、早く寝たかったから。

ペナン島初日にこの屋台街で食べたもんは下の記事。
甘いソーセージ  焼き鳥 ピザ

旅行初日にH.I.Sの現地ガイド・ソンさんが
海老福建麺が名物なので、是非食べてください」と言っていたので
食べたかったけど、初日は閉まっていました。

が、今回は食べることができました(^^)v

この海老福建麺、
チャーシュー麺が2種(肉が違う)や、他にも、種類がありました。
が、多分具が違うだけで、ベースのスープや麺は一緒だったと思う。
うろ覚えなので、間違っているかもわかりませんが。

俺が注文したのは、チャーシュー麺っぽいこちら。

海老福建麺

桜海老っぽいものと、軟骨入りのチャーシュー?
白いのは、多分魚の練り物です。
レンゲに入っている赤いのは豆板醤っぽい辛いやつ。お好みで混ぜます。

スープに隠れて見えませんが、
麺を持ち上げてみてビックリ!

海老福建麺2

なんと、2種類の麺が!

アメーバブログの方で以前書いた記事です。
こちら→秘密のケンミンSHOW 香川県 ちゃんぽん

この海老福建麺は、ラーメンとビーフン?

海老福建麺3

お味の方ですが・・・味は正直イマイチ。
やっぱり日本のラーメンが最高!
中国で日本拉面、日式拉麵と呼ばれて、広まっていってるみたいやし。



この後、香港での飛行機乗り継ぎの時もラーメンを食べるねんけど・・・また後日。

この日、他にも色々食べましたが、
長くなったので、明日に続きます。続きはこちら

海老福建麺6RM~8RMぐらい。カロリー不明。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ←ブログ村ランキングに参加していますm(__)m

ブログランキング
←人気ブログランキングにも参加していますm(__)m

南国で飲みたくなるビール・コロナビールに関してはこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

