ペナン島 グルメブログ スノーキーの食べたもんブログ

スノーキーの食べたもんブログ Top > スポンサー広告 > ペナン島 グルメブログスノーキーの食べたもんブログ Top > ペナン島で食べたもん > ペナン島 グルメブログ

【スノーキーのブログ】

LINEスタンプ

プロフィール

最新記事

全記事表示リンク

スポンサーサイト



ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。



--/--/--(--) スポンサー広告

ペナン島 グルメブログ

先日のH.I.Sのパッケージツアーでの
ペナン島旅行に関してアメーバブログと連動して
記事を書いてきましたが、ついに完結編です。

4泊5日の旅行(2日間は飛行機での移動がほとんど)で、
よくこれだけの記事が書けたなあと、我ながら感心しています。

それぞれ、記事のタイトルをクリックすると飛べます。
前に赤い*のついているものは、グルメ・食べ歩き記事です。
緑の*のついているものは、それ以外のマレーシア・ペナン島記事です。

ペナン島 ブログ
(ペナン島旅行の準備編です)

ペナン島 初日
 *ノーザム オールスイート ペナン
 *関西空港 ぼてぢゅう屋台
 *キャセイパシフィック航空 機内食 関空→香港
 *キャセイパシフィック航空 機内食 香港→ペナン島(無料リフレッシュメント)
 *
ペナン島 ニョニャ料理 ホットウォク(名物料理)
 *ノーザム・ビーチ・カフェ ソーセージ (屋台街)
 *ペナン島 ノーザム・ビーチ・カフェ 焼き鳥 ピザ (屋台街)

ペナン島 2日目
 *ノーザム・オールスイート・ペナン 朝食
 *ペナン島 カッシム・ムスタファ・レストラン(インド料理)
 *ペナン島 サーティ・トゥー THIRTY TWO(高級レストラン)

ペナン島 3日目
 *ペナン島 パヤ島 ダイビング
 *μ1050 SW レビューその3 シュノーケリング
 *パヤ島 コーラルガーデン ランチ
 *ペナン島 カピタンズ チーズナンカリーセット(インド料理)
 *ペナン島 ガーニードライブ 屋台街
 *世界一愛想の悪いマクドナルド

ペナン島 4日目
 *ペナン島 海 ビーチ
 *ペナン島 ザシップ THE SHIP(高級レストラン)
 *ノーザム・ビーチ・カフェ 海老福建麺 (屋台街)
 *ノーザム・ビーチ・カフェ ポテトフライ タイガービール (屋台街)
 *ノーザム・ビーチ・カフェ コロッケ 餃子 チャーハン (屋台街)

ペナン島 最終日
 *ペナン国際空港 マクドナルド ブレックファースト
 *キャセイパシフィック航空 機内食 ペナン島→香港
 *香港国際空港 陳福記 胡麻坦々つけ麺セット
 *キャセイパシフィック航空 機内食 香港→関西空港

ペナン島旅行記(アメーバブログでのまとめ記事)

キャセイパシフィック航空 評判

今回の旅行で美味しかった食事。
1位 カピタンズ
2位 ザシップ
3位 キャセイパシフィック無料リフレッシュメント
 かな。

ペナン島の基本情報

タクシーは行き先を告げての交渉制。
タクシー乗り場では、
数人のドライバーが寄ってきて、値段をふっかけられることがあるので注意。

時差は日本-1時間。飲料水はミネラルウォーターを。

チップの習慣は基本的にありませんが、ベッドメイクは1RM、
ホテルで荷物を運んでくれたボーイには2RM渡しました。
ダイビングの時のダイバーさんには10RM渡しました。
綺麗なレストランではお会計にサービス料が含まれていましたが、
お釣りの中から5RMぐらい置いていきました。
ディスコ・クラブでのお酒を持ってきてくれたボーイにも1RM渡したり、渡さなかったり。

コンセントの形状についてはこちらの記事 で。
私が持っていった電化製品はデジカメ とノートPCでしたが、変圧器は不要でした。
説明書などを読まれた方が良いと思います。

両替は、レートにこだわるなら両替所で。
が、けっこう見つけにくいかも。
空港の両替所1回、コムタ近くの両替所1回、ホテルで2回両替しました。
ホテルでは多少レートが悪いけど、そこまで気にならなかった。

ペナン島でのお小遣いは4泊5日で32500円しか使いませんでした。
ダイビング料金9000円もこの中に含まれています。
お昼でも夜でも、ご飯の時はビールを飲んだりしていました。
お酒を飲まない人なら、もっと節約できそう。

行ったのは2月上旬でしたが、気候は蒸し暑くなく、過ごしやすかった。
H.I.Sの現地ガイドさんは
2009年1月は1回も雨が降っていません」と言っていた。

虫よけ、かゆみ止めを持っていくのを忘れたけど、蚊には一度も刺されなかった。

屋台街やインド料理店に行く時は、ウェットティッシュがあると便利ですよ~。

最後に、ここまでのブログ記事内で使用しなかった写真を載せておきますね。
ガーニープラザ地下のスーパーで買った、ドライフルーツとピスタチオ。

ペナン島 ドライキウイ

ペナン島 ドライマンゴー

ペナン島 ピスタチオ

ピスタチオとドライマンゴーは、美味しかったので
自分へのお土産に買って帰りました。

あと、メントスガムも大量に買った(笑)

ペナン島 メントスガム

旅行前にガイドブックを読んだり、
検索エンジンで色々と検索しても情報量が少なかったので、
旅行から帰ってきたら、ペナン島に関する記事を書こうと思っていました。



検索エンジンで来られた方、
これからペナン島に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

お役に立てましたら、ランキングサイトに参加してますので、
それぞれクリックしていだけたら幸いですm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

ブログランキング


男の料理・豚の角煮の作り方はこちら
関連記事


ウザい関西弁のLINEスタンプ「関西弁の小手川兄さん」シリーズ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トリプルパン

FX業者比較

QRコード

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

忍者アクセス解析

